2007年04月24日

今日の一言。

一年生の長男坊L。
未だ学校で給食が始まっていないので
今月はずっと一緒にお昼ご飯を食べています。

それは今日のお昼のこと。

急に振り向く長男坊。
何を言うかと思ったら

「ね~、おかーさん・・・






女って何でダイヤに弱いの??


そんなこと、母は知りません。
なぜなら
母はきっとちょっと違うからでしょう。

一つの大きなダイヤよりも
沢山の大きなターコイズとかマラカイトが欲しい。

そんな女でゴメンね、L。

だから君に
女のなんとやらを教えてあげることなど
到底出来ないのだよ。


君が大人になって
どこぞの変な女の
宝石店の前で絶妙なタイミングで見せる笑顔に騙されて
ダイヤを買ってあげるような男にだけは
ならないでおくれよ。
母の願いと不安はそこなのだよ。


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 00:52│Comments(6)子供ネタ
この記事へのコメント
ダイヤと ガラスを見分けるのも 難しいのに・・・


どこぞの変な女と・・まともな女性・・

こりゃ難しいです(笑)




やはり 女のなんとやらを教えるべきでは・・・

で なんとやらって なんでしょう?(爆)
Posted by ハーリー at 2007年04月24日 05:38
変なところに「」を付けるよんな~様がステキです♥ (・´з`・)
そしてワタシも誕生石のダイヤよりアルコールの方が好きです♥
Posted by カータン at 2007年04月24日 06:33
一年生って小1だよね?
小1で”女がダイヤに弱い”っていったい誰から聞いたのだろう。(≧∇≦)ノ彡
昔ダイヤもアクセサリーも全く興味なかったの、だから旦那から
エンゲージリングを選びに行こうって言われた時も「そんなもったいない!
その金で海外旅行に行こう!」って断ったんだけどね・・・。
30代に入って最近アクセサリーや光モノが好きになっちゃった。
あの時素直にもらっておけばよかった・・・。(--;)
Posted by 森のおもちゃ箱 てぃ~だ さち at 2007年04月24日 22:44
>ハーリーさん
変な女は往々にして悔しいけれどかわいいです・・・(爆)
それ以上は言わせないで~~!!!
なんとやら・・・
それが分かっていればきっと
私はもっと違った人生を歩めたに違いありません(爆)

>カータンさん
誕生石ですか・・・そうですか
やけにタイムリーなお話だったのですね。
でも私もアルコールの方がもっと好きでぇす。

>さちさん
そそ。一年生!!んで、このセリフ(爆)
ダンナさんビックリしたはずね~(⌒▽⌒)アハハ!
エンゲージリングを断られるなんて(笑)
じゃ、また改めて買ってもらったらいいさ~^^
私ももう一回欲しいな~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by よんな~ at 2007年04月25日 08:24
長男君、テレビで見たのかな?
お父さんが言っていたのかな?
子供っておもしろいね!

そういや、少し前
凹み記事が続いていたような気がしましたが
復活しました?
Posted by kyoko at 2007年04月25日 09:30
>kyokoさん
えっと~~~・・・きっと血ですねd(゜ー゜*)ネッ!←違??
ホント笑いましたよ~。
食事中になに考えてるんだか・・・^^;

凹むこと結構しょっちゅうなんです^^;
癖みたいなもんで(^-^;
ご心配していただいてありがとうです~~!!
すんませ~~~んm(_ _"m)ペコリ
Posted by よんな~ at 2007年04月25日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。