2006年06月30日

生ける屍

今度は一体、何・・・??

暗闇の中、遠くで私を呼ぶ声がする
ねえ・・・ねえ・・・・・

何?私に何かを求めているの・・・・・??

やめて
お願いだから
今は
そっとしておいて・・・
今この時を
大切にしたい、大切に・・・・
だからお願い
私を呼ばないで
私に・・・・触らないで・・・・



それは
昨夜、真夜中のことでした・・・

私のお腹に何かが当たっていました。
遠くで聞こえる声・・・



「お母さん・・・おしっこー・・・」がーんがーんがーん

当たっていたのは次女の小さな手。
私のお腹をぽんぽん叩いて起していました。
その時、爆睡ぶっこいていた私は
一瞬何を言ってるのかすら理解できないほど・・・

うん、行こうね・・・
と歩き出しても視界が定まらない。

イメージρ(・д・*)コレ
生ける屍

頭の真が痺れてるようなあの感覚
子供が生まれてからずっと味わい続けているあの感覚
慣れませんね、いつまで経っても

最近の連続の寝不足で
昨夜はさすがに夜中起されるのがきつかった。

用が済んで戻っても
次女はなかなか寝かせてくれません。
ずっとおっぱいをサワサワサワサワしてくるので
アレは正直ちょっと嫌です(ーー;)
気になって寝られませんから・・・(^^;;

んで、やっと寝付いてくれて、私もうとうとし始めた頃
またもやモゾモゾモゾモゾと・・
泣いてるわけではなかったのでしばらく知らん顔。
するとそのうち

「お母さん・・・・うんこー・・・」がーんがーんがーん

一度に済まさんかい!!!!パンチ!

と言いたいのをずっとこらえて
また定まらぬ視界でトイレへ・・・

すると便座に座ったまま眠ってしまう次女。
起して「うんこは???」と聞くとちょっと気張る。
ちょっと顔出す、また寝る、起す、ちょっと気張る、ちょっと出る、寝る・・・エンドレスか・・??

ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

なんとかかんとか終らせて
布団へ戻る。
眠い・・・・・でもなんだか目も冴えてきちゃってる・・・
イカンイカン、寝ないと明日が辛い・・・
などとグルグル考えてるうちに眠ってしまった。

そして、再び深い眠りの中にいた。

遠くで呼ぶ声・・・・・

また・・・・・???
勘弁して・・・・

何とか目を開ける
さっきとは少し様子が違う気がする
枕元の携帯を手探りで探し顔の前に持ってくる


ん???ろ・ろ・ろ・・・・・・

ろくじごじゅうよんぷん!!!!sos

完全に寝坊・・・・分かっているのに
今日ばかりは体が動きませんでしたヽ( ´ー`)ノフッ

思い体を引きずるように何とか下へ行き
食事の準備を終えた頃
ダンナさんが起きてきました。

「ごめん、寝かして・・・・・」
と伝え、寝かせてもらいました。
それから1時間とちょっと。
ぐっっっっっっっっっっっすり眠れました(´~`) むにゃむにゃ

でも・まだ眠い・・・・・
Σ(゜m゜=)ハッ!!!!これってもしかして・・・・・



悪阻!!!???

んなわけはありません。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 16:02│Comments(11)つぶやき
この記事へのコメント
いや~ たいへんですね~^^;;;

おかあさん って みんなこう なんでしょうね~^^

男は 何もしないし・・・・  ちょっと反省^^;
Posted by かつぼたつ at 2006年06月30日 16:27
K、すごいね!
だって、おしっこしたいから起きる。
そして、お母さんを起こす。
なんてすばらしい!!!
うちの子たちに教えて欲しい、Kせんせい!!!
うちは長女も次女もそのまま布団に・・・っていう
お決まり?のパターンだよアハハ "o(^▽^メ)。o0○((ゆるさん))
もしも何かコツがあるのでしたら、
是非三女に望みをかけたいので教えてくださいまし~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
Posted by リカ at 2006年06月30日 16:51
よ~~し!!
よんなぁ~さんは頑張ってるから、
今度会ったら、シャンプ~わしゃわしゃしてあげよ~♪もちろんタダよ♥
Posted by miiwaより at 2006年06月30日 17:00
いいなぁ~(/ω゜\)チラッ
そんなんでもイイから、構われたいオイラだよ 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
Posted by あまくま at 2006年06月30日 20:02
WELCOME 妊娠!!
って人事ながら・・・すんませ~ん・・・。

赤ちゃん抱っこしたいよぉ~。
Posted by M・かよ at 2006年06月30日 21:36
WELCOME 妊娠!!
って人事ながら・・・すんませ~ん・・・。

赤ちゃん抱っこしたいよぉ~。
Posted by M・かよ at 2006年06月30日 21:36
あ~ぁ2回も送っちゃッた。
メンゴ。
Posted by m at 2006年06月30日 21:37
うわぁー( ̄□ ̄;)!!大変だぁーっ…
体調が心配だが…大丈夫っすかぁ?? 我が家は夜中に起こされる事は殆どないので爆睡してます〜朝も兄ちゃんらは自分でそそくさ学校行く位〜親ばかり反省
よんなーさん!次の休みは沢山寝るのよ!163に任せてねっ!
Posted by keiさん携帯 at 2006年07月01日 00:58
生きとりますか?
元気出してっ!........と言うよりは、死んだように眠れると良いですね!
でも、気持ち良過ぎて、そのまま召されぬよう、お祈り申し上げたてまつりあげ候(笑)
Posted by at 2006年07月01日 12:39
お久しぶりです!!
お母さんって大変なんですね・・
私もいずれ味わうんですよね(>_<)
子どもって大変だ!!
眠れるときに、ちゃんと寝てくださいね!!
Posted by よっち号 at 2006年07月01日 15:23
お返事遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

>かつぼたつさん
いえいえ・・・^^;
お父さんにはお父さんしか分らない苦労も
沢山あると思っていますから・・^^
でも確かに・・・夜中に起こされてフラフラな時に
口開いて爆睡してるのを見ると・・・(▼▼)・・・って冗談です!!(笑)

>リカさん
そうだね~。
ウチはお陰さまで本当にその苦労は
早くに卒業させてもらってますね~^^
コツ・・・・・????
というよりも、我が家は皆私に似て
膀胱マギーなんでしょうね!!!(爆)

>miiwaさん
マジ~~~~!!!(≧∇≦)キャー♪
ダンパチシャンプーの心地よさは
天下一品ですもんね~~~!!!!・・・・・お金払いますので
3倍でお願いしますm(_ _"m)ペコリ(笑)

>あまくまさん
マア・・・・・人間とはなんと無いものねだりなのでせう・・・
・・・・・・・・うち来る??←違??

>かよさま
マア、力が入っての二重投稿、誠にありがとうございます。
赤ちゃんが抱きたいのなら
ご自身が妊娠なさるのが一番の近道かと思われますので
是非励んでみて下さいヽ(● ´ ー ` ●)/

>keiさん
なんだか変則的にぼちぼち眠ってましたら
何とか持ち直しましたのですよ。
いつもご心配ありがと♪
keiさんもゆっくり休んでるね~~~??

>松さん
心優しいお祈りまで頂き
感謝の言葉もございません。
子守に来て下さいm(_ _"m)ペコリ

>よっち号さん
キャ~~おひさ!!!
お母さん、確かに大変ですが
いいことの方が多いのよ~~~ん。
命をつなぐことの壮大さってのかな~??
いいんよ~、これ(* ̄▽ ̄*)ノ"
よっち号ちゃんにベビーが来たら
子守にすっ飛んでいきますよ、頼まれなくてもね、ええ( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by よんな~ at 2006年07月03日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。