2006年03月15日

コレは……?

何だろう?
赤くて大きい
毛虫みたい!!


あ、変な意味じゃなくて
可愛いんですよ〜(^^;


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 08:59│Comments(5)つぶやき
この記事へのコメント
これね、そのまんま「ブラシの木」って言うんですよ。
今が花期で、公園とか街路樹で見かけますね~。
学名「Callistemon speciosus」と言って、
ギリシャ語で「美しい雄しべ」って意味らしいよ~!!
なんかエロティックなネーミング^m^
Posted by たーかー at 2006年03月15日 11:24
ブラシの木っていうんですね。
しかもエロティックな意味まであるんですね。

そうそう、先日、オリジンに行きまして
賀世さんと、よんな〜さんの話で盛り上がってしまいました。
ああ、もちろん変な噂ではないですよ(苦笑)。
Posted by 中里智英子 at 2006年03月15日 11:57
へ~、ブラシの木か~。 ひとつおりこうになりました~。よんな~さん、たーかーさん、ありがとう!笑 沖縄らしい でいごみたいな色ですね。
Posted by Ziggy at 2006年03月15日 13:08
あ、これ見た見た。撮った撮った。
クリスマスツリーの飾りみたいだった。

そっかぁ「歯ブラシの木」かぁ。
・・・と、ものごとは誤り伝えられてゆくのであった(まる)

>中里さん
よんな~さんの「変な噂」以外の話って、あるん?(^Ο^д
Posted by びん at 2006年03月17日 00:00
>たーかーさん
そうなんだ~!!
教えてくれてアリガト~^^
嬉しくなって保育園仲間にも
で~じ得意気に教えてきました!!(爆)

>中里さん
えっと・・・・
最近富に太ってしまったので
ORIGINの敷居が高くて・・・(滝汗)
変なうわさ・・・・ではないのですよね??(笑)
あ、そうだ!!
遅くなりましたが、一昨日てだこ亭さんに
届けておきました~^^

>Ziggyさん
本当にきれいな赤ですよ~^^
して、かわいいんです!!!
今まであまり見たことがなかったので・・・
こういうの知っていくって
嬉しいですよね~^^

>びんさん
さすが!!!!
ホントに目が行きますよね~この花。
鮮やかな色でこの形状だけど
ぜんぜんうるさくなくて^^
そして誤り伝えていってくださいまし(笑)

 *よんな~さんの「変な噂」以外の話って、あるん?(^Ο^д
そうそう、私に変な噂以外にあるわけないしねぇ
・・・・・・・・って、こらっ!!(古いタイプの乗り突っ込みでした??^^;)
Posted by よんな~ at 2006年03月18日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。