2006年10月21日

癖になりそう・・・

今朝保育園で
「親子陶芸教室」なるものが開催されました!!!

陶芸・・・・今までの私の人生の中で
一度も触れる機会の無かった世界・・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

やってみたかったので
すぐに参加申し込み!!!O(≧∇≦)O イエイ!!

んで、やってきましたよ~^^
9時から始まり、初めはデモンストレーションから・・・
足で蹴るタイプの轆轤で、次々と簡単そうに作ってしまう
その見事な職人技に親たちの方が(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

私たちド素人には、哀しいかなそんな技が使えるはずも無く
地道に、塊を丸めて伸ばしてトントントン・・・・・
それでも十分の楽しい( ̄m ̄* )ムフッ♪

しかしながら我が娘
さすがに3歳児だけのことはある
注意事項なんて通用しやしない
次々にやがて出来そうな物の縁から土を千切りとって行く・・・・・

このままでは永久に出来上がることは無い・・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ



と言うわけで
親子陶芸教室は陶芸教室に早変わり
最終的には一人でこさえてきました。
仕方がないので一つの皿には娘の手形・・・・
なんて地味なんでしょう・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

所詮、私の芸術なんてこんなものなのね・・・・

さ、せっかくですからご覧いただきましょう!!!!




デジカメデジカメ~~~(○⌒∇⌒○) ルンルン









充電切れ・・・・・・orz


同じカテゴリー(子供ネタ)の記事
流行の最先端
流行の最先端(2011-06-20 21:52)

ありがとう
ありがとう(2011-04-30 09:16)

案の定
案の定(2011-04-27 11:47)


Posted by よんな〜 at 11:24│Comments(8)子供ネタ
この記事へのコメント
画像無いのかよ!!!
(突っ込み入れないとね)
Posted by チャル at 2006年10月21日 13:18
よんな~sanらしいや(( ´∀`))ゲラゲラ
Posted by ★鮎魚★ at 2006年10月21日 15:37
無いのかよっ!!!
はい、自分も入れときました
だってまじで期待して続き読む
クリックしたのに~~~(--メ) チャラリーン
Posted by at 2006年10月21日 19:57
さすが!よんな~さん(≧∀≦)
私も画像を期待してクリックした一人です。
Posted by ◆ミネ58◆ at 2006年10月21日 22:44
(w_-; ウゥ・・・
せっかくクリックしたのにぃぃxxxorz
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ!!
Posted by keiさん at 2006年10月22日 02:14
私も期待してしまいました。。。よんな~さんの陶器第一作!
仕上がってきたら ちゃんと見せてくださいね~。
今 とても少なくなってきた蹴りロクロ、貴重なものを見せてもらったんですね。 私は電気ロクロをつかってます。 蹴りロクロ使えって言われてもできないはず。。。 子供の作品は面白いですよね~。
Posted by Ziggy at 2006年10月22日 14:40
ふふふ。
充電切れには笑ったよ。
ま、でも出来上がりが楽しみだね。
あ、園の方にパンフレット置いてあるらしいので、
通うなら参考に。。。
Posted by リカ at 2006年10月22日 18:56
>チャルさん
突っ込み、アリがトーーー!!!(○゜ε^○)v ィェィ♪

>★鮎魚★さん
私らしい・・・・喜んでいいのか???(; ̄ー ̄)...ン?

>月さん
期待していただけましたね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかも、マジで・・・・m( ̄ー ̄)m ゴメン

>ミネさん
さすが・・・・ですか・・・・

褒められてるのか・・・・???(; ̄ー ̄)...ン?

>keiさん
ジタバタするほどに悔しがらせてしまいましたか・・・
深く深~~~くヾ(_ _。)ハンセイ…しておりますぜ・・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

>Ziggyさん
陶器第一作って言うほど立派なものではなく・・・( ̄Д ̄;;
ここで、しかもZiggyさんにお見せするなんて
きっと出来ませんわ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
蹴りロクロ、本当に感動しました。
やっぱり職人は素敵です・・・・かっこいいです・・・
でもね~、この先生
「陶芸は趣味にしておいた方がいいです」って断言してました(爆)

>リカさん
ね~、熱血ブロガー気取りでせっかく持参したのに・・・orz
パンフ今度見てみるよ~、情報アリがトー!!!
Posted by よんな~ at 2006年10月23日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。