2006年02月08日

何の季節??

2月は、私にとって、とても特別な時間。
次から次へと、毎年いろんな事があります。
そして、ただでさえ短い一月が
あっという間に終わるんです。



今年も、とっても忙しい。
もう1週間も過ぎてしまって
まずビックリ。


やがてダンナさんが帰ってきます。
毎回そうですが
出張に出発当初は
「あ~、この一ヶ月近く、長いな~。乗り切らないとな~。」
と、やっぱりちょっと心細くなります。
でも、毎度バタバタしている間にあっという間に時間が経って
気がつくと、後2,3、日で帰ってくるというカンジ。
せめて、帰ってくる日ぐらい気持ちよく過ごせるように
ゴミ箱みたいに散らかった家を片付けないとなぁ。


そして、長女の誕生日。
これまた準備やらナニヤラで
色々と前もってやらなくてはいけないことが、沢山!!
まぁ、それはそれで、楽しいんだけどね!!
毎年この日は、初めての出産のあの場面を
細かく思い出します。
そして、私のところに来てくれた事
元気に生まれて育ってくれている事に改めて感謝します。

そして、2月と言えば、
絶対に忘れてはならない、コイツ・・・・・。

ええ、義務なんです、仕方ないんです。
分かってるんです。
日々の積み重ねに勝るものなし!!と・・・・。

今年はまだテレビで見てませんが
誰が笑顔で語りかけてくるのでしょう。



「確定申告は、お早めに。」

被害者意識であることは重々承知の上で
告白します。

毎年あのコマーシャルに出る著名な方々の笑顔が

偽善者ガイコツ

に見えて仕方アリマセン・・・。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 13:47│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
確定申告・・・。
めんどくさいけど、やらなきゃなー。
今年は、那覇市民も、浦添市の産業支援センター「結いの街」ってよー。
Posted by たーかー at 2006年02月09日 13:17
>たーかーさん
らしいね~。
青色申告会でも出来ないのかな~??
時間の無駄よ!!(`へ´)プンプン
って言ってる暇があれば、早くやれ??(苦笑)
Posted by よんな~ at 2006年02月09日 13:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。