2006年05月08日

私にも・・・??

今日お店にいらしたお客様のお話。

内地でバリバリの現役を引退され
それを機にやんばるにいらっしゃったご夫婦。
とても微笑ましく、また羨ましくもあるお二人なんです。

お二人でコレはどうだろう、アレはどうだろうと
話し合いながら
ゆっくりとしたテンポで店内をご覧になります。
時々『コレはいくらですか?』と
お尋ねになる時も、とても穏やかな笑顔なんです。
そして、これまたゆっくりとしたテンポで
商品を選ばれます。

お二人で何かお店をされているそうで
そこで使うのです、と
以前ご来店時におっしゃっていました。

きっと、このご夫婦にも
コレまで私なんかが想像もつかない
色んな紆余曲折があって
長い長い時間、苦労を共にして
だからこそあるあの空気なんでしょう。

いいことも嫌なことも
二人で分かち合えばこその夫婦だと私は思ってきたし、
それは今でも変わりません。

いつの日にか私にもあんな風に
私のような若造から『いつか自分も・・・』と思われるような
老夫婦になれる日が来るかしら・・・???

これは私の小さい頃からの夢でもあります。
人生の終るときに
この人と共に過ごした時間が
何よりもかけがえの無いものだったと
そう思える夫婦になっていきたい
少女趣味だと笑われるかもしれないけれど
本当にそう思うのです。
私の人生の終わりに
周りのみんなに微笑があるような
そんな時間を積み重ねられるように・・・・


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 21:23│Comments(7)つぶやき
この記事へのコメント
私もそういう夫婦憧れます~
一人もんなのでせめて相手だけでも
みつかったらな~と思うわたくしであります(-.-)
Posted by at 2006年05月08日 21:33
こんにちわkirariです☆

うんうん!私も憧れます。とても素敵なご夫婦ですね。

私も『いつか自分も・・・』と思われるような夫婦になりたいです。

何も言わなくても分かり合える感じの夫婦に。。。
そして美味しいコーヒーでも飲みながら、笑顔で会話をしたいです♪
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年05月09日 00:30
そんな 夫婦・・・

その前に 一緒に トライアスロン・・チバッテみる?(笑)
Posted by ハーリー at 2006年05月09日 00:49
なるほど!
夫婦でトライアスロンに出てみるっていいんじゃないっすか?


応援しますよ。(w
Posted by p-sou at 2006年05月09日 08:09
私も素敵な老夫婦に憧れる〜。
手を繋いで散歩とか買い物したいo(^▽^)o。
そして、自分の子供達から目標とされるような夫婦に。
夫婦互いに思いやり、尊重しあい、感謝と愛する気持ちを大切に!だよね!
Posted by たーかー at 2006年05月09日 09:27
女性陣と男性陣の温度差が面白いですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、すみません・・・

>月さん
本当にいいですよね~
共に白髪になるまで
ゆっくりと歩いていきたいですよね~^^

>kirariちゃん
kirariちゃんならなれそうな感じ~^^
それも、かわいい老夫婦♪
いいね~、そのころダブルデートでもしたいね~^^

>ハーリーさん
トライアスロン、とか、マラソン、とか
そんなものは私の辞書には
存在いたしませんのヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

>p-souさん
上記の理由から
応援は私の専売特許です←意味よ??
Posted by よんな~ at 2006年05月09日 09:29
>たーかーさん
ニアミスゥ!!!
おはよ~^^
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪そうよね~
一番下の一文
ワタクシのだんな様に教えてあげてくださる??(爆)
Posted by よんな~ at 2006年05月09日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。