2005年12月27日

時々

ふっと怖くなる時があります。
今ある目の前のことが
急に崩れてしまうのではないかと。

そういう心理状態のときって
普段なら何でもないことが気になって仕方なかったり
何をしていてもうわの空になってしまったり
小さい事でもひどく傷ついてしまったり。

相手に悪気は無いんだろうけど
とても残ってしまうんですよね。

そのたった一言が。

しかも
自分はそんなキャラではないから
ナカナカ言い出せなかったりしてね。

笑っていよう、今はウソでも、笑っていよう
いつか、心から笑える時が来るから。

怖くなった時に
ずっと思っていること。
小さな時から、ずっと。

今は
泣かない

泣いたら心が負けるから


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 17:16│Comments(7)つぶやき
この記事へのコメント
こんばんわ・・・
よんな~さん、どうしたのかな?

私も、悪気のない一言・・・とってもひきづってしまいます。
よんな~さんと同じように・・・私もそんなキャラに見られてないので、
いつも、強がって・・気にしてないふりしたりして・・・^^;
夜になったら、時々考え込んだりしてね。

元気出してね(^^)
Posted by inoino at 2005年12月27日 23:34
よんな~さん
師走の忙しい日々で、少し疲れちゃったのかなっ?
でも、よんな~さんの気持ちちょっと分かる気がしますよ。
>今は泣かない 泣いたら心が負けるから
って、いつも自分に言い聞かせながら山を乗り越えて
きっとその繰り返しなんでしょうね、みんな。
よんな~よんな~(^^)
Posted by あばさ~ at 2005年12月28日 03:35
よんな〜さん おはよう ございます。
自分もそんな時よくあります 
そんな時は 人に会わず ぶらっと 外に出て ジョギングしたり ひたすら歩いたり... 

話が ズレましたかね^^ 

今日は ヤキトリ調査会の忘年会てょ〜
Posted by マスチックたか at 2005年12月28日 08:35
>inoinochanさん
コレ書いたとき、ちょっと凹み気味でした、確かに・・。
でも、もう大丈夫でえす!!!v(^o^)
朝が来れば、いつものパワー全開!!ですので!!
ありがとうございます!!^^

>あばさ~さん
そうですね~。
確かに疲れると
心も沈みがちになっちゃいますモンね~。
美味しい物沢山食べて、美味しいビール沢山飲んで
ぐっすり眠れば・・・・元気モリモリ!!!です^^
ありがとうございます!!^^

>マスチックたかさん
ジョギング・・・私の辞書には無い単語ですな・・・(^^;)
忘年会、ではなくて、望年会、ですよね!?
またまたご参加ですか~??ヽ(´▽`)/
Posted by よんな~ at 2005年12月28日 10:14
私も「悩みないでしょ」ってよく言われます(どんな人間やねん!)
私もうそでも笑います。そうしているうちにうそが本当になるし♪ねっ♪
Posted by risu at 2005年12月28日 15:52
なんか分かるかな~。。
私もこの前そうだったの!夜中の2時位から起きて、朝までずーっと考え込んで、なんか不安でどうしようもなくて、でも私はそうゆうキャラじゃないから
人には言えず・・・・。
泣けって言われたら、誰かにすがって泣きたくなる時もある。誰かに頼りたくなる時もある。今の自分のポリシーを守ろうとすればするほど、不安になって、どうにかなるだろ~って思えば楽になるのに、頑固な自分に疲れてみたり
考えるのがやだからひたすら仕事に集中して・・・・。
開き直ることも大切だな~って思った。
なんつーか。見えない不安に押しつぶられそうになること私もあるよ!
って・・・・ちょっと違ったかな?
Posted by ビータン at 2005年12月28日 22:46
>risuさん
この一言、私もよく言われましたね~。
して、結構響いても
やっぱり笑っちゃうんですよね~。
んで、その後に「やっぱりね~。」とか
言われちゃうんですよね~・・・・orz

>ビータンさん
分かります~。
考える事が嫌で嫌で仕方なくても
思考をやめることが出来なくて
眠れなくて呑んじゃったりね。
でも、そういう呑み方しちゃった翌日は
確実に後悔するの、分かってるんですがね~・・・。
Posted by よんな~ at 2005年12月29日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。