2006年08月25日

丸一年

ちょっと休んでおりました。
まだ完全復活は出来ないようですが・・・^^;
今日はちょっと書いておきたいな~と・・・


ちょうど一年目の今日の夜
私の漠然としたそれまでの不安が
はっきりと形になってしまったのでした。

それも思いもよらなかった形で・・・

そういう事態を想像したこともあったのに
実際に見えてしまうとものすごいショックだった。
心の臓をものすごい尖った爪で
ガッツリと掴まれたようで
息もし難くなってた。
それでも、そんなことに負けるわけにも行かないと
一年間自分なりに必死だった
倒れてたまるか、折れてたまるかって。

今思えば
自分の足元がぐらつくのに必死で逆らってたような気がする。
もしかしたら
あの時にひどく倒れておけば
いっそのこと良かったのかもしれない。
そう思うこともある。

今、これから
何がどう転ぶか分からないけど
目を逸らさずにしっかりと見ていたいと思う。
逃げずにひるまずに、しっかりと・・・

いつの日にか
以前のように楽しい夏が過ごせるようになるまで











どんなときにでも人間は
食べれるし眠れるし
人間ってか・・・・・・私だけか??^^;

なんか・・・・・・パア~~~ッとしたいな~( ´△`)アァ-





私も相当





懲りないやつだ・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 15:34│Comments(18)つぶやき
この記事へのコメント
俺もパァー!っと飲みたい
近くで飲むときは誘ってね~
Posted by チャル at 2006年08月25日 15:45
上に同じく(〃∇〃)

人間抜くときは抜かないとね
いつもチャントしてばかりじゃ
息が詰まるもの(*´σー`)エヘヘ
Posted by あまくま at 2006年08月25日 16:43
ご近所だし、
いつかゆっくりcoffeeぐわぁ~でも飲みにめんそ~れ♪
ねっ♪
よんなぁ~さん(*^0゚)v
Posted by miiwa at 2006年08月25日 18:52
以前のことはまったく読んでないからわからないけど、
(読むのか怖いかもしれない)
でも、人生いろんなことがある。
楽しいことばかりじゃないさ。
でも、いいことあるよ。絶対に。

ごめんなさい。突然こんなコメント。。。
Posted by cozcoz at 2006年08月25日 21:29
何年か前の私は
食べれなかったし 眠れなかった
今は 食べて寝て笑えるから 大丈夫なんだと思う

乗り越えようと思う気持ちがあれば
きっと 大丈夫だよ
結果をちゃんと受け止める勇気さえあれば

宝物は守らなくちゃね
Posted by 一海 at 2006年08月25日 22:13
「あせらず行こう」ですよね。
いやほんまに(^-^b
Posted by びん at 2006年08月25日 23:14
よんな〜さんの前向きな気持ちが好きです☆
数週間前の失恋、よんな〜さんに励ましてもらったボク…
恩返し出来る器量は今はまだありませんが
(^^;)
秘かにそっと応援してますね(笑)
----------
幸せが訪れても、
悲しみにであっても、
心を開いて、
それらを味わいなさい。
きのうは、
今日のほんの思い出。
そして、
明日は、
今日の夢
----------
Posted by アラトモ at 2006年08月25日 23:24
よんな~さん、よんな~よんな~で行かんと!^^
溜まったのは抜きながら、ぱぁ~~~っとしたいときはしながらですよ。
(オイラもそのときはお誘い下さいね~^^)
逃げずにひるまず、というよんな~さんを応援してますよ。
焦らず、そして無理はしないようにしてね!!
Posted by しろすけ at 2006年08月26日 00:41
さらにパワーアップして
ここに戻ってくるのを楽しみにしてますよ。。^^
Posted by amyan at 2006年08月26日 03:28
よんな~へ
そうか・・・。起こるべきして起こったか・・・。しかしちびっ子たちの為にも気張らんと!な~に、支えが必要であれば、歩くことが辛ければその杖にもなれるし、背中をやさしく押してあげることの出来る仲間がいることを忘れないで。『なんくるゆくてぃ歩ちぃ行かな』 私の相棒、よーよー姉さんも力になるってヨ~!
Posted by シンコ姉さん at 2006年08月26日 09:54
「おひさしぶりー」と思ったら、なんか元気ないですねー。

僕もそういうこと、けっこうありますよ・・・・。

そんなときに、僕が思い出す、究極の言葉のプレゼントです。

「ピースしながら、怒るのは難しい。」
↑ピースしながら、怒ったり、悲しむのは難しいですよ。実際。
(怒りながら笑えるのは、竹中直人くらいです・・・・。)

ということは、行動が感情を支配するということです。
(人間のDNAってすごいですね。きちんとそういうように出来ているらしい。)

だから、「何とか、気分を変えよう」と思うとき、
僕は、いつもと違う「ピース」ッぽい行動や姿勢やポーズをするようにしてます。(単にピースしてみるだけでも、悩んだり、落ち込んだりできなくなるのが、不思議なのですが。)

写真に写るときも、そういうわけで、なんかダサダサだけど、
なるべくピースするようにしているんですよ。
(だれか、僕を「ピース大臣」に任命してちょーだい!!)

というわけで、とにかく、あせらず、なにか「ピース」的行動してみてね!!

それでは。
Posted by 周ちゃん at 2006年08月26日 10:12
命懸けて守りたい子供達と未来が有る限り、
よんな〜さんなら必ず乗り越えて行けるよ!
『未来』は今と言う瞬間と選択の積み重ねだよ。
よんな〜よんな〜でいいから、一進一退しながらも前に進んで行ってね。
愚痴や弱音ならいつでもいくらでも聞いてあげるよ!
きっとココに来る仲間は同じ気持でいるから。
Posted by たーかー携帯 at 2006年08月26日 11:29
何があったかは、はっきりはわかりません。
でも、よんな~さんには可愛い可愛い子供たちがいるんだもん。
きっと、悩んだり、落ち込んだりする暇もないくらいに
子供たちが騒がしくて、いつの間にか少しずつ、穏やかなきもちになれるはず。
そんな大切な宝物のためにも今はゆっくり休んで、
もっとパワーアップして帰ってきてね☆
Posted by 妃 at 2006年08月26日 12:51
こんにちは、初めまして、いつも(楽しい、時には真剣な)みなさんとのやり取り読ませてもらっていました、いいなぁ〜こういう考え方もあるんだぁ〜と自分に照らし合わせて色々考えたりしてました、とてもみなさんが身近に感じられました、問題が身近にあるとやり切れない時もあると思いますが泣きたくなったら泣く、怒りたい時は、怒る(子供が見てない時に)すぐ解決出来ない場合は、それを何度かやって憂さ晴らしするしかありません、そうやって流れるように流れて行くほうが気持ちが楽になれますよ、私も何かあるとテレビのバラエティー見て、あ、自分は、まだ笑える、笑っている と、で嫌なことは、忘れて、また仕事頑張るぞーと、女は、強いですよ、自分の分身(子供)持ってる分?とりあえず今日を過ごそう?何もわからないのに偉そうにすいません、長々とすいません。バイビー古?
Posted by ムー at 2006年08月26日 12:57
事情は分かりませんが、
崩れ落ちそうな衝撃にも、必至に立って踏ん張ってた
よんな~さんを想像するととても辛いです(〒_〒)

アドバイスなんて何もできないけど
よんな~さんがいつか乗り越えられるよう祈ってます(;人;)負けるなよんな~さん
Posted by ◆ミネ58◆ at 2006年08月26日 13:59
よーんな よーんな
沖縄にはなんて素敵な言葉があるんでしょうかね
よんなーさんはよーんな行けばいいんですよ
ちびっこ達の為にも、がーんばって!

そして、疲れてきたら、いずんことガス抜きしましょ!
Posted by いずんこ携帯からバージョン at 2006年08月28日 17:06
>チャルさん
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
了解( ̄^ ̄ゞ !!

>あまくまさん
今度こそエロ大王の名を欲しいままにしているあなた様の
真のお姿を垣間見たく存じます・・・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

あ・・・・普段からちゃんとしてないんですが、わたくし・・・( ̄Д ̄;;

>miiwaさん
コーヒーにも「ぐゎー」が付くんですね・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
ありがとうです^^
今度ゆっくりお話したいですね~^^

>cozcozさん
いらっしゃいませ~^^
コメントありがとうございます、嬉しいです^^
そうですね、いいことが絶対にあるはずと
今は少し強い心を持つことのできるようになりました。
ちくちく痛むのはしばらくかかりそうですが
前を向くことが出来そうです。

>一海さん
ありがとうです。
今は前を向いているつもりです。
時々まだふとした拍子に涙腺が緩みますが
少しずつ変わっていていると思います、お互いが。

・・・・しかし・・・・・
これだけ食べれれば何にも問題ないように思います・・・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

>びんさん
はい。
せっかちですが「がんばります」(笑)

>アラトモさん
いい言葉、ありがとうです。
人生は本当に次から次へと色んなことが起こって
時々そのスピードに付いて行けなくなる事があるんですよね^^;
だけど、いつだって、どんな時だって
何とかなってきた。
そのことを心にちゃんと持って
投げやりになってしまいそうな時は踏ん張っています^^;
応援・・・嬉しいです、ありがとう。

>しろすけさん
ありがとう!!!
逃げずにひるまず、って事がこんなに難しいなんて
大人になるまで知りませんでした(T▽T)アハハ!
ぱぁ~~~~っとしたいのは
毎日ですよ( ̄‥ ̄)=3 フン
んで・・・・・いつにする??(笑)
Posted by よんな~ at 2006年08月29日 07:24
>amyanさん
ありがとうです^^
パワーアップですか・・・・ハイ、トレーニングします(笑)

>シンコ姉さん
ありがとうです。
あなた方のこのお言葉は、本当に心強いです。
何とかしてって誰かにすがりたい心境は
今に始まったことではないけれど・・・・^^;
何というか・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
よーよー姉さんにも会いたいな~
いつもいつも、本当に感謝しています。

>周ちゃん
お久しぶり~~~^^
言葉のプレゼントありがとうです。
確かに難しそうですね^^;
竹中直人は崇拝していますが(笑)私にはあんな芸当出来ませんし^^;
私も嘘でも笑うようにしています。
いつか本当に笑えるって思いながら。
落ち込んだときほど。
ピース大臣を見習って、写真撮るときにもやってみま・・・・す・・・・多分(笑)

>たーかーさん
いつもありがとう。
このまま倒れる気は毛頭ありません、が、
心が疲れてきているのは確かなようで
過敏になりすぎている自分も今は嫌でネ~(ノ_-;)ハア…
でも、大丈夫です。
食って寝て笑ってますので^^
何年かかるか分からないけど
きっと乗り越えます。ありがとう。

>妃さん
ありがとう^^
こうやって愚痴る場所があるから、大丈夫です。
本当にここで皆さんに支えてもらってます。
ありがたいです。感謝です^^
子供たちのパワーがこういう時はとてもありがたいよ^^;

>ムーさん
いらっしゃいませ~^^
コメントありがとうございます、嬉しいです^^
私もいつも本当に皆さんからのお言葉が
嬉しかったり面白かったりで
沢山たくさん助けられてきました。
女は強い・・・確かにそうですね^^;
こんなときでも、笑うことが出来ます。
子供たちと一緒になってガハガハとくだらない事で^^
でもそれが、私にとってとてもいい時間になっています。
バラエティー、見てみます、ありがとうございます。

>ミネ58さん
ありがとうです。
変に負けず嫌いなところがあって(普段は頑張る事しないんですが)
それが余計に自分を追い込んだのかもしれません^^;
ミネさんのお気持ち、とても嬉しいです。
励みになります。
本当にありがとう^^

>いずんこ殿
ありがとう^^
でも、がんばりません!!(笑)
頑張ると言うか、受け入れることですね、今の課題はきっと。
現状を、すべて受け入れる。
それが乗り越えるための必須条件だろうな~って^^;
ガスも、それなりに抜いてますよ~
今度、お付き合いを^^
ほんとにありがとう。
Posted by よんな~ at 2006年08月29日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。