2005年12月14日

いつもの帰り道

最近、夜が来るのが早くなりまして、
仕事が終わって保育園にお迎えに行く為に歩く時間
もう薄暗いんですよね。
今日なんて曇り気味だし寒いし・・・。
歩きながらいろんなことを考えました。

今年1年、個人的にものすごくいろんなことがありました。
楽しい事も良いことも悪い事も、チョー悪い事も。

それを、寒さのために必要以上に早足で歩きながら
ずーっと考えていました。

きっと今年の、私に与えられた課題は

「忍耐」

だったように思います。

私、凄く気分屋なトコがあって
機嫌が良い時と悪い時と結構はっきりしてるはず。
人から見たら、最悪ですよね、こんなタイプ。
分かっているんですが
うまくコントロールできないって言うか・・・。

2005年は、今まで生きてきて
やっと、本当の意味での「忍耐」を強いられた気がします。
それは、私が大人になるべき部分で
つらかったけど、今でもつらくなる時があるけど
乗り越えてこそ見えるものに
答えがあると。
今は、まだまだ
人間として修行が足りずに
人の所為にしてみたり、知らん顔してみたり・・・。
でも、そうは行かない事に直面して
少しは変われたと思います。

パートナーに出会って
子供を生んで
家族が増えて・・・。
そのために私はここに導かれてきたんだろうな、
と今までは思っていたけど
もしかしたらそれだけではなかったかも知れない。
この「忍耐」こそが
私が人間としてさらに身につけなければいけない要素だったのでは、と。
無論、そんなに簡単に身に付くものではなく
今でも馬鹿みたいにあえいでいますが・・・。

人間として自分以外の人と関って生きていれば
本当に色んな、言葉では言い尽くせないほどの出来事が
あるのだなぁ、と
しみじみ思ったのでした。

いつもの帰り道
早足で歩いて
狭い空を見上げながら・・・。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 23:20│Comments(0)つぶやき
この記事へのトラックバック
今年の漢字は 愛 だそうですねふーん、そうかあと 納得できたりできなかったり・・・^^;私的には なんだろうと考えてみたあれこれ考えたけど・・・ 
今年の漢字【タンポポと綿毛たち】at 2005年12月15日 00:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。