2007年04月08日

ソーセン

次女がなにやらごっこ遊びをはじめた。
知らん顔をしたまま聞き耳を立てる。

「くすりが・・・」とか「なおりませんよ~・・・」とか言ってる所を見ると
どうやらお医者さんか薬屋さんである。

しばし聞き入っていると
不思議な単語が飛びだした。

以下、しばらく次女の呟きをお届けします。





ラントウのセイカクのクスリありますか?
みがつよっかに はつばいされた クスリも のんでくださいね
キョウレイの シールも あります。よっかに はつばいされました
ピンももらえますので おかげさまで ありがとうございました
あなたには かんけいされました
チンローメンと コーセンの ツバも あります
あなたは ソーセンですね
(私に向かって)すみません
カンチョーのカンケーはありますか?

私「( ̄ェ ̄;) エッ?ありません、すみません・・・」

Σ(・o・;) アッ
だったら ピンも もらえますね。
あなたは ソーセンです。けがの ソーセンです。
はつばいされました

あなたには はつばいされた みっかのよるに 
らんとうを はらってくださいね
あなたは はらってくださいね わたしが はらいましたから。
じぶんの ソーセンを かけてくださいね
じぶんの ソーセンを はらいましたから
グレープサンソウも もらえます。






意味が分かりません。

今も後ろで何やら同じようなことを言ってます。
そして、おもむろに
私の背中に(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~してきました。
笑わせます。

そして、長女と私の間に顔を出し

ね~ね~、なな かける はち は なんだった~???
あ!!! よん だよね!!!!

と言い放ち
去っていきました。


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 17:01│Comments(12)子供ネタ
この記事へのコメント
よんな~さん
音読してみましたが
わかりませんでした
なにかが隠れているよ~な・・・・( ̄ー ̄?).....????
でもなんだか楽しいヾ(^∇^)ノ♪
可愛いね~(⌒ー⌒)
いつか意味解読してくださいね~
眠れなくなりそ~だから(-.-)
Posted by at 2007年04月08日 17:51
二回、私も音読しましたが、よくわかりませんでした。。
でも、二回目は確実に、笑いながらの音読です。ポエムのような不思議
ワ~ルドの旅をしばし、楽しめました、ありがとう~次女ちゃん。
Posted by ぷち at 2007年04月08日 18:55
不思議少女の次女ちゃんと逢えるかと思うと
ワクワクしますな~(笑)

携帯でこっそり録音しちゃおうかな(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2007年04月08日 22:50
大爆笑~!!!
夜に笑いをこらえるのが大変です~
Posted by よっちん at 2007年04月08日 23:34
休日疲れが残る体で読むとかなりキツイ
朝から笑わせてもらいました(笑
Posted by BUN2 at 2007年04月09日 08:18
ドイツ語か? 将来は医者か? 
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
ニュアンスでどうにか言葉を拾うおうとおもったが
やっぱり、無理だった・・・。
Posted by kyoko at 2007年04月09日 08:51
何度読んでも理解できないこの内容をきちんとおぼえてるよんな〜さんがスゴイっ!!
さすが母親(笑)
Posted by 妃 at 2007年04月09日 20:32
二回もコメントすんな~って感じですが
改めて旦那様と二人で読ませていただきました^^

久しぶりに涙が出るほどの大笑いをさせていただき
お腹がよじれるほど翌日の筋肉痛が心配でした(笑)
Kちゃん会いたい。。。。。orz
Posted by よっちん at 2007年04月09日 23:32
最近少々飲み過ぎております♥
二日酔いの際、次女ドクターに秘薬ソーセンを処方しては
頂けないでしょうか?
Posted by カータン at 2007年04月10日 06:35
>月さん
残念ながら私もどれほど考えてみても
意味は分かりません・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
ま、さらっと流してやってくださいまし~~m(_ _"m)ペコリ

>ぷちさん
笑っていただければ頑張った甲斐があります~~(笑)
本当に彼女の頭の中はふしぎです~^^

>パパさん
ジョートー録音機器でお願いしますね~!!
んで、それはもらって帰ります♪

>よっちんさん
夜分遅くに失礼しました~( ̄▽ ̄) ニヤ

>BUN2さん
いい目覚ましでしょ??
今なら一回500円でいいよ~!!!

>kyokoさん
医者か~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
そういう華やかな未来への道が
きっと彼女には見えてるんでしょうね( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
ってことにしておいて下さいね♪

>妃さん
歌の時よりは楽チンでしたよ~^^
しかもそんなに早くないしね~。
でも、かなり上達したはず、私の速記(爆)

>よっちんさん再び(* ̄(エ) ̄*)ポッ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ダンナ様まで!!!!(爆)
そこまで愉しんでもらったら本望ですわ~♪
次女シリーズにはゼヒダンナさんのコメントも頂きたいわ~∬´ー`∬ウフ♪

>カータンさん
えっと・・・彼女の秘薬には素晴らしいものがあります。
先日美味しいジュースを作ってあげるからね~と呟いたレシピは
イチゴアイス・ブドウジュース・バナナ・アボカド・砂糖・塩・醤油
豆腐・納豆、でした。
処方、させていただきますね。
Posted by よんな~ at 2007年04月10日 21:21
足跡から来てみました~(*^_^*)
可愛いー☆☆
子供の言葉って面白いですよね♪
最後のなな かける はちは よんだよね。。。
もう、めちゃめちゃ笑えます(笑)
可愛いなぁ♪
Posted by なこ at 2007年04月17日 17:52
>なこさん
いらっしゃいませ~^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
子供は本当に面白いです!!
頭の中に残ってる音を
全部そのまま言うもんだから
こっちは腰砕けですよね(笑)
楽しんでいただけてよかったです~^^
Posted by よんな~ at 2007年04月19日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。