2006年11月22日

やっと、会えたね

長かった・・・実に長い道のりでした。
ここまで時間がかかるなんて
正直自分でも想像してませんでした。

近すぎて見えない
近すぎて気が付かない

自分の手が届く距離のものほど
意外と通り過ぎてしまっているものなのかもしれません。

初めて存在をはっきりと意識したのは・・・・・
おそらく18年前のことだと思います。

そして更に身近になったのが
11年程前、かな。

ついに・・・ついに、
その大きな腕の中に抱かれる日がやってきたのです




しゅりじょぉぉぉぉぉ!!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




観光案内っぽくていいでしょ~~!!??( ̄m ̄* )ムフッ♪

では、お写真公開~~ヽ(´▽`)/
お写真クリックポチッとな。

やっと、会えたね やっと、会えたね やっと、会えたね やっと、会えたね

やっと、会えたね やっと、会えたね

イジョ!!( ̄^ ̄ゞ !!

これ以上みたいならば金払え!!!!
と脅されて泣く泣く退散してきました(* ̄m ̄)プッ
門の名前とかも、今更説明しませんし~~(爆)

ま、今まで一度も行ったことがなかったので
ちょっくら行ってみたよ~ってだけの話しです。


そんなことよりも
なぜ今になって初めての首里城なのか?
それはですね・・・・

私の同級生のお母さんが来沖していて、観光のお付き合い~~
と言っても、すでに二度目の来沖ですが^^;
しかもね~
お母さんは前回ちゃんと中まで入ったんですって(○゜ε゜○)プププー
なので、用無しでしたのよ~~ん。

ま、近所にありすぎると
いつでも行けるし、という気持ちの緩み・・・
というよりも、行く必要がないって感じですかね??щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

でも、那覇の観光って碌にしたこと無かったので
何だか新鮮で良かったです、はい。

そうそう。
お母さんがいらっしゃってた2泊3日のうちに
すっかり名古屋弁になってしまった模様。

ま~よ~
このお母さんもえらけにゃ~オモロイもんで
昔っから大好きだでかんわ
豪快さがたまらんて~
ちゃっちゃっちゃ~っしゃべって
ゲェッラゲラ笑って、おかげさんで、ま~ホントおもろい3日間だったに~

訳)
このお母さんときたら
大変愉快な方でいらして、昔から大好きでございました。
豪快さがまたたまりません。
ぺちゃくちゃとお話されて
ゲラゲラとお笑いになって
おかげさまで、まことに楽しい3日間でございましたよ。



皆さん
首里城観光ってした事あります~??


  ~~◆◇~~◆◇~~◆◇~~◆◇~~◆◇~~◆◇~~◆◇~~◆◇~~◆◇~~


やっと、会えたね←皆さんガンガン参加してね!!一緒に盛り上がりませう。詳しくはコチラ


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
アノヒ
アノヒ(2011-05-03 09:18)

最高!
最高!(2008-07-06 10:25)

旗手片
旗手片(2007-11-09 22:04)

まだまだ
まだまだ(2007-11-03 13:54)

さあ
さあ(2007-11-03 11:37)

待つわ
待つわ(2007-11-03 07:51)


Posted by よんな〜 at 20:58│Comments(14)お出かけ
この記事へのコメント
名古屋城には行ったのに、首里城には一度も行ったことがありません
非県民?

名古屋弁・・・さっぱりわからへんやん~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by 一海 at 2006年11月22日 21:35
こんばんは。
私も、首里城はまだ行った事ないです~。
一度は行ってみたいんですけどね~。
なかなか行く機会が・・。
Posted by ake at 2006年11月22日 21:37
私もまだ行った事ない。
ライトアップとか素敵だと聞いてるので
行ってみたいんだけど、
旦那も子供も興味ないらしく。。。><;
Posted by amyan at 2006年11月22日 21:51
オイラも行ったことないです首里城

んま、沖縄にいて、近くにいるし
死ぬまでには行こうかと思っとる次第ですます
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
Posted by あまくま at 2006年11月22日 22:00
3回くらい行ったことあるけど・・・
2回は観光案内として
でも歩くのが難儀だった・・って記憶しかないような・・・・
門の名前なんて守礼の門しかしらないし~(○゜ε゜○)
Posted by かすみ at 2006年11月22日 22:12
何度か観光案内(友人の)で行きましたよ~。
まぁ~。。友人が 拝観料(?)払ってくれたので 入ったようなものですが(^^;
先月の中秋の名月で『宴』を開催中、庭園が舞台のため無料で開放してましたよ!
中の方までは入れなかったけどね。。
Posted by おうじ at 2006年11月22日 22:24
実は、私も妹夫婦が滋賀から来沖した時に・・・(/ω\) 汗
ほんに近くに居ると、つい・・・って感じ~
大分綺麗になりましたよね~ (大昔に一度だけ行ったことがあって...)
名古屋弁のよんな~さんと話してみたい!!(・-・*)ヌフフ♪
Posted by keiさん at 2006年11月22日 22:43
首里城・・・・行った事ないかも^^;
そんなもんですよね~

名古屋弁イントネーションを想像しながよみました^^
懐かしい響きです
母方の親戚には長い事あってないなぁ~(T^T)
Posted by よっちん at 2006年11月22日 23:49
首里城。。。。。。。。鮎も行ったことないれつρ(・ω・、)イジイジ
よんな~san、案内して~ん+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.スリスリ♪
Posted by ★鮎魚★ at 2006年11月23日 00:05
私たぶん3回ぐらい行ったかナァ~??
でも、小学生の時だったので、あんま覚えていません。

室内は『手を触れないで下さい』がイッパイはられてたのを
覚えているぐらいです・・・。


あたいも行ってみようかナァ~??
料金はいくらぐらいなんでしょうかねぇ・・・?
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年11月23日 02:45
わても2,3ヶ月前友達の観光案内で行きました。
やはり友達もちってことは中まで入りましたよ。
近くに住んでると、金払って入ろうとはなかなか思わんですよねー。
確か800円だったような気が・・・。でも4年前は700円だったような気も・・・
Posted by たっすぃ at 2006年11月23日 03:02
>一海さん
名古屋城、行ったんですね~
あっちも特に大した事はないと思いますが・・・^^;
それで非県民なら恐らくは大多数が非県民でしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
名古屋弁、今度伝授しますぅ??

>akeさん
そうなんですよね~
行く『機会』って本当に無いですよね~。
スーパーの帰りにちょっと行ってみる??とか
そんな事無いですもんね~(爆)

>amyanさん
興味なし・・・なの何だか分かります~
実は私も今まではあまり行きたい!!!って思ったことなかったし^^;
でも、高台から見下ろす景色は
サイコーでしたよ~^^
夜か~。うん、きっとキレイでしょうね~

>あまくまさん
死ぬまでに・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
では、人生設計のどこかに
『首里城へ行く!!』って言うの入れておいてね~~♪

>かすみさん
門の名前、本当に知らないよね~
見れば、ああ!!あの名前はここから取ってたのね~!!
とか言うのが幾つかあったけど
今はもうどの門がどれだなんて・・・(; ̄ー ̄)...ン?

>おうじさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
友達持ちなら、迷わず入るべきですね~(爆)
中秋の名月のイベント、一度は行ってみたいと思ってるんですが
チビたちが・・・ね~(ノ_-;)ハア…

>keiさん
ホントね~^^;
近くて遠いとはまさにこのこと、だね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名古屋弁・・・一海さんと一緒にお教えします??( ̄m ̄* )ムフッ♪

>よっちんさん
オオーw(*゜o゜*)w
では、来年当たり
よっちんさんと一緒に首里城へ行こう!!ツアーでも
組みますか!!!(爆)

久しぶりに触れる名古屋弁、いかがでしたか~??(笑)

>★鮎魚★さん
やっぱり~~!!!
そういうもんなんだろうね~^^;
ヨシッ!!今度みんなで一緒に行くか!!!(笑)

>kirariちゃん
小学生の時って、もうキレイになってた・・・??(-_-;)
私が初めて修学旅行で見たときには
補修工事中で入れなかったけど
計算したらその時は
まだkirariちゃん小学生にもなってない・・・Σ(T□T)

ごめん・・料金いくらか見てない~~!!

>たっすぃさん
そうそう、友達持ちが一番ですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100円も値上がりしたんだ!!!
まあ・・・随分強気ですね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Posted by よんな~ at 2006年11月23日 09:25
首里城えれぇおもしれーだに。

こんだ、楽しみ方おせーてあげるずら。
Posted by びん at 2006年11月25日 14:07
>びんさん
どこ語?????(笑)
楽しみ方はかなり知りたいです^^
Posted by よんな~ at 2006年11月28日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。