2005年11月28日

ちょっと愚痴。

私だってたまには
『明日ごめん。ヨロシクね。』
って言うほどに
子供たちのことも考えずに
自分のペースで飲みたいわい!!!!
たまには
飲む場所に子供達を自分だけで連れて行ったらどうなるのか
実験でもしてみたら??

おっと、実験とは
言葉が悪いね。(_ _ )/~~ハンセイ

でもさ、私だって
ライブにだってイベントにだって
行きたい事は山ほどあるってこと
忘れないで欲しいわけよ。

って、たまにやりきれなくなるんです。
ああいう対応されると。

なんかさ、なんか
『今日はゴメンなさい、馬鹿みたいに飲まされるはず。
って・・・。
おいおいおいおい、ちょっと待たんかい!!(-.-メ)
今どきお子様だって
自分が嫌なものは嫌って言うよ!?
それってただの言い訳違うん??
人の所為にしてるけど
結局自分が飲みたいだけ違うん??
飲んでもイイよ。
飲まんでよ、なんていつだって言わないでしょ?
ただね、
自分で歩いて帰ってくるくらいの
そして何か逆切れしたりしないくらいの
玄関先で倒れてそのまま寝ちゃったりしないくらいの
トイレに入ったまま寝ちゃったりしないくらいの
それくらいの節度が欲しいのです。

子供達の前で
あなたを悪く言いたくないし
子供達にもそんなあなたの姿を見せたくない。
こんな風に考える
私は心が狭いですか??

あぁ、
ほんとに愚痴になっちゃった・・・。
コレは許されるはずっていう概算をしているらしきところが
癪に障っちゃってね・・・。
すんません。

オフ会には

元気ハツラツ・オロナミンD!!!
『オロナミンDは小さなドラゴンズです』(ツボイノリオ・談)


くらいなテンションで行きますので
ご心配なく!!!って、誰もしてないって??(^ー^* )フフ♪


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 01:22│Comments(17)つぶやき
この記事へのトラックバック
今回から妻の○○シリーズと称して、色々お話しをしていきたいと思います。第一弾は妻の飲み会について考える。世の小さい子供を育てているお母さん方のあこがれの1つでもある、子供...
男の育児と家事について考える 5(妻の飲み会)【じょなさんでGO!】at 2005年11月28日 11:56
この記事へのコメント
はぃ、なんだか自分の事のように反省。
(ボクは独身で、帰ってもアパートに一人ですが・・・飲み過ぎの一員です)

これからの原因に関与すると思いますので、気をつけないと。
出来るかぎり大人らしい、マナーのあるお供をさせていただくつもりです。
(つもりじゃ納得出来ないと思いますが??)

よんな〜さんの本心のひと声が聞けたので安心しました!
(どういう安心なのか? は今度お店に寄ったときにでも。)

Posted by アラトモ at 2005年11月28日 02:59
こんにちわ、足跡から来ました。

自分も子供が3名おり、自分のことを言われてるかのようで耳が痛い!
自分も若い頃は馬鹿みたいに飲んでました。
最近はそこまで飲まないですが・・・
妻が出かける時は子供の面倒は見てます。
たま~にですけどね。



Posted by seiyu at 2005年11月28日 10:08
>『今日はゴメンなさい、馬鹿みたいに飲まされるはず。』
俺も言われて見た~い!のめ、のめ、のめ、のめ、のめ

まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ

(* ̄0 ̄*)ノ口 うーいもう一杯!!

オマエモノメ(メ▼c◇ゞ □_(▼▼メ)ヘイ

□Dヽ(^○^)イタダキマース!

~~旦 ゝ(-_- ) すまぬが高いお茶にしてくれぬか?



なんか、おいら荒らしみたい。すんません。
Posted by じょな at 2005年11月28日 10:40
あと3年もすれば 
数時間なら子供達だけで留守番できるようになるよ~
今のままだと 子供達に忘れられちゃうよー
と、旦那さんに言ってみましょう(笑)

あー、私も 日曜日はちびを連れていかなきゃだめかなぁ
独身で行きたいな~
Posted by みや at 2005年11月28日 11:32
オイラの場合。
オイラの父ちゃんが泥酔した姿をみた、うちの子供の怯え方を見たときに.
「こりゃイカン」と思い知らされ、節度のある飲み方を心がけるようになりましたよ。
「人のフリ見て、わがフリ直せ」の言葉の意味を痛感したんださ(肉親だけどね(-_-;))。

それと、嫁が「遊び」に行く場合はオイラ必ず子供見てますよ。
だって、子供いたら「心置きなく」飲めないし。
ストレス発散のつもりが、溜め込むことになっちまうし・・
その「はけ口」がオイラや子供に向けられるのも、もっと嫌だし。
とにかく、遊びたい気持ちは人間一緒なんですから。
夫婦で協力せにゃいかんと思っておりまっする。

でも、うち子供一人だからまだそうやって出来るのかも・・
Posted by あまくま at 2005年11月28日 11:38
よんな~さんの気持ちよ~くわかりますッ!!
『私もたまには居酒屋でジョッキでビールが飲みた~い!!家での缶ビールと自分で作るつまみなんてもう嫌だ~』っていつも思っています・・・
まだ子供が小さいので一緒に連れて行くのもな~って感じだし、
きっと旦那一人じゃ面倒みきれなくて、
30分もしないうちに電話かかってきそうだし・・・
旦那の優しさか、一緒に飲めるようにって私の家で飲み会すること多くて、
それはそれで楽しいけど片付け大変だし、やっぱり
『ジョッキでビール飲みたい!!』
そう言ったらジョッキを買ってきた・・・
う~ん、ちょっと違う気が・・・
Posted by ORIGINかなえ at 2005年11月28日 11:47
その気持ち良く分かります。
そのため私は、自分の妻は子供を預かって飲みに行きますよ。

よんな~しゃんも元気出して、オフくゎい&忘年くゎいは楽しく飲みましょうね~。
Posted by じょな at 2005年11月28日 12:05
よんな~さん

昨日はあの後、そんなことがあったんですね。
何だか、私には何も言える経験も立場でもないから、
一緒になって(そうよねー!)と言えないのが悲しいですが
オフ会の時にいっぱい発散して元気になって下さいね!(行けなくてごめん)

それから、とても小さなことですが・・・懐かしい名前が出てきてちょっぴり嬉しい。
でもツボイさんじゃなくて、「つぼイノリオ」さんだと思うんでーす・・・。
(いや、昔、京都でもKBS京都って放送局でつぼイさん夜にパーソナリティやってたんですわ(*^。^*))
Posted by うみかじ at 2005年11月28日 12:45
よんな~さん・・・
たまってますね。うんうん、こんな時は思いっきりグチってください!

つぼイノリオ~なつかすぃ~(おまんさん・・・ぷぷぷ(笑))
個人的には宮地さんの方が好きですね~(笑)
Posted by ヨランダ at 2005年11月28日 13:32
皆さん、沢山コメント、ありがとうございます~!!

>アラトモさん
ウチアタイ・・・ですか??
でも、まだ一人のうちは
全く問題なし!!だと思いますよ~。
実際私もそうだったし・・・(^^;)
でも、夫婦と言えども他人。
ある程度のルールや気配りは不可欠なんだと思います。
その辺の事、なんですがね~^^;

>seiyuさん
いらっしゃいませ&コメありがとうです!!^^
たま~の楽しみを奪わなければそれでいいんだと思います。
お互いの事情がやっぱりあると思うので
その辺の譲歩、と言うか何と言うか・・・
それを望んでみただけなんですよ・・・。

>じょなさん
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-~、荒らしだ荒らしだ!!(爆)
いや~、コレ、面白いですね~。
TBもアリガトウさんです!!
記事も読ませてもらいました!!
また感想も書きに行きますね~。
じょなさんっていいダンナさまですね!!
いえ、ウチのもいいダンナさまですよ、ちなみに。

>みやさん
子供だけで置いてくのも
初めのうちはドキドキしそうですね・・・。
日曜日、連れていらっしゃいますか??^^
個人的には楽しみですが、みやさんが大変しそうですねぇ・・・^^;

>あまくまさん
とてもいいコメント!!!ありがとうです!!
ダンナさんに読んでもらいました。
ちょっと神妙な顔してましたよ~。
出かけられれば良いだろ、とか
そういう話ではないのですよね~。
あまくまさんはその辺の事も良く理解していらっしゃっる。
本当に奥さんのことを考えてのお言葉ですね~。
ウラヤマスィっすよ!!

>かなえさん
ウチも、我が家での飲み会多いんですよ~。
なので、来た客人に片付けとか準備とかさせます!!!(爆)
でも、ジョッキを買ってきてくれるって
可愛い思い違い♪
いいダンナさまですね!!^^
きっと、あと少しなんだって言い聞かせて
お互い頑張りましょうね~~。
いい息抜きの方法が見つかったら
お話ししに行きますよ!!

>うみかじさん
そうなのですよ~。あの後に・・・。
って私は結局ブログめぐりをしてました~~。
「つぼいのりお」さんに対するコメント、ありがとうございます!!
コレで一つ記事が書けそうなカンジ・・・
お楽しみに~~~!!^^

>ヨランダさん
フフフ・・・あなたもやっぱり生粋の名古屋人・・・
のりおさんの記事、もうすぐアップしますね・・・(ゑゑ)
Posted by よんな~ at 2005年11月28日 14:00
わかる。わかる。。。
って、挨拶無しで始めてしまいました(^_^)
今、足元で次男にかっぱえびせん与えながら・・・時間稼いでます(笑)

ようはね。。。
ダーリンと話すべきでしょ。
あたしも子供が二人になった時点で、腹くくって話しましたよ。
子供がいるから、こうして欲しい!!ではなくて・・・

あたしのコトが好きなら、あたしを大切にしてくれと言いました。

別に、同じくらい張り合ってのみに行きたいわけでもないのよね・・・
だって、そんだけ飲んで帰ってきたら・・・寝てるしかできないわけでしょ。
おかんになった私たちは、ゲロ吐きそうになりながらでも
子供の面倒みなくちゃいけないってのがあるから、起きるわけで・・・

子供なんて、そのうち大きくなって彼氏彼女の方が大切になるんだから
パートナーとして、相手の喜びそうな事、してもらったら助かるだろうな~って事
ようは・・・・思いやりのキモチと行動なんです。。。

きっと、よんな~さんも・・・
高価なプレゼント望むような人でないもんね・・・ゴミだしでも、具合悪い時の
大丈夫?メールでも、そんなちっちゃな気遣いが、一番嬉しいと感じる人だと
おもうんだけど・・・

うちもいまだに、バトルするよ~~、これは何回もお互い話して理解して
折り合い(妥協?)して、二人の約束を作ってくしかないね・・・
互いにその気がないなら・・・・それで終わりです。。。
空しさと、孤独感しか残りませんよ・・・

でも~。
よんな~さんの一言、結構きいたみたいね^^
すごい、的を得てる表現だと思ったよ~~!!
今度使わしてもらいます(^_-)-☆

今週、たのしみだよ~ん
Posted by pinkの足跡 at 2005年11月28日 16:52
すごいね~コメントの数・・・。よんな~さんみんなに愛されているんだね♪
うちもたまにあるよ!まったく同じ!よんな~さんところと・・・。
なので、私は、すぐに口出す!
「飲んだくれのじじ~ぃ、早く寝やがれ!!」
「グジュグジュしたら、蹴りいれるぞ~」ってな具合に、クールなビータン気取ります(^^;
自分の心の状態がどうあるかで、ムカツクのか、飲んだんだからしょうがないと思えるか色々ですよね!
でも、ある意味おとうちゃんのおかげで、色んな人の励ましコメントもらえて
違う場所で、幸せをもらえたから、ちょっぴりだけパパに感謝?!かな・・・?
Posted by ビータン at 2005年11月29日 09:35
>pinkさん
嬉しいです~。
大切にしてくれ・・・かぁ。
コレ、言った事ある気がする、昔。
でも・・・・あまり変わってないかも・・。
でもね、家の事はホントによくやってくれる人なんです。
じゃあ、なにが不満なの!?って言われそうですが・・・。
要は、こちらの望むベクトルとあちらのしてくれるベクトルが
全然違うんですよね~。
そうじゃないだろ、(゜゜;)\(--;)ォィォィ!!みたいな・・・。
そんな事は全然望んでないよ、そんなに難しい事は言ってないよ、
って、そんなカンジで。
難しいですね~。
きっと夫婦でいる限りずっと続いていく事なんだと思います・・・。

でも、pinkさんには
いつも元気をもらってます。ありがと☆

>ビータンさん
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-私も今度やってみます!!(笑)
でも、確かに自分の心の状態によるところは
大きいでしょうね・・・。(_ _ )/~~ハンセイ

いつも思いますが、ビータンさんののりって
憧れちゃいます!!
スカッとしてて気持ちいい~~!!
私もそうなりたいな~~^^
いや、頑張っているツモリなんですがね・・・(^^;)
Posted by よんな~ at 2005年11月29日 12:11
よんな~さん、とっても頑張っているよ!ブログみていつも思います。
PCを通してだけのつながりだけど、やっぱり日記の一つ一つによんな~さんの心が入っているのすごく伝わってきますよ!
だからこそ、こんなに沢山のコメントも入ってくるのですよね!
私ののり?ただの、のうてんきな女です(^^;
Posted by ビータン at 2005年11月29日 14:49
>ビータンさん
ありがとう~~~~~!!!
人から褒められるとなぜかウルウルしてしまう・・・。
基本的にネガ人間なのでスカッっとした考え方に切り替えたい!!!
と思ってるんだけどね~。
とっても嬉しいコメ、
ホントにアリガトです!!!( *^β チュッ あ、逃げるな~!!
Posted by よんな~ at 2005年11月30日 14:04
おじゃましま~す^^
足跡から辿りつきました。

一言ですいませ~ん!すべて同感です!!!
どちらが正しいのかって?白黒つけることじゃなく
いかに効率の良いコミニケーションを取るかが
ツボですよね~♪
また遊びにきます。
Posted by tomorin♪ at 2005年11月30日 16:52
>tomorin♪さん
いらっしゃいませ~~~!!
コミニケーション、確かにとっても大切だと思います^^
他人だからこそ尚のこと
言わなくては伝わらないんですよね~。
でも、難しいです・・・(^^;)
Posted by よんな~ at 2005年12月01日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。