2005年09月01日

戻りたい・・・・

本当に行ってよかった、西表。
景色も人も皆キレイで
涙が出そうなくらいでした。
西表を離れるときの後ろ髪を惹かれる思い。
昔、与那国で感じたのと同じでした。

与那国に行ったのは1度きり。
考えてみればもう12年も経つのか~。
ここで一生を終えたいと
初めて思った土地でした。
眩むほどに深い深い深い青色の海。
自転車で走りながら時々ペダルを踏むのも忘れるほどに
目を奪われっぱなしでした。
ここに、いつか戻ってくる、絶対。
まだ若かった私は、熱く決心してしまい
泣きそうなくらい気持ちを島に置いてきてしまったのです。

そして、1度目の縁談が流れました(笑)


また今回も私は
島に気持ちを置いてきてしまったようです。

でも、以前のそれとは全然違うもの。
だって、家族単位で、なんですもん。

生活する、とかではなくて。
いつでも、楽しくてキラキラした思い出の、島。
私たち家族にとって。
本当に行ってよかった。
また。絶対皆で来よう!!
心の角が、少し削れて痛くなくなりました。
家族の絆を再確認する旅行だったと思います。
・・・・って大げさかしら?(*^^*ゞ

戻りたい・・・・

ここは、浦内川の遊覧船乗り場。
とんとんみーが沢山たくさんピョンピョンしてて
おもしろかったな~。
小さいけどシオマネキなんかもいて
子供達は大喜び。
自然の中にいる子供って
本当にみんな生き生きしてて眩しいくらい。
揃いも揃って、いい顔してた。

ちょっと前まで、みんなお母さん達と離れるのが嫌で
保育園でピーピー泣いていたのに
成長したんだね、みんな。
って、感慨深いものがありました。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
アノヒ
アノヒ(2011-05-03 09:18)

最高!
最高!(2008-07-06 10:25)

旗手片
旗手片(2007-11-09 22:04)

まだまだ
まだまだ(2007-11-03 13:54)

さあ
さあ(2007-11-03 11:37)

待つわ
待つわ(2007-11-03 07:51)


Posted by よんな〜 at 13:24│Comments(7)お出かけ
この記事へのコメント
また戻れます。だいじょーぶです。
Posted by びん at 2005年09月01日 16:23
びんさん。
そうですね。ありがとうございます^^
いつでも、その気になればさっっと行けちゃいますもんね!!
Posted by よんな~ at 2005年09月01日 20:09
西表ってすばらしいですよね。
私もまた行きたい島です。
与那国って、やっぱり綺麗なんでしょうね。
行きたいところいっぱいあるけど、とにかく北海道から沖縄は遠い!
飛行機、何度も乗り換えですから・・・。
Posted by kao at 2005年09月01日 23:26
初めまして。サイト訪問ありがとうです!

自分も西表1990年に行きましたよ~
あれから15年かぁ・・
変わってるだろうなぁ・・

川が濁ってて、アマゾンみたかったのを覚えてます。
今にもワニがガブって出てきそうな感じでした(;、;)
Posted by poo太 at 2005年09月01日 23:38
>kaoさん
本当に本当に素晴しかったです!!
与那国もまた違った素晴しさ満開です!!!!
どちらも絶対にもう一度行かなくては
気が済みませぬ~~~~(-。-;)

>poo太さん
コチラこそ、ありがとうございます!!!
15年前ですか~~
きっと、もっともっと自然が深くて
海も道も今とは全然違っていたんでしょうね・・・。

ワニ・・・・・・(((((((/;_;)/ヒィィィー
Posted by よんな~ at 2005年09月02日 13:17
気持ちを島に置いてきてしまった。。。
う~ん、よぉ~く分かります、その気持ち
離島って、そううゆう何かがありますよねぇ~。
Posted by あばさ~ at 2005年09月03日 01:43
あばさ~さん。
だから、離島って止められないって言うのも
ありますね~^^
Posted by よんな~ at 2005年09月03日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。