2006年04月27日

不気味・・・??

昨日と打って変わってぬ抜ける様な青い空。
ちょっと買い物に行った帰り道
細い目を一段と細めて見上げた空は
近づく夏を十分に想像させました。

不気味・・・??

でも、この直後
ぐるり見回し、違和感が。


不気味・・・??
こんな横一直線の雲、
飛行機雲かと思ったけど違うみたい。
両サイドはそんなに長くないのに
真ん中は異様なほど白くはっきりとしている。

店の前でも写真を撮ってみた。

不気味・・・??
やっぱり何だか不気味です。
地震雲?でなければいいのだけど。

他にも同じ方向に伸びる
薄い雲数本もあって、そこ以外の青い空が
余計に冴えて、より、不気味・・・。

AM11:20頃撮影しました。

地震雲なんて根拠がありません、という方もいらっしゃいますが
根拠がないから絶対にないってこともないような・・・
とにかく地震は怖いです・・・^^;


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 13:34│Comments(9)つぶやき
この記事へのコメント
地震雲ってあるんですね~^^;沖縄って地震が少ないから(大きいのも
あまりないしね)
そういうの分からなかったですよ。
なんなのでしょうね~災害の予報でなければいいですが…
Posted by しろすけ at 2006年04月27日 13:50
地震? 沖縄は大丈夫だよ!
                  根拠はないけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
Posted by かつぼたつ at 2006年04月27日 13:51
おいらのブログで、太陽の周りに虹がキレイに円を作っている写真をアップしたけど、これも地震雲と関係があるのかな?
Posted by ぴろりーじょな。@携帯 at 2006年04月27日 15:13
怖い(>_<)阪神大震災に被災していらい地震があると足がすくんで動けなくなっちゃいます(´Д`)
ホント何もなければいいですね。。。
Posted by 梨ぃ絵 at 2006年04月27日 16:20
>しろすけさん
小学生のとき、地震雲の本と言うのがなぜか家にあって
写真がキレイで、よく見ていたんです。
でも、ある日改めて考えたら
キレイなんて言ってる場合じゃないんだ、こういうの
って気がつきました(遅)

>かつぼたつさん
いらっしゃいませ~^^
沖縄も最近小さいのがちょいちょいあるし
怖がりな私は結構ビクビクしてます^^;
何もなければそれに越したことありませんが・・・

>じょなさん
実はさっき、私もそれを考えました。
震災前の以上にきれいな夕焼けなどは
かなり昔から観測されている現象のようですから・・・。
だとしたら、怖いですね~・・・。

>梨ぃ絵ちゃん
そっか~、経験してるんですよね~・・・
私はまだ中部にいたので・・
それでも、あの沈むような地鳴りとゆっくりとした揺れは
忘れることができません。
恐怖で鳥肌が立ってましたから。
今までの地震で、一番怖いと感じたものでした。
同じ震度4でも・・・。
Posted by よんな~ at 2006年04月27日 16:54
地震こわいねー

阪神大震災の時、徳島で震度4でしたが
揺れの前の地鳴りははっきり聞こえました

最初はそんなに対したこと考えてなかったけど
後々のTVみてたらすごい状況でしたね

沖縄ではそんなに大きいのは起こらない(とは限りませんが)
用心しないといけませんね

ネット検索したら
房総沖震源で三宅島で震度1が12:03にあったようです
Posted by rossi at 2006年04月27日 17:31
お~っ、きれいな青空って思ったら不吉な事をいいますね~、よんな~さぁん、でも地震雲ってほんとにあるんですか? 初めて聞きました。 今住んでいる横須賀、地震予知数大きい場所で、市民は被害防止、被害対策に真剣に取り組んでいるようです。 自然災害って予想ができないし、とてつもなく大きかったりするからこわいですよね~。 
Posted by Ziggy at 2006年04月27日 18:50
こんにちは!
おとといはお会いできなくて残念でしたが
お子さんの具合はよくなりましたか?

お店に伺った日はすごい雨だったのに
帰る日にこんなに晴れなくても・・・orz

今回行ったそば屋は2件『大東そば』と『亀かめそば』
美味しかったぁ~
全店制覇ならずでしたが次回の楽しみにとっておきます♪
Posted by よっちん at 2006年04月28日 13:21
>rossiさん
あの時は、徳島にいらっしゃったのですか・・。
中部も同じ震度4でしたが
本当に怖かったですよね~。
身動きができないって感じでした。
地鳴りもお腹に響く嫌~な振動でした・・・
はあ。思い出しても怖いです。
地震って本当にしょっちゅうあるんですよね~・・怖い怖い・・

>Ziggyさん
地震雲については意見が二つの分かれているようですが・・・
磁場が変わってその影響で雲や夕焼けの色が変わる
と言う説もあるようですぅ。
中国で去年か一昨年だったかに
そういう観測で地震を予知して
震災を免れたということが新聞に書かれていましたが・・。

>よっちんさん
先日はありがとうございました!!!
お会いできなくて・・・ホント残念・・・^^;
お忙しい滞在期間をお過ごしだったようですね!!
大東そば!!!!実は私まだ未体験なんですぅ・・
いいな~~、今度行ってみるぞ!!
亀かめ、気に入っていただいて
私も嬉しいです!!!!
それからそれから、お土産まで頂いて
本当にありがとうございました!!!m(_ _"m)ペコリ
Posted by よんな~ at 2006年04月28日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。