2005年10月15日

ちょっと切ない

さっきテレビで
島田紳介が高原兄(元アラジンヴォーカル)、野々村真、西川史子、安めぐみを連れて
黒島に行くという番組がやっていました。

私は、黒島に行ったことがありません。
画面で見ながら
あぁ~、ココもきっといいところなんだろうなぁ、と
思いを馳せておりました。
またもや始まった、離島に行きたい病。
この夏に西表に行ってからというもの
ずっと心の底にウズウズするものがあって
「あぁ、離島に行きたい。」
と、時折胸が痛くなるほどに思うことがありました。

ダンナさんが出張に行ってからはホントに自分の時間なんかなくて
仕事場と保育園とスーパーとウチ、の行ったり来たり。
あ、でも、ぎっちょには行きましたね、確か・・・(^^;)
ま、それはさておき。
そんなこんなで日々バタバタと
正直、離島に思いを馳せている暇も余りありませんでした。
でも、今日。
突如12時から仕事にでる事になり
子供達を保育園に預けてから
意外にもポカンと空いた時間。
その時に見た、この番組でした。

私が見てからは、
特にこれと言う観光スポットが映し出されたわけでは
ありませんでした。
ただ、生活している人たちの姿が
映っていました。

でも、ソレが余計に
私の気持ちを揺さぶりました。
西表で出会った方々の笑顔や声が
ものすごく強烈に思い出せれてしまい、
久しぶりに苦しいくらいになりました。
島の皆さんが歓迎会を催してくれた場面では
涙が出てしまいました。
ポロポロこぼれる涙を
長女に見られないように必死で隠してました(^^;)

私、もしかしたら結構疲れてるのかも・・・?
と思ってしまいました。
体ではなく、心が・・。
西川史子さんが涙する気持ちが
解るような気がしました。
無論、あの方と私では
環境も立場も全く違っていて
抱えている責任やプレッシャー、ストレスなんて
比べものにもならないのでしょうが・・・((;・・ヘ)

やっぱり与那国と西表に
早く心を迎えに行かなくては・・・(こればっかり・・・(苦笑))


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 13:48│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
よんな~さんッ!!!
私も涙しました・・・・メイク終了後だったのに・・・・気持ちが暖かくなりました。西川さんが泣いてるときの、島田伸介の涙の涙を見てさらに泣けました・・・
そのせいか・・・ギリギリ出勤でした・・・
Posted by ☆miya☆ at 2005年10月15日 15:51
☆miya☆ちゃん
あら見てたのね~~~^^
しかもメイク終了後(^^;)
あれは黒島に行きたくなるように思わせるよう作ってあるのだろうけど
ドップリ罠にかかってしまいました・・・〔ヘ_ヘ;〕
遅刻、しなくてよかったね~~、お互い・・・^^
Posted by よんな~ at 2005年10月15日 19:10
黒島って、人口より牛の数のほうが多い場所ですよね?
前に『でぶや』で、石ちゃんたちが肉人のTシャツ着て、牛食べてるイメージばかり残ってて・・・。
こっちでも、その番組放送したのかなぁ。
とっても見たいです。
離島、いいですよね・・・。行きたい・・・。
Posted by kao at 2005年10月16日 21:04
>kaoさん

*人口より牛の数のほうが多い場所ですよね
↑そうなんですか~。
私、そういうことあんまり知らないので・・・すみません(^^;)

でも、離島ってホントにいいです。
那覇も大好きですが、離島に行くと心が「ホッ」とするのが分かります。
皆が忘れてしまいそうなモノが
いつも残っていて、私みたいな人間も
受け入れてくれるカンジがします。・・・って
勝手な思い込みですが・・・(^^;)
Posted by よんな~ at 2005年10月16日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。