2006年03月22日

春なのに

我が家の長男坊。
ウーマクーで、色々あったし
本当にあれやこれやと悩みが尽きず
もちろん今でも悩まされまくりだけど・・・

そんな彼も、やがて保育園を卒園
幼稚園へと飛び立っていきます。


あんなに大きな体で
あの幼稚園の通園バッグが似合うのだろうか


という一抹の不安を拭い去れないのも事実ですが
何はともあれ新・幼稚園生の誕生ですヽ(´▽`)/

保育園卒園に向けて
ただいま記念品製作真っ只中。
日々
ミシンをかけたりまつり縫いしたりほどいたりしつけたり
ミシンをかけたりまつり縫いしたりほどいたりしつけたり
ミシンをかけたりまつり縫いしたりほどいたりしつけたり
しております。

もともと縫い物はあまり得意なほうではありません。
JEANSのすそ上げなんかは
業務用ミシンでガーーーーッッ!!!!って一気にやれるので
好きだったのですが
今のミシンは家庭用。
パワーが足りず長時間使用は余計に疲れます。
押さえてる手に必要以上に力が入ってしまって
肩も凝りコリになるし
失敗したらどうしよう、などと考えて
変な汗かくし・・・
個人的にはかなり疲れる作業です。
でも。
最近なんだか楽しくなってきました。
ほかにもなんかやっちゃおうかな~って思うくらいに^^
これって私にとってはすっごい進化!!(=`^´=)エッヘン
ま、威張ることでもありませんが・・・(^▽^;)

でもね・・・・
ちょっと淋しくもあるんです。

このクラスのお母さん方は
本当に面白い方が多くて
話をしていても笑いっぱなしだし、時には一緒に泣いたり
遊ぶのも食べるのも呑むのも皆大好きで
本当に楽しい「仲間」といった感じ。
記念品製作にかこつけて(ちゃんと作業はしてるんですよ!!)
集まるのも本当に楽しかった。
くだらない話しながらげらげら笑ったり
時には真剣な話もして相談にも乗ってもらって・・・。
朝も子供たちの登園後に
親たちの会議の時間をしょっちゅう作っては
いろんなとこで立ち話。
今度はあれやろう、これやろう、こんなのはどう??等々。

そんなお母さん方も
多くの人がこの卒園で園から居なくなってしまいます。
そして、最後の作業が記念品製作。
これもやがて終わろうとしています。

皆で、またキャンプとかパーティーとかしようね!!
って話してはいますが・・・。
朝のあのひと時が結構私は好きだったのです。
よし!!今日もやるか~^^って気持ちになったりね~。
これで無くなってしまうわけではないんだけれど
なんだかちょっと切ない気持ちになったりしてます。

あんなに小さかった子供たちが
すっかり(特にウチは)大きくなって
またそれぞれの新しい場所へ旅立ちます。
長女のときも泣いてしまいましたが
あの頃以上に涙腺が馬鹿になっているようで
考えただけでちょっとウルウルしてしまいます・・・・。
こんなんで、私
卒園式当日、大丈夫かしら?

ここ2,3日富に緩んでいるようです。
記念品の完成形が見えるのしたがって・・・・(;^ω^A



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 22:09│Comments(7)つぶやき
この記事へのコメント
よんな~さん^^
こんばんみ~♪
L君(・・でよかったかな?)いよいよ、幼稚園入園なんですね^^
おめでとうございます♪
でも、可愛いよね~!私の腕相撲の勝負相手なんだもんね♪
(いつも負けてるけど・・・^^;)

よんな~さんも、ミシンでの作業!ご苦労様です!うんうん・・肩こるよね・・

でも、楽しくなってきているんですよね!?
んじゃあね・・・inoinoたんのスモック作ってくだちゃい^^)うそです^^
甘えてみたけど、可愛くなかった(撃沈)
Posted by inoino at 2006年03月22日 22:18
>inoinoさん
おこんばんは~♪
そうなんですぅ、いよいよなんですぅ。
今からこちらが、ドキドキしてますよ(ーー;)
保育園と幼稚園って
全然環境が違いますから・・・。
ケンカとか、すごそうだよな~・・・(ノ_-;)ハア…

スモック・・・・・?
分かりました、163に伝えておきますだ(´・ω・`)
Posted by よんな~ at 2006年03月22日 23:56
そうなんですねぇ~
子供共々楽しい保育園生活を送られて~

卒園式。。。無理でしょう、大号泣!!
間違いなし~~
 。・°°・(>_<)・°°・。 びえぇぇぇ
いいじゃないですかぁ~喜びの涙ww

ウチも今年度、娘が年長さん!
その上、長男が6年生。。。という事は必然的に。。。来年のコノ時期・・・
よんな~さんより酷い顔になってるかもです
Posted by keiさん at 2006年03月23日 01:39
>keiさん
やっぱりですか~^^;
そうですよね~。
途中まではきっと
ごまかしごまかしイケると思うんですが
きっと式が終わって
部屋の戻って先生方の挨拶で
泣いてしまうでしょうね・・・。
あぁ・・・・ハンカチ多めに用意しておこう・・・。

来年の今頃
keiさんのお顔・・・楽しみにしてますわ~♪
Posted by よんな~ at 2006年03月23日 12:25
保育園から幼稚園・・・・大変そうだがんね~。
こっちは「幼」も「保」も卒園→小学校だで、親は楽ですよ~。

ウチも先週保育園を卒園したもんで、よんな~さんの気持ちで~らわかるんだが!
31日までは保育園に通わせるもんで、卒園式ではウルウルしなかったけど、31日は多分泣くと思います~。・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

子供の成長ってホント、早いですよね~。
もう少しゆっくりと成長して欲しいです。
Posted by ちきちき at 2006年03月23日 19:43
L君、今年から幼稚園なんですね~♥
おめでとうございます。
嬉しさと、切なさが混じった複雑な心境なのですね~
でも、また新しい素敵な出会いがありますよっ、きっと☆
Posted by あばさ~ at 2006年03月24日 01:34
>ちきちきさん
私もこっちのシステム聞いたときは
どーらビックリしたに~。
でも、しょーないでね~、コレばっかりは。
自分だけで変えれんもんで、従わな・・・。
ちきちきさん、最終日の泣き崩れた顔
アップしてくれるの楽しみにし取るわ~(笑)

ホント、もっとゆっくり大きなってくれりゃ~いのに
いっつもいっつも思うわ・・これ・・(^▽^;)

>あばさ~さん
ありがとうございます~。
そうなんですよ~。
あのウーマクーもとうとう幼稚園です。
幼稚園の出会い・・・
そうですよね~、楽しみにして頑張ります!!(*^▽^*)
Posted by よんな~ at 2006年03月24日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。