2006年01月12日

昨夜

何だか、昨夜は珍しくとても凹んでました。
気持ちがフラフラと揺れて
考えたくないことまで考えて
思い出したくないことまで思い出して
時々あるあの衝動。

消えてしまいたい。

と強く思ってしまいました。

自分の存在の不安定さを感じた時に
そう思うみたいです。
周りから見れば、何でそんな事思う必要が??
って思われるんでしょうが
昔からそうなんです。

どんなに好きな人と近くにいて
どんなに楽しく仲良くしていても
どんなに想いを伝えてもらっても
どんなに抱きしめてもらっても

どうしようもなく淋しくなって
自分が浮いてしまっているような感覚。

大人になったらなくなると思っていました。
でも、違いますね。
大人になって、家庭を持って
守り抜きたいものが出来てからの方が多くなったように思います。
いろんな事に対して
臆病になってしまったからでしょうか?

昔母にボソッと言われた事があります。
「あんたは根暗だから。」

ビックリしました。
自分では考えもしないことでしたから。
声もでかいし、お笑い好き、
四六時中歌ってるし
「悩みなんて無いだろうね~」とか言われるし
へらへら笑ってるし。
その私を、母は「根暗」と。

言われた時には「はぁ?意味よ?」くらいでしたが
最近、気が付きました。
私はどうやら、根が暗いようです。
こんな事考えて、一人ウジウジするんですから。
コレって、暗い以外の何者でもないですよね~。














でもね。










今日はビックリするくらい元気!!!v(^o^)

昨夜いっぱい寝たからかな~??('-'*)フフ




根暗なくせに、きっと結構単純なんですな、私は。
寝て食べて呑んで歌ってれば、それで幸せ~~♪
でも、眠いね、まだ。
さ~てと、現実に戻ろう!!


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 14:52│Comments(8)つぶやき
この記事へのコメント
切り替え早っ!!

まぁ、オイラもカフェちゃん&ポテちゃんがいればそれで大丈夫ですけど。
Posted by あまくま at 2006年01月12日 15:10
私も同じような事、良くあります、切り替えが早いのも似てますが。まぁ、問題があったり、なかったりなので毎日楽しく過ごせると思います。嫌な問題のときは、美味しいものを沢山食べて早く寝ちゃえばいいのです。
Posted by たあ at 2006年01月12日 15:29
似たような感情、私もたまにありましたよ。
でも最近はないですね~。
何故、最近はなくて以前はあったのかさえ
理由は、自分でもわからないもの・・・
たぶん、みんな多かれ少なかれ、こんなふうに思う時ってあると思います。
それを、深刻に受け止めるタイプと、すぐ切り替えれるタイプとの二通り・・・
考えても、落ち込んでも結果がそれほど変わらなければ、切り替えが早いほうがいいよね(^_-)-☆
Posted by ぷち at 2006年01月12日 16:01
私も良くありました。。
酒を飲んだ次の日に…
シャワーを浴びている時に
よく思い出すんです。
前日の失態を…(笑)

最近は、深酒をしなくなったので
バカな事をしなくなりましたが…







Posted by カールおじさん at 2006年01月12日 16:07
私も母に言われた事がある。「あんたは、バカなんだから・・・。」と、でもみんなが言うお母さんに似てると・・・・。(^^;
みんな同じような情緒不安定みたいのは、あるよ!
きっとよんな~さんは、いろんな人に気を使いすぎじゃ??
Posted by ビータン at 2006年01月12日 16:40
>あまくまさん
はい!!グズグズしてたら
それも結構疲れますので・・・(^^;)

>たあさん
そうですよね~~。
美味しい物食べれば
それでもう幸せになっちゃうんですもんね~^^
それで良いんですよね!!

>ぷちさん
落ち込んで結果が良くなること・・・
言われて見れば、そんなことって
ほとんど無いですよね~^^
落ち込むだけ、損ってか??(笑)

>カールおじさん
私もそれならしょっちゅうです・・・(^^;)
ってか、思い出したくない・・・orz

>ビータンさん
あ~、私も「バカ」ってしょっちゅう言われてた~(・_;)
そして、私も母ちゃん似(爆)
*気を使いすぎじゃ??
↑ウーン・・・そんなツモリはないんだけど・・・。
ってか、人に気を使わせてる方だと思います!!(^^;)
Posted by よんな~ at 2006年01月13日 10:00
根は暗いんだよ。土の中にあるんだから。
で、暗ければ暗いほど(深く伸びれば伸びるほど)、元気な葉を茂らせたり、キレイな花を咲かせたりできる!

「根暗」はほめ言葉。根が明るかったら、すぐ枯れます。

500記事書いて、ちょっと疲れた?(笑)
Posted by びん at 2006年01月13日 13:48
>びんさ~~~ん(T0T)
ありがとうございます・・・(;。;)
そうか~、母ちゃん褒めてくれてたんですね~。
そうか、そうか・・・。
では、頑張って咲き続けて見せましょう!!!(笑)
きれいかどうかは別ですがね・・^^;
更に元気が出ました!!
ホントにありがとうです!!ヽ(´▽`)/へへっ
Posted by よんな~ at 2006年01月13日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。