2007年02月07日

旅立ちへの序章

って、何だか大げさなタイトルですが^^;

もうすぐ誕生日を迎える長女。
最近メッキリしっかりしてきました。
春になったら3年生です。

実は去年一杯までは学童へ行かせていました。
本人もとても楽しんで通っていましたが
そろそろ何か習い事をしたほうがいいんではないかしら?
と考えまして・・・(遅い??)
1月よりそろばん&チャ○ンジを始めました。
とても楽しいらしく
帰るとすぐにランドセル放り出して(コラ・・・( ̄Д ̄;;)

行ってきま~~す!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

と出かけていきます。

下の子達へのお迎えも
ちょっと前までなら絶対一緒に行きたがったのですが
最近は『留守番しておくよ』と
本を読んだまま私のほうを見向きもせずにサラッと言います。

母としては
まだ2年生だし
もうちょっと甘えて欲しいのにな~、と
少し寂しく感じます。

よく考えると
数年前のようなベッタリした関係は
これから先どんどん無くなるんだよな~。

こうやって子供たちは皆大きくなっていって
気が付けば誰かが膝によじ登ってくるなんてことも
無くなってるんだろうな~。

例え
おっぱいサワサワされまくって寝不足になってイライラしたとしても(▼、▼メ)
そんな事あと何年も続かないんだよな~。
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ抱っこぉぉぉぉぉぉ!!!! とかも
無くなって
いつの日か
懐かしくちょっと切なく寂しく思ったりするんだろうな~。

まだまだ、まだ先の話だけれど
子供たちが巣立っていく時
こういうことを沢山思い出したりするんだろうね~。
そして確実にその日へと向かっているんだよね~。
んで、その日への一歩を
きっと長女は踏み出したんだろうな~...( = =)


うん、コレは成長なので
喜ぶべきなんだろうな~・・・


でも、やっぱり
何か少し寂しいな~、うん。




あ!!
もしも、巣立ってくれなかったら
それはそれで大弱りだけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どうか、巣立ちはしてくれ給へよ~~~、お子達。


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 16:37│Comments(2)子供ネタ
この記事へのコメント
うちもそうですよ~~
ただいまと同時に『行ってきま~す。^^』
って。
『次はピアノ。』とか言ってますが・・・ 
無視、無視。。^^;
Posted by amyan at 2007年02月07日 18:03
>amyanさん
ドコモ同じですかね~?^^;
こうやって一人ずつ・・・って何か考えちゃってね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ピアノいいですね~
家もさせたかったけど、本人にその気ゼロ。
なかなか思うようには行きませんね・・・^^;
Posted by よんな~ at 2007年02月07日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。