2006年06月27日

ルーツ

今日、無事に母を見送ってきました。
母は元気に搭乗口へと消えていきました。
とても小さい背中だけど
シャンとした後姿でした。

昨日も書きましたが
沢山お金も使わせてしまって
『いいよ、出すから』って言っても
聞いちゃくれません^^;
ホントに有難いんですが、正直心配にもなりまして・・・

昨日のロワジールのランチ
母と姉とkururuさんと私の女子四人で行きました。
kururuさんとの付き合いもかれこれ15,6年になりますか・・・
なので、ウチの母もよ~~く知っておりまして。

まあ、世代も時間も超えた、楽しい食事会となったのですよ。
喰うわ喰うわ、笑うわ笑うわ、忙しいくらいに。

その前夜も我が家で一緒していた私たち。
その夜は母達が先に帰ったので
私とkururuさんと163でしばらく話していたのですが
案の定163は一足早くテーブルでおでこを支えて撃沈(ーー;)
その後23時ごろから、しばらくkururuさんのテンプレートを触って遊んでおりました。

んで、その時の事をロワジールでランチをしながら話していたんです。

パソコンのことなど微塵も理解できない母は
静かに私たちの話に耳を傾けていました。
「kururuのテンプレート触って遊んでたんだよ~」って私が言うと
それを聞いた母は微笑み頷きながら言いました。

「へ~~~、昨夜あれから・・・・

天ぷら揚げてたの~~・・・・。」・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

母さん、聞いて下さい。
いくら酔っているとは言っても
居酒屋で散々食った後、しかも夜11時を回ってから
天ぷらなんて揚げませんから!!!!!∑( ̄□ ̄;)

静かなロワジールに三十路越えの女三人の
天然にヤラレてしまって、はじけた笑い声が響き渡りました。

いえ、正確には響くどころか
笑いすぎて息も上手く吸えずに声も全然出てなかった。
出るのは涙ばかりでした。

笑い終えた後も、しばしわき腹が痛くて
ヒイヒイ言わされてしまいましたよ・・・

やっとのことでその衝撃から立ち直り
さあ、行きましょうかとなった時
迎えに座っていた母が私にお金を差し出しました。
いいよ、出すよ。と言おうと思った矢先母はそっと言いました。

よんな~、コレでお祓いして。」・・・・(*゜ロ゜)ハッ!!??

もうだめです、立てません。
お母さん、もうこれ以上は勘弁して下さい。
お祓いがしたいのなら、晴天の昼中のリゾートホテルのレストランで
娘にお金なんて差し出してる場合ではありませんよ。

私達のわき腹は痙攣寸前です。
保険証も持ってきてないし、困ります、今は。

落ち着くまで結局また座りなおし。
その時の三人はきっとひどい顔をしていたと思います。
目は潤み充血し、鼻の穴はヒクヒクとふくらみ
顔のいたるところがピクピクと痙攣し
目尻には大量の皺が!!!!!( ̄□ ̄;)ギョッ

実はこの後に、もう一つメガトンパンチをお見舞いされちまったのです。
しかしながら、人名が出てしまうので・・・書けない・・・orz

簡単に言うと
「あ、あの人なんだったっけ?えっと、佐藤さん??」
「は・・・・・・????あ!!!!比嘉さんね。」くらいの・・・

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ!!!!伝わらない!!!(#`皿´) ムキーーーー!
要するに、文字数も違えば一文字も掠りもしない
全く違う名前だったのです・・・・皆様の想像力を最大限にして
笑っていただけませんか???

そして
そんな母が、私達姉妹のルーツなのです。

お母さん、これからもどうぞ一つよろしくお願いしますよm(_ _"m)ペコリ


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 17:07│Comments(8)つぶやき
この記事へのコメント
最強母さんですね~♥(~▽~@)♪♪♪

母ってなんてありがたい存在な生き物なのでしょうね。。。。(笑)^ー^)
Posted by miiwa at 2006年06月27日 18:06
ハイ私も鼻の穴はヒクヒクとふくらませ
わき腹痙攣させてわらかせてもらいました。ありがとうございました。^m^
Posted by kuuta at 2006年06月27日 18:50
リアルタイムで話を聞いて、大笑いしたにも関わらす・・・・・・・
今日もまた、PCの前で一人声を出して笑ってしまった(爆)
何となく、わき腹が・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-o-;
最高だよ!!母ちゃん。。。
また、来ないかね~~~~~~^^
名古屋の母ちゃんは、やっぱ最高?!
Posted by kururu at 2006年06月27日 21:28
いやぁーおそるべし母様!なるほどぉ…それがルーツかぁー(笑 って
きっとそのうち私もこんな感じでブログネタの餌食になってるんだろうなぁーやばっ!!
しかし母様には幾つになっても感謝ですねぇ(^_-)☆
お互い感謝される母!!目指して頑張りましょ♪♪
Posted by keiさん携帯 at 2006年06月28日 00:27
お母さん、お帰りになったんですね。 両親の後姿(特に空港での。。。)ってなんだかせつなくなるんですよね、毎回。。。
それにしてもこの記事読んで 一人でくっくっと笑ってしまいました。 ユーモアというか天然というか、ほんとおもしろ~い!!!
また楽しい思い出ができてよかったですね。
それにしても こんな時間にコメントしてる私って。。。
Posted by Ziggy at 2006年06月28日 04:54
>miiwaさん
ある意味、最強ですね・・・・(^▽^;)
そして・・・・ハイ、有難いですぅ~ヽ(´▽`)/

>kuutaさん
笑っていただけましたか???
嬉しい~~!!!
実はこの記事で~じ悩んだんです、書き方。
伝わらないし、何だか中途半端になってしまって^^;
楽しんでもらえて良かったっす!!!o(´^`)o

>kururuどの
私も書きながら引きつり笑みたいになってたはず・・・^^;
マジで笑いましたね~
母ちゃんバトル、するか~~??(爆)

>keiさん
Σ(゜◇゜;) ゲッそのうちに私も・・・・???
考えもつきませんでしたが・・・・
ルーツがコレだけに可能性大かも・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
笑ってもらえるなら・・・・・それもいいか!!!(笑)

>Ziggyさん
そうですね~、後姿はちょっと切ないです・・・
天然には何をしてもかないません・・・悔しい゛(`ヘ´#)
楽しい思い出は・・・・バッチリですよ~~~んv(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by よんな~ at 2006年06月28日 15:14
そんな母ちゃん方のルーツをより多く受け継いでるのは、
間違いなくアナタの方よね。
Posted by 姉 at 2006年06月28日 18:29
>姉様
そんなご謙遜を・・・・・
あなた様にはテンで敵いませぬ・・・・・
Posted by よんな~ at 2006年06月29日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。