2006年01月31日

チクチク(´ヘ`;)ハァ

長男坊、今度幼稚園。
この3月で保育園卒園です。

卒園記念に園に記念品を贈呈するのですが
ソレが今年は手作り。
慣れない(苦手な)針仕事を
チクチクチクチクやっておりますと・・・・・・

肩や背中がパッキパキのコリッコリ!!アガ!(痛い!)
金属性の板が入っているような感じです。
でも、頑張りましたよ、私!!
昨日やっと出来ました。
一針一針、愛情込めて
その愛情が長男坊にまで届くようにと
チクチクチクチクチクチクチクチクチクチク・・・・・・ガーン

はっきり言って、難儀でした。
が出来上がればそれだけウレシイ!!
この際上手い下手は置いといて
気持ちが大切よね~~~!!←下手の言い訳??

夜な夜な静けさの中で一人チクチクしてると
脳裏に浮かんでくるのは・・・・







か~さんがぁ~ よなべ~をして~ 
てぶく~~~~ろあんでぇくれた~~~
こがら~しふいちゃ つめた~かろうて 
せっせ~~~~~とあんだだよぉぉぉぉ



ウウウ・・・泣かせるではアリマセンか!!
我が家には残念ながら囲炉裏はアリマセンが
その匂いだけでも子供達に伝えておかないと
彼らが大人になり家を出たときにセンチメンタリズムが足らなくなるのでは
などと心配になる母なのでした。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 10:50│Comments(9)つぶやき
この記事へのコメント
結構単純作業が好きな私。
チクチクチクチク、手縫いでの針仕事好きです。
おっしゃるとおり 手作りは、心ですよ~。
上手い下手は 関係ないですっ☆
Posted by あばさ~ at 2006年01月31日 11:32
はじめまして!
ORIGINブログを介してこちらのブログにお邪魔してます。

子供服の古着を扱ってらっしゃるそうですが
差し支えなければ場所を教えていただけませんか?今度帰沖の際伺いたいです。
よろしくお願いします♪
Posted by sakiママ at 2006年01月31日 11:56
もう卒園なんですね~♪
よんな~さん^^
お針仕事おつかれさまです^^
私もお針仕事は大の苦手・・^^;
でも・・愛情たっぷりの手作りの記念品!
保育園に行けばいつでも、思い出が蘇りますね^^
Posted by inoino at 2006年01月31日 11:57
お疲れ様です!
針仕事って、ミシンじゃ駄目なモノなのかしら??

かーさんが~ よなべーをして~♪って、
ぷぷッ(^o^)、世代がバレますよー。
でも、お母さんの匂い?(愛情)はしっかり息子に伝わってると思いますよ!
Posted by たーかー at 2006年01月31日 13:32
>あばさ~さん
あばさ~さんくらい上手なら
きっともっと楽しめるはず・・・。
でもね・・・
最後のほう
楽しくなってきたのは間違いありませんよ~~^^

またやってみようかな~??

>sakiママさん
アイ!!sakiママさんだ~~!!うれし~~^^
いらっしゃいませ~~^^

ってお店は
ORIGINから割りと近く
浮島通りにありますよ・・・。

あぁ。。。。
初めのころは全く身元わからないようにしていたのに・・・(^^;)
オフ会以降、バレバレですな・・・(*^^*ゞ

>inoinoさん
本当に苦手なんですぅ。
ずぼらさがマンマ出てしまって・・・(^^;)
でも、今回ので
少し楽しさがわかったような気がします!!

>たーかーさん
ミシンの方が難しい細かい作業だったので・・・。
ミシンも今のところそんなに上手ではないし(^^;)
ただ今練習中!!
細かい事でもへっちゃらで出来るように
なってやるぞーーー!!^^;
Posted by よんな~ at 2006年01月31日 19:26
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
我が家の長男も、5歳になりますが、幼稚園にはいかずあと1年保育園です。
Posted by cyamiko at 2006年02月01日 18:59
>cyamikoさん
家の保育園は受け入れ人数が少ないのと
お姉ちゃんの時に幼稚園にして
ま、これも良いか!!と思ったのと・・・。
でも保育園の体制は、本当にありがたくて
内心はまだまだ保育園がイイ!!って感じですね・・・^^;
Posted by よんな~ at 2006年02月01日 19:10
もうそんな時期なんですよねぇ~。
我が家はいまだ保育園空き待ち
(もう4ヶ月過ぎたけどどうなってるの?)
なので、行事ごとがわかりませんが、
たくさんあるんですよね?
今から妻にチクチク言われてます。
必ず、休みとれ!と
健康診断もいけない私に休み?
40度の熱出しても仕事の私に休み?

その頃には休めるようにがんばります。

やはり、親は子供もためにがんばらないといけませんね。
Posted by りゅうにぃ at 2006年02月01日 23:45
>りゅうにいさん
40℃の熱があっても休めない!!??
なんと言うお仕事・・・( ̄□ ̄;) !!
保育園は確かに行事が多くて
私なんかはまだいいのですが
拘束時間が長いお母さん方は
大変と思います。
りゅうにいさん、頑張って休んでくださいね~~^^
ってか、その前に
倒れないで下さいよ~~^^;
Posted by よんな~ at 2006年02月02日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。