2006年02月09日

最近の心

年が明けてからこっち
何だかずっと引っ掛かっているものがあります。

一体なんなのか?と訊かれると
自分でも上手に説明できないのですが・・・。

先日、自分の以前の記事を読み返して見ました。
そんなに膨大な時間が流れたわけでもないのに
今の文体とは、全然違っていて
自分でも「こんなに素直に言葉が書けてたんだ・・・」って
ビックリしてしまいました。

言葉が生きていて、
自分で書いたので当たり前と思われるかもしれませんが
素直に入ってくるんです。
自信過剰に聞こえてしまうかな・・・?
上手、とかそういうんではなくて
今の私にはあんな風に書けないんです。
何でかな?????

面白くしよう、とか、ココで落とそう、とか
そんなこと考えてるわけではないんですが
でもやっぱり、書いていてもあまり面白くない。
物書きでもないくせに、スランプか??と
ちょっと自虐的に突っ込んでみたくなってしまいます(^^;)
言葉が出てこないんです。
心に思うことがあっても
ソレが言葉にならないんですよね。
う~~~~ん・・・。ガ-ン

晴れ晴れとした気持ちだったり
曇り空だったり
大雨だったり
そんなのは相変わらずで
日々の気持ちに大きな変化が合ったとも思えないけど。

最近、手にとって活字を読む、と言う行為をしていないなぁ。
ちょっと、ゆっくり読書でもしてみようかな。
そしたら、何か変わるかな??







その前に
このガンコな肩こりを何とかしなくちゃ!!!

あ!!!違う!!!!
その前に、仕事仕事!!(;^_^A アセアセ


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 10:24│Comments(5)つぶやき
この記事へのコメント
はじめまして~ランキングから来ました。

自分も同じような事感じています。
それがブログだけの事では無いんですけど・・・ 誰かと話していてもそうだし。

悩むレベルでは無く、そう!引っかかるんですよ。コレって自分を探してるんですかね?(^^)

仕事帰りに本屋でもいってこかな。
Posted by てぃだ家 at 2006年02月09日 13:25
うんうん。ワタシもそんな時期あったヨ^^
気がついたときって、『答え』を探してる時なんだろうネ~
気持ちを素直に文字に表現出来るって大切だよネ~。
早くスッキリ出来ると良いネっ^^♪
Posted by オネェ at 2006年02月11日 00:31
お返事遅くなってごめんなさい!!!

>てぃだ家さん
いらっしゃいませ~~^^
コメントもありがとうございます!!!!

そう、悩む・・・って程ではなくて・・・
何だか、スッキリしない。
のどの途中にご飯粒が残ってるような
そんな感じなんですよね~^^;
いい本は、見つかりましたか??
もしも何か、オススメがあったら
教えてくださいね~~←他力本願なヤツ・・

>オネェさん
スッキリしたいよぉ。
なんだろうねぇ、これって・・・。
好きで好きで
楽しくてやってるはずのブログ
だから余計に・・・・ちょっと自分がいやな感じで・・・。
オネェさん、ゆっくり話聞いて~~ヾ(ToT
Posted by よんな~ at 2006年02月11日 13:41
素直な言葉かぁ~

皆さん色んなコメントありますが、

それは、そのときの自分・・・って
受け止めるのでも良いんじゃないかなぁ~

時や環境、色々な事柄に影響されて
人は生きてるんだし。。

ナンだか偉そうな事、言っちゃいました><;
Posted by keiさん at 2006年02月12日 03:07
>keiさん
そうですね~・・・
受け止める・・・簡単そうでなかなか難しいことですよね^^;
思ってることが出したいのに出てこない・・・。
自分で思っていた以上に歯がゆくて
つい愚痴ってしまったんです~^^;
Posted by よんな~ at 2006年02月12日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。