2005年08月23日

想像してみて下さい・・・

今朝、珍しく子供達より早く起きてきたダンナさん。
滅多にない静かな朝を堪能するように
朝刊を読んでいました。

私は朝ごはんの準備をしましょう、と立ち上がり
キッチンへ。

ところで、家のダンナさんは
自慢じゃありません(いや、自慢です!!)が
ホントに何でもやってくれます。
昨日も
まちぐゎーのとても安い八百屋さんに
買い物に行って
何だかんだと沢山野菜を買ってきてくれました。
人参、ナーベーラー、きゅうり・・・・
山のよう。一杯食べれたうれし~~なんて思っていました。

話は、今朝のキッチンへ・・・。
冷蔵庫を開けながら
何作るかな~?などとあれこれ考えていました。
何気なく「ふぅ~」とため息をついたとき
優しいダンナさんの一言。













『ニンゲンシリシリーでも作るかぁ?』









ん・・・?
ニンゲン・・・・・・???

ひゃぁぁぁぁぁ!!!!でーじなってる!!!
シリシリーしないでぇぇぇぇ!!!!!!!

大爆笑でした。一文字違うとえらいこっちゃ(;-_-;)

似たような話。
私の友人A。
彼の頭の良さと優しさとマニアックさが大好きな私は
チョット小さい彼の話し声を
いつ何が出るかわからないので聞き逃さないようにしていました。
たまに話す一言が、とってもツボな人なのです。

あれは8年ほど前だったか。
仲間でやんばるに遊びに行った帰りのこと。
『許田の道の駅で野菜買って、アイス喰いたい』
という大多数の意見で、寄ることに。
鉢植えとか置いてある方へも言ってみた。
そこに鳥かごが。見ると「ソーミナー(目白)」がいた。

「かわいいねぇ。こうやって見ると・・・。」
などと皆で話していたその時。
Aがそーっとわたしの背後に。
180cmの長身で私の脳天にこうつぶやいた。










「そーみなーちゃんぷるー・・・・( -_-)」





いやぁぁぁぁぁ!!チャンプルーしないでぇぇぇぇぇ!!!!
後にも先にも
彼のこれ以上のブラックは聞いた事がない。

ソーミナーを楽しみたい方はコチラヘどうぞ。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 13:54│Comments(10)つぶやき
この記事へのコメント
ニンゲンシリシリ・・
想像しただけで、イタタタッタ・・
恐ろしい・・
Posted by あまくま at 2005年08月23日 14:11
あまくまさん。
どこからシリシリーして差し上げましょうか・・・?_( ロ_ロ)~ニヤッ
Posted by よんな~ at 2005年08月23日 14:37
できれば、脇腹のベルトに乗っかってるお邪魔な贅肉ちゃんから・・
絶対にそこだけ痩せないんです・・
Posted by あまくま at 2005年08月23日 15:09
あぁ・・・・うちあたい・・・。
って言うか、私の場合
そこだけ、とか限定できそうもないのですが・・・マジでヤバイ・・・(;-_-;)
Posted by よんな~ at 2005年08月23日 21:14
てっきり・・
ふ~~~ と ため息ついたから・・・

ふ~~ちゃんプルでも作るか? もしくは 子供でも作るか・・それは無い!爆
Posted by ハーリー at 2005年08月23日 21:57
そうですねぇ・・・・
ふーチャンプルの方が簡単に作れてよろしいかと・・・・(爆)
Posted by よんな~ at 2005年08月23日 23:24
この間、間違えて自分の指をシリシリ~してしまったんですよぉ~
指先だけでも、ちょ~~!痛かったのにぃ。。。(・・;
Posted by あばさ~ at 2005年08月24日 04:35
あばさ~さん、
シリシリー体験済みでしたか・・・。
痛そ~~~~(x_x)
Posted by よんな~ at 2005年08月24日 13:26
「オキナワなんでも事典」によると、
シリシリー器というのは、沖縄独自のものだそうとか。
機会がありましたら、ぜひ御紹介頂ければ、と。(^O^)
淡い期待を抱いて。m(_ _)m
Posted by ちんすこう at 2005年10月25日 11:53
>ちんすこうさん
シリシリー器????って言うものがあるんでしょうか?
ゴメンなさい、分かりませんっ((;・・ヘ)
同じシリシリーでも
人参シリシリーはいわゆる細千切りで
りんごシリシリーはおろし金でおろします、多分・・・。
Posted by よんな~ at 2005年10月26日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。