2005年08月30日

分かりにくい?

宿泊は白浜小中学校のすぐ隣にある『海人の家』というところでした。
建物も新し目でとってもきれいで、でもそれより何より、そこに居る人の心が素晴らしく、今度も絶対にココ!と決めてしまうほどでした。

二日目の朝。
おにぎりの準備をしている時でした。

何やら外で軽い歓声が。
野次馬根性丸出しで外に行くと
写真の光景。
大きな虹が目の前に!!

んもう、感動の一言でした!

宿の人曰く
ここではしょっ中ですよ。
二重にも三重にもなることがあります。

今日はテトラポットの向こうだからダメだけど、根元もはっきり見えますよ。


だそうです。
話し聞いただけで、ウッッッットリ…………でした。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
アノヒ
アノヒ(2011-05-03 09:18)

最高!
最高!(2008-07-06 10:25)

旗手片
旗手片(2007-11-09 22:04)

まだまだ
まだまだ(2007-11-03 13:54)

さあ
さあ(2007-11-03 11:37)

待つわ
待つわ(2007-11-03 07:51)


Posted by よんな〜 at 12:54│Comments(5)お出かけ
この記事へのトラックバック
私が幼かった頃、姉が初めて教師として勤務する事になった学校が西表の西にある 「白浜小中学校」でした。 地図はこちら両親と私で訪ねたある夏。何もかもが新鮮で感動した覚えがあ...
南西離島の学校【ykukイギリスライフ?】at 2006年08月17日 06:35
この記事へのコメント
虹がよくできる場所ってあるんですね・・
虹の根元見てみたい~♪
Posted by risu at 2005年08月30日 20:50
虹を見ると、なんかいいことあるような気がしませんか?
ちょっと得した気分に♪

あ・・・報告おくれちゃったけど、リンクさせてもらいました♪
Posted by kao at 2005年08月30日 23:30
>risuさん
虹の根元見に行くツアーでも
やりますか!!??
テトラの向こうにできていても十分感動でした!!
はっきり見ることが出来た日には・・・・狂喜乱舞・・・?(∂∂)♪

>kaoさん
いい事あるような気、満点でした!!(笑)
リンク、サンキューです!!
私も貼らせていただきますね~~^^
Posted by よんな~ at 2005年08月31日 11:54
はじめまして♪
海人の家、泊まった事はありませんが、今日の記事の中に出て来たので勝手ながらトラックバックさせていただきま〜す!
Posted by yk at 2006年08月17日 06:34
>ykさん
いらっしゃいませ~~
一年も前の記事にコメントつけてくださって
ありがとうございます!!!
白浜、本当にいいところで
海人の家の方々もとても暖かく
今思い出してもニコニコしてしまうほどに
いい思い出が出来ましたよ~
学校のグラウンドの一角も私たち一行のために貸してくださって・・・
本当に楽しかったです^^
Posted by よんな~ at 2006年08月18日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。