2006年07月01日

(-ω-;)ウーン

今日はなんだか気分が上がりません。
何でかな~?
夜は楽しいことが控えてるのに
いまいち乗らないな~・・・(ーー;)

小さい頃から
しょっちゅう見る夢がいくつかあります。
その中でも
とてもとても見ると怖くなってしまう夢があるんですよね~。
実は昼寝していた30分に
その夢を見てしまったので
そのせいかも・・・。

一時期
夢日記をつけた方がいいと言われたことがあって
やっていました。

枕元にノートと鉛筆を置いておき
目覚めたらすぐに書き込むんです。
その時の自分の状態がわかるはずだから、と。
夢の細かな状況は忘れてしまっていても
キーワードとかポイントを書き込む。
しばらく続けていましたが
よく出てくるキーワードが大体解かってきたんですよね~。


随分昔のことなのですが・・・・
「地下鉄」「嵌まる」「落ちる」「だんだん狭くなる」
「(何かを)落とす」「探す」「届かない」

ね~・・・・くらいでしょ~??川 ̄ι ̄川フフフ

中でも怖いのは
「何かを落とす」ってヤツで
一度なんて
地下鉄の駅で私が着てたダウンジャケットの袖が
友達に引っかかり
私が気付かずに振り向いたら
友達が線路に落ち、電車が・・・・ってのを見たことがあり
アレから20年近く立った今でも
ものすごく怖くて思い出すと鳥肌が立ちます。

暗めの蛍光灯とかまばらな人影とか
妙にリアルで
本当に怖かった。

ちなみに昼寝で見ていたのは
地下道から地上に上がる為に階段を登っていると
だんだん天井が低くなってきて
出口に光が見えるのに
嵌まってしまって動けなくなってしまう、というのなんです。
嫌でしょ~~~~??
手を伸ばせば地上の空気を感じられそうなほどの至近距離で
嵌まっちゃうんですよ、私。

しかもしょっちゅう見て
かんなじ、ガッって嵌まったとたんに目が覚める。

あ、結局夢日記は
事情によりちゃんと診断してもらわずに
終ってしまいましたが・・・^^;

何だったのかね~?気になるね~??

あ!!!!
もちろんお花畑でスキップヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
位のハッピーな夢も見ますよ~←どんなよ??


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 19:30│Comments(6)つぶやき
この記事へのコメント
おいらは行けないけど、楽しんで来て下さいね〜♪


ちなみに2次会はあるの?(爆)
Posted by じょな@携帯 at 2006年07月01日 19:36
地下鉄の色は黄色だよね(笑

あ、よんな~さんセレブ線にも乗り換えてるから銀色かぁ(爆
Posted by ちきちき at 2006年07月01日 20:36
私は、ときどき、ガラスを食べる夢を見ます。やばいんじゃない? と思いながら食べれちゃうの。痛こわいんだけど。
あと、歯がいっぱい抜ける夢を二十代後半あたりからちょいちょい見ていて、こりゃ、親族全滅か? とか思ってて。ある日、そのことを話題にしたら、年下の男の子に教えられました。「それ、老いることへの不安、らしいよ」ガビーン(死語)でした。
あ、姉の子へ。だじゃれ思いついた。これ、カビ生えてる、ガビーン。あ、子どもはガビーンって言わないのか。だめか。ちっ。
Posted by あお at 2006年07月01日 22:00
ビックリ?(゚ロ゚;)
地下鉄じゃないけど狭い洞窟でまったくって程同じ夢を見ます。
かなり昔から繰り返し。
夢の中でも夢だって分かっててこの後はこうなるって分かってたりとかもある。。。
それでも恐いっ?(/д<。)
目覚め悪いし一日頭に残って不愉快だし、、、
殺しあいとか殺されそうになってる人を助けたりする夢とか高ーーーーい所から落ちる夢もよく見るし。
毎日カラーで夢見るんだけど 大抵悪い夢で半分は繰り返し同じ夢かなぁ。。。
洗剤意識で何かあるのかなぁ?
Posted by ★鮎魚★ at 2006年07月01日 22:30
夢・・・ 今はもうほとんど見なくなってます。
これって年食ったからだと思うんですけど・・・
そんなにガンガン夢見れる皆さんがちょっとうらやましい・・・
Posted by リュウキュウナキヤモリ at 2006年07月02日 10:08
お返事遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

>じょなさん
そちらのお楽しみではないんですよ~^^;


>ちきちきさん
ん??
私たちが高校の時には既にあの沿線も
銀色電車が投入されていたけど・・・・・
確かに黄色いのもあるよね~
あれ、暑いしくさいし、嫌だったな~・・・...( = =)
名古屋場所中は早朝の地下鉄、要注意!!!(爆)

>あおさん
私もガラス食べる夢見たことある!!!!
でも、おいし~~~って食べてた様な・・・気が・・する。
がびーーん・・・・・うん懐かしい!!!(笑)
この駄洒落は
どうか姉の方にお願いしますm(_ _"m)ペコリ

>★鮎魚★さん
マジですか~??
私も子供の時からしょっちゅうでしたが
同じような方がいると、なんだか嬉しい♪
怖いんですよね~、何度見ても。
行っちゃダメって思っても夢の中で足が止まらなくて
ガチッってなっちゃう。。。
落ちる夢も良く見ますね~^^;
反対にものすごく低い所を飛んでいる夢とか・・・
こういうのって知りたいですよね~^^

>リュウナキさん
夢は必ず見るものらしいですよ。
夢を見る時間が目覚める時に近いと覚えてるそうです。
意識すると覚えていられるようになるとかならないとか・・・←どっちやねん!?
Posted by よんな~ at 2006年07月03日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。