2007年11月24日

ああ、連休・・・

三連休、中日ですね。
楽しい楽しい三連休。
大人は疲れるけれど
子どもたちと遊びまくるにはもってこいですね、涼しくなったし。

出不精な私ですが
この三連休は、あっちの公園に行こう、とか
子どもたちの靴でも買いに行こう、とか
Lが手紙と一緒にプレゼントしてくれたねぎを植え替える鉢を買おう、とか
茶碗がガタガタになってきた(どないやねん!!)ので買い換えよう、とか
あわよくば美味い物でも食いにいっちゃったりしてね~、とか
色々色々考えていました。

昨日の午前中
早速鉢と茶碗を求めにみんなでお出かけ~。
もちろん、ついでにランチを食べに行こうという下心もアリアリで( ̄m ̄* )ムフッ♪
クリスマスの商材が溢れかえる店内で
カワイイクリスマス仕様のキャンドルセットを見つけご満悦♥
それを手に
オット、これを買いに来たんじゃなくて!!!とか一人突っ込みしながら
お目当ての物のコーナーへ向かおうとしたその時




















次女ちゃんリバースΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
お食事中の方、大変申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ




幸いにも
朝食時よりあまり食欲がなかったようで
そんなに食べていなかったのと
時間が結構経っていたので
ハンドタオルで片付けられる程度でしたが・・・
ダッシュで買い物を終え
その後、急いで帰宅。

熱を測ると微熱に毛の生えた(どんなよ!!??)程度。
こりゃ、お腹の風邪かな~??などと思っておりました。
その後次女ちゃん
寝る寝る寝る寝る寝る寝るね・・・・・(__)。。ooOZZZZ
かなり長い時間眠った後
もう一度計ると先ほどよりも結構熱が上がってきてる。
とにかく水分補給させてみようと
様子見でスプーンに一杯のポカリスエット。

母:「さっきオー(リバース)したからお腹がビックリしないようにもう少ししたらまた飲もうね~。」
背を向けてアイス枕を取りに立ち上がる。

次女K:「うん・・・」(力なく)

母:「おりこうちゃん。頑張ろうね~。」と振り返る

次女K:「(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク」

母:「( ̄■ ̄;)K!?そんなに一度に飲んだら、またオーしちゃうよ~。」

テーブルにコップを置いたままのバカ母なのでした。
心配したリバースもその後見られず
ポカリ。時間を置いてポカリ。
更に時間を置いてりんごシリシリー(半個分)。
更に更に時間を置いて柔らかめのうどん。

すごく元気になってきたようで
一人遊びも始まった。←これも結構笑わすのですが・・・(´,_ゝ`)プッ
うん、一安心だな~、と思っておりましたら
突然ゴロンと横になったかと思うと
また寝る寝る・・・・
熱を測ってみると何と39、9℃!!!!!!( ̄□ ̄;)ギョッ

そら、寝るわな。
いや、そっちじゃなくて。
こんなに急激に上がると流石に心配。
まさか・・・インフルちゃん上陸!!!???

その後、目を覚ますたびに
「頭が気持悪い~」←次女は頭痛の時こういう表現をするのです。
アイス枕を替えたり、熱さまシートみたいなの貼ったりしながら
ちょっとでも気分転換になるように話したりしながら
あっという間に夜~。
そのまま就寝。

夜中ぐずるだろうな~と覚悟をしてたけどそんなこともなく
熱も私の記憶している限りでは
爆発的に上がってもいなかったし
今朝は微熱になってるし
どうやらインフルちゃんではなさそう。
今朝も元気に納豆うどんを食べて
今、がんこちゃんに見入っております。
このまま熱が上がらなければいいけどな~・・・

明日くらいはどこかへ連れて行ってあげないと
上の二人がかわいそうだし・・・
何より靴買って上げないと・・・^^;
だってさ~
すっげ~~~~~ボロボロなんだもんよ~(;´д`)トホホ

そんなになる前に買えって???( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ああ、連休・・・



同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 08:43│Comments(5)子供ネタ
この記事へのコメント
お母さんの三連休は「休」じゃ無いようですね!(汗)
お疲れ様です。

先日、ラジオで言ってましたが、世の女性に「連休」は決して、男どもと同じ歓迎は受けてないようです(むしろ家事が増えるので、否定的とか)

ところで、よんな~さんから「りんごシリシリー」が出ると思わなかったが、もしかしてこの呼び方って全国版だったの?.....................んなハズね~か(笑)
Posted by 松!松! at 2007年11月24日 09:42
大丈夫っすか?
ウイルス性の熱だと
一度下がってもまだ上がるよ
今日は様子みてねー
お大事に!
Posted by 一海一海 at 2007年11月24日 13:57
子供の熱が40℃近くも熱が上がると、小心者の私はドキドキします!><;;
体調は大丈夫ですか?お大事に。

あと、忘年会参加したかったのですが、今回は厳しい感じです。(;_;)非常に残念!
Posted by ミネ58 at 2007年11月24日 18:03
きゃーーーー!!
Kちゃん大丈夫??
なんかうちの子が良くなったと思ったら
Kちゃんにうつったかしら?(んな訳ないか)

うちは高熱がでなくてすぐ治ってしまったので
よかったんですが熱が高いと心配でしたね。。。

明日はお外で遊べるかな?
うちもずーっと家の中で体力有り余ってるようで
明日はどっかへ連れて行こうと思ってます^^v

よんな~さんも無理せずに~!
Kちゃんお大事に☆
Posted by よっちん at 2007年11月24日 19:32
皆さま お返事が遅くなりました。ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

>松さん
確かに独身の頃よりは連休が大変になってます^^;
でも、やっぱり大好きですよ~、連休。
一日だけだと遊びも物足りないって感じです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>一海さん
ありがとうです~
おかげさまであのまま元気復活!!!とあいなりまして
彼女もかなり強くなったな~と
変に感心しておりました^^

>ミネ58さん
v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
そうですね~。
高熱で元気が無いと心配になるけど
今回の次女は熱のわりに元気だったので
そこまで心配しませんでした。
長引かないで欲しいな~とは思ってましたが^^

忘年会、残念です~(´;ェ;`)ウゥ・・・
某お兄様に新年会の幹事でもお願いしようかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>よっちんさん
ホント完全にタイミングよかったよね~(´,_ゝ`)プッ
うちは熱が高かったけどお腹はすぐに治ったようで
大したことなくて良かったです^^
子どもが病気になると
気持ちが落ち着かないですよね~、ほんと。
これからまだまだ風邪の季節だし
お互いに気をつけましょうね~ヽ(´▽`)/
ありがとうです!!!!
Posted by よんな〜 at 2007年11月28日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。