2005年09月20日

やんばるぅ~!!その3

引っ張ってますが、すんません。

やんばるぅ~!!その3

昨日より上流で、ということで
比地大滝への山道を歩き出しました。
昨日遊んだところを尻目に
どんどん進め!!と。
やんばるぅ~!!その3
こんな感じで歩く一行。


思っていたよりも、起伏があり
歩きにくい印象の山道でした。
西表のマリウドの滝の方が、楽だったような・・・。

階段上って降りて、また上ってまた降りてしながら
どんどん進んでいってしまう子供達を
必死で追いかけ&静止しながら
つり橋も渡り・・・。
階段を下りたところに
よさ気な場所が。
疲れてきたのも手伝って
よしここにしよう!!と即、決定。

やんばるぅ~!!その3 やんばるぅ~!!その3

こんなところです。
水も冷たくてとってもいい気持ち。
大人も子供も大はしゃぎ。

そこで、とってもきれいな川トンボが沢山。
交尾をしたり産卵したりと、命の現場からって感じで
とっても感動しました。
やんばるぅ~!!その3
判り難いかな・・・ゴメンなさい。

そして、テナガエビも!!
やんばるぅ~!!その3

子供達は・・・。
やんばるぅ~!!その3 やんばるぅ~!!その3
潜水もずいぶん上手のになって・・・。

親達もずいぶんはしゃぎましたねぇ・・・。
楽しい体験でした。

やんばるぅ~!!その3
そして、帰りに出会った(気がついた、というのか・・・?)
重量挙げするヤンバルクイナ。・・・なぜ・・・・?
気になって思わずパチリ。でした。

そして、許田の道の駅手前。
海の向こうにこんなにキレイな

やんばるぅ~!!その3

終わりに、とてもいいもの見せていただいた気分でした。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
アノヒ
アノヒ(2011-05-03 09:18)

最高!
最高!(2008-07-06 10:25)

旗手片
旗手片(2007-11-09 22:04)

まだまだ
まだまだ(2007-11-03 13:54)

さあ
さあ(2007-11-03 11:37)

待つわ
待つわ(2007-11-03 07:51)


Posted by よんな〜 at 23:49│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
うわぁ~すんごいキレイ~♪
やんばるには行ったことないな~
今度旦那をけしかけて
行ってみよ~かな~(笑)
Posted by ヨランダ at 2005年09月21日 08:57
ヨランダさん
とぉ~~~ってもいいところでしたよ!!^^
ゼヒ全力でけしかけてみて下さい(^_-)ネッ
何なら助け舟を出しましょう!!(笑)
Posted by よんな~ at 2005年09月21日 12:08
なんぶ~のミキミキはやんばるにめったに行った事ないんですが、少し足をのばせば、こんなに素敵な場所があるんですね~^^

子ども達も楽しそうですね♪
Posted by ミキミキ at 2005年09月21日 13:15
ミキミキさん
私たちのここまでは滅多に行きませんが
今回キバってよかったぁ~~^^
大人も子供もみんな大満足!!でしたヽ(´▽`)/
Posted by よんな~ at 2005年09月21日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。