2005年09月11日

ケバ立ち。

昨日から

ちょっと心がケバ立っているみたい。

原因は解らないけど・・・。

子供にいつもよりキツク当たってる自分がわかる。

いつものように笑いはするんだけど

ちょっとしたことで『カチン』とくる。

この辺のコントロールできない自分が

あまりスキではない。

いつまでたっても、ガキだなぁ・・・と

人事のように呆れたりして。

どうしたら良いモンでしょうかねぇ・・・(;´_`;)


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 10:00│Comments(6)つぶやき
この記事へのコメント
よんな~さん^^

伊敷さんのブログにこんな記事がありましたよ・ http://ishikiyutaka.ti-da.net/e492371.html#comments
Posted by ハーリー at 2005年09月11日 10:06
ハーリーさん
ありがとうございます。
今行って来ました。

いつもホントに伊敷さんの言葉に救われています。
今この記事を読めてよかった^^
Posted by よんな~ at 2005年09月11日 10:30
早いですね(笑)

これからは 早いよんな~サン って よぼうかな(爆)



:短気は 損気・・親父によく言われてました^^
Posted by ハーリー at 2005年09月11日 10:43
同じような事、自分もよくあります。
そんな時いつも心の中で「ごめん」と
謝ってます。親とはいえ、きちんと言葉で
伝えないとアカンよな、とは思うのですが。
だめですねぇ、大人って・・^_^;
Posted by sperry at 2005年09月11日 11:01
これは、私も一緒~!その時は、子供たちに今、お母さんとっても怒ってるよ!すっごい怒ってるよ!予告をするのです。私が怒ると子供たちの逃げ場をなくすから、、、、。予告をすることによって、子供たちが考えて動いてくれることもある。
そんな姿を見るとあ~駄目な自分って思った時、我に戻る事もあります。もちろん戻らなくて、噴火する事も・・・・。あんまりイライラが治らない時は、友達に会いに行きます。そうすることによって、冷静な自分に戻れる事もあるから・・・・。
親だけど、私は、子供でもある!人間でもあるし、女でもある人間死ぬまで勉強し続けるのだ!と思い自分を励ますことも・・・。
でも子供には、心の底から愛していると言う事もしっかり伝えてあります。
Posted by ビータン at 2005年09月11日 11:24
>ハーリーさん
短気は損気、明日は天気~♪
ていう歌を習った事を思い出しました!!

>sperryさん
出来る限り「ごめんね」って口に出すようにしてますが
なかなか・・・・(;-_-;)

>ビータンさん
そうですよね~。
親だから絶対だ!!!なんて思ってはいけません(笑)
人間一生日々勉強!!!!
Posted by よんな~ at 2005年09月11日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。