2005年09月30日

昨日のデート♪

いやぁ、恥ずかしげもなく
ご報告しようと思いますが、何か??(゜Д゜)?


さて。
まず、一番の目的は
那覇市内で二箇所同時に行われていて
いやんいやんどっちに行こうかしら?
あっち?それともこっち??
それともやっぱりどっちも!!?? o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
などと、皆さんの心を惑わしまくっているであろう
北海道物産展

中でも、パレットに出している「らーめん山頭火」
ランチはコレよね、絶対。
と意気込んで、到着したのが11時半少し前。
既に列が出来ておりました。
しかし、名古屋名物手羽先ではもろくも玉砕した私ですが
今回ばかりはあきらめませんでした、エライ( ̄^ ̄)
だって、すぐ入れそうでしたから。ヤーサしてたし。

そして、ホントに数分もしないうちに食券を買って中へ。
満席でございました、相席に。
私たちは全然構わないのですが
にいにいが一人の席だったので
あちらさんがへんな~していた様です、ごめんね~。

そして、お待ち兼ね、ラーメンの入場です!!!パーンパーカパーーーン!!

昨日のデート♪
コチラは、私の頼んだ「塩らーめん」

続きまして、コチラ!!
昨日のデート♪
ダンナさんの「味噌らーめん」

感想は・・・???
まず最初に思ったことは「コレが塩かい?」
私の知っている塩らーめんではありえない
なんと言うか、クリーミーとでも言いますか・・・。
きくらげのコリコリ感も
私のでかい歯にウレシイ食感。
チャーシューも柔らかくて、味もくど過ぎずしっかりしていて。
そして、個人的に嬉しかったのが、メンマ。
変にこゆい味付けをしていなくて
ソザイの味とか匂いがちゃんとするんですよ。
これは人によっては嫌いかもしてない。けど
私は大好きです!!^^

クリーミーなスープで
「コレが塩か?」の私の疑問。
で、味噌らーめんのスープをダンナさんから貰って飲んだ時に
「あぁ、やっぱり塩だったのねぇ」と思いました。
上手く表現できませんが、そう思えました。
個人的には塩のほうがおいしいと思います。
味噌は、塩分が強い。
ダンナさん曰く
「食べ進むほどに塩辛かった」
それってダメじゃん!!と思ってしまいましたとさ。

昨日のデート♪
コレ、メニュー。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 13:00│Comments(5)つぶやき
この記事へのコメント
ああああ・・・!

うまそうーー!!
日曜日は家族でラーメンだなぁ・・。
よんな~さんの写真に
すぐ食欲をそそられる・・・遊悠人でしたー!
Posted by 遊悠人 at 2005年09月30日 14:23
最近デートなんてしてないな~!
仲がいいんですね~^^
あっ!ウチも仲はいいですよん♪

ワタシはラーメンはとんこつかしょうゆばっかり食べてます。
有名店のラーメンって食べてみたいけど並ぶのがね~^^;

デートの続き楽しみにしていま~す!!!
Posted by ミキミキ at 2005年09月30日 14:42
>遊悠人さん
フフフフ・・・あなた様もずいぶんな麺類好きでいらっしゃるようですね・・・。

>ミキミキさん
ずいぶん久しぶりなんですよ~、デートも。
久しぶりすぎて
デートの仕方を忘れちゃってました(爆)
Posted by よんな~ at 2005年09月30日 22:53
山頭火は、旭川ラーメンだから、ダシは魚でとってます。
旭川ラーメンといえば、醤油がメインなのだけど、山頭火の一番の売りは、塩なんですよ!
よんな〜さんの選択は正解で〜す♪
Posted by Kao@携帯 at 2005年10月01日 23:01
kaoさん
そうだったんですか~?
私はらーめんの中では
塩らーめんが一番好きなので
メニューにあるとついそっちを頼んでしまうんです!!
何かウレシイな~^^
Posted by よんな~ at 2005年10月02日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。