2005年11月05日

ヘンカ

物事には色々と変化があるものです。
変わらずにいる、ということのほうが
難しいかもしれないくらいに。

この寝込んでいるたった6日間のうちに
私にも多少の変化があったように思います。

子供達やダンナさんに対する想いや
友人に対する思い
普段の自分に対する思いも。

私はかなりいい加減で
考えなしで勢いで、でも
手を抜きまくって生きてきた


と思っていたのだけれど
違ったらしいことにも気がついた。

いい加減なのは、いい加減なのかもしれない。
私みたいな人間を見て腹を立てる人も
山ほどいるだろう。
歯を食いしばって
血ヘドを吐くような思いをしてきた人たちから言わせれば
「何言ってやがんだ」って思われるだろう。

でも、思い出した。
私も自分なりに
その時その時に真剣に考え悩んで
泣いて怒って笑って
いろんな山も谷も越えてきたんだった。
そして、それは今もこれからもずっとずっと同じだろう。

強くなりたい、もっともっと。
いつも思い続けていること。

高熱が続くと
まとまりのない、色んな事が
いっぺんに頭に浮かんでは消え浮かんでは消えする。
浮かび続ける疑問や願望や
未処理の問題に対する気持ちに
いちいち答えようとしている自分に気がつき
正直驚いた。
そんなに今この状況で真剣に考えてもどうしようもないよ、って。

なんと言うか、うまく言えないけど
自分でも、
もっと「考える」人間になりたいって思ってたんだけど
イチオー「考え」てるんじゃないか、私。
でもそれを
意識していなさ過ぎたのねぇ。
って・・・・これやっぱ、考えてないのと同じか・・・・。

でもやっぱり、
強くなりたい、もっともっともっともっと・・・・・。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 18:40│Comments(8)つぶやき
この記事へのコメント
よんな~さ~ん♥
ハイターッチ♪(ノ ̄∇ ̄)人( ̄ー ̄ )ノ♪
Posted by エアロ at 2005年11月05日 19:20
私も!本当の強さを身につけたいです^_^
Posted by risu at 2005年11月05日 19:21
いろんなことを経験して
人間は強くなっていくと思います
体が動かなくて でも頭は働いて
そういう時って ものかんげーするんだよね

よんな~さんくらいの頃は
仕事や子育て、その他 目の前のことがいろいろありすぎて
考える余裕ってなかなか無いよね

そゆことをこなしていくうちに
強くなっていくんじゃないかな
考えるよりも 行動で・・・

大丈夫、焦らないで よんな~よんな~だよw
Posted by みや at 2005年11月05日 22:58
>エアロさん
アリガト~~~~♪
ハイターッチ♪(ノ ̄∇ ̄)人( ̄ー ̄ )ノ♪返しっ!!

>risuさん
本当の強さ・・・・欲しい!!

>みやさん
お言葉、とっても沁みます~。
ありがとうございます。

はい。焦らないように、
心に刻み込んでおきます。
人生の先輩の言葉って
本当にずんっ!!ときます(~^T)ジーン
Posted by よんな~ at 2005年11月06日 11:03
先輩って・・・^^;
そんなに・・・・かわるか・・ハウ~(T_T)
Posted by みや at 2005年11月06日 12:14
「大先輩」にした方がよかったですかっ!?←違
Posted by よんな~ at 2005年11月06日 16:17
きっと、神様が与えてくれた休息ですよ~。
いろんなことに頑張りすぎてたんじゃないでしょうか。
人生、なるようにしかならないし、
なるようにもなる、(は?わからん?)のですからね。
強くなる必要はないと思いますよ、しなやかでさえあれば。
おじぃの独り言でした。(^O^)
元気になって良かったです。
Posted by ちんすこう at 2005年11月07日 11:55
>ちんすこうさん

ありがとうございます~。
しなやかに生きる、私の課題です。
ガンコ一徹ですから・・・・(←言い過ぎました・・・(^^;))
しなやかって・・・・難しいですね。
私はこれからこの事について
毎日勉強を積み重ねないとなぁって
思います・・・。
本当にありがとうございます!!^^
Posted by よんな~ at 2005年11月07日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。