2006年08月11日

何処へ・・・・

毎日毎日耳を塞ぎたくなる様な信じられないニュースが
飛び込んできます。

人間の本能って何処へ行ってしまったんだろう・・・

日々考えてしまいます。


昨日も19歳の女性が
トイレで赤ちゃんを産み落として
窒息するまで放置した、と・・・

自分の遺伝子を
自分で殺す

そんなプログラムは
通常ではありえない筈ではなかっただろうか

この子は
お母さんに抱かれおっぱいを飲みたかっただろう・・・

冷たい陶器の中に5時間も放置され
母親になったはずの人から
「エイリアンみたいで気持ちが悪かった」と言われ
「育てられないから死んでよかった」と切り棄てられ・・・・

10ヶ月お母さんの居心地のいい胎内で
指を吸ったり笑ったりしてただろうに

あの胎動を感じて
幸せな気持ちになったことは無かったのだろうか

本当に許せない
私の心は怒りで一杯になっています。
命を粗末にする人間は
本当に、許せない


どうか、赤ちゃんが、安らかに眠ることを・・・・


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 18:05│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
読みながら悲しくなってしまいました、
10ヶ月本当に何も感じなかったんですかね?
親の愛情受けずに育ったんでしょうか?
と沢山沢山疑問が・・・・・
Posted by at 2006年08月11日 21:57
お腹の中で少し動くとそれがうれしくてトントンしたり…
それをしたいがためにお腹に戻ってくれないかなぁって思うほど…笑。
産まれたばかりのわが子ほど、かわいくて愛しくてたまらないのに…
出産した年があまりかわらないので、とても悲しくなります(*_*)
Posted by 妃 at 2006年08月12日 08:28
俺って客観的によく考えるんだけど
どういても子供を憎むという感情が無いから
そういう事をする人の立場になって考えることが出来ないので
理解が出来ない
Posted by チャル at 2006年08月12日 13:00
>月さん
本当に悲しいですね。
この産み落とした女性も悲しい人生を歩いていたのかもしれませんね。
どちらにせよ、赤ちゃんには何も罪のない事で・・・
ひどい話です。

>妃さん
胎動を感じた時はとても幸せな楽しい気分になりますよね。
今思い出してもあの感覚はとても大切なもの。
アレを経験できたってことはとても幸せだと思います。
その経験をしたはずなのに・・・理解に苦しみますね。

>チャルさん
本当に分りません。
子供って確かに腹の立つこともあるけど
それ以上にどう考えても喜びの方が大きい。
しかも出産なんて何よりも嬉しい時だと思うのに・・・
Posted by よんな~ at 2006年08月13日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。