2007年01月11日

そうですか・・・

今夜メチャクチャ久しぶりに作ってみましたよ~

そうですか・・・かに汁~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

いや~
大安売りだったんですよ~、ワタリガニ。

1キロなんと¥780なり~~~!!!!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

スーパーでパッケージ見たときは
割と満足できるんじゃない、この量なら。
位の軽い感じでしたが
お家に持って帰ってきたらビックリ仰天!!!!
何か、メッチャ多いんですけろ~・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


ま、そんなこんなで
鍋から溢れそうなかに汁の出来上がりです。

美味いですね~、実に。
本音はもっと野菜の入るスペースが欲しかったんですが
仕方ないですね~∬´ー`∬ウフ♪

子供たちにも大好評!!!!
オイシ~~♪の連続でしたよイエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

ですが、ここで問題が・・・・
上の二人は良いとしてもチビはまだ一人では食べられません。
そこで、私が必死になって
次女の取り皿へ身だけを差し出すのです。

自分で食べるのなら歯でガシガシ殻の一部を割って
そのままワシワシと食べてしまえばいいものを
殻の欠片が身に付いてないか確認しながら
箸で皿へと出すというのは
思った以上に難儀な作業。

軽く右手首が痛くなるほどに。

んでも、ピーチクパーチクとやかましい次女。
はさみ部分を取り出しにかかった時













もう、おかーさん、カニってば!!バカッ!!!!!Σ(T□T)






ああ、そうですか・・・
母は『バカ』ですか・・・・・

右手首と
少しだけ心の痛い夜です・・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー





もう二度と
カニ汁なんて作るもんかーーーーっっっ!!!!ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 21:12│Comments(8)子供ネタ
この記事へのコメント
アイヤー・・よんな~さん 一所~懸命やったのにっっ!

ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

今度、その役はダンナさまに代わってもらって
ゆっくりカニを堪能できるといいですねw
Posted by エアロ at 2007年01月12日 02:22
カニ汁って沖縄料理?
ワタリガニちゃんはお出汁だけではなく、食べる身もあるのれすか?
右手首とココロの傷、どうぞご自愛ください♥
Posted by カータン at 2007年01月12日 05:52
>エアロさん
ありがとう・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
ダンナさんはこういうの上手なんだけど
如何せん帰りが遅くて・・・・( ̄Д ̄;;
今度早く帰ってきた時にやってもらうことにしますよ~^^

>カータンさん
そういえば・・・・そうなのかな~???
身もなかなかいけますよ~
今度試してみてくださいね。
心・・・・・・・カータンさんのところで無事に癒されましたよ。
Posted by よんな~ at 2007年01月12日 14:55
おお~~~安いっ
いいはず~
って難儀したのに
そのセリフは(T_T)でつね
Posted by at 2007年01月12日 20:46
煮る前に・・・
八ンマーや はさみで割っておくことをお勧めします(笑)
Posted by ハーリー at 2007年01月13日 20:01
めっちゃおいしそうですね~
私も呼ばれたい。。。。
カニ料理って自分でやった事無いな^^;
今度挑戦してみます!
Posted by よっちん at 2007年01月13日 20:11
そうですね。そんな恩知らずの次女にはカニを食わせず、わてに食わしてくれれば全て解決ですね。
Posted by たっすぃ at 2007年01月14日 02:22
>月さん
安さは抜群でしたよ~!!!
でも、その後がね~・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

>ハーリーさん
身だけで煮れば良かったんですね~

・・・ってオイッ!!(爆)

>よっちんさん
カニがね~
半分になってパックに入っていたので
そのまま野菜と一緒に煮ただけです~~
簡単美味い・・・・・・・疲れる・・・です( ̄Д ̄;;

>たっすぃさん
確認ですが
恩知らずの次女はカニが大好きなので
あなたが身を出して食べさせてくれるということなのですね?
Posted by よんな~ at 2007年01月15日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。