2005年07月12日

思い出しますね~。

上の娘が学校から「取りに来てくださ~~~い」と。
んで、今朝お父ちゃんが一緒に学校へ行って取ってきました。

思い出しますね~。

そう、あさがおです。懐かしいですね~。自分も昔結構大きい鉢を、汗をカキカキ必死で持って帰ったよな~と、思い出しました。そして、これが家に帰ってくるということは、そうです。間違いなく「夏休み」がやってくるのです。

子供の頃、この時期になると長ーーーい休みに思いを馳せていましたね。そしてワクワクしたりして。その前に通知表があるのを思い出して、逃げだしたくなったりもして。昨日のようにっては、確かに大げさだけど、結構克明に覚えてるなぁ。あの頃の匂いとか、周りの音とか、日差しの感じも。
ウチは自営業で平日休みだったので、普段はなかなか遊んでもらえませんでした。だから長期休みの前は尋常じゃなくウキウキしてたはず。お父さん子だったので、嬉しくて嬉しくてずーーーーっと父親の横をキープしていたなぁ。
たまに一緒に遊べるときには、今思えば随分奮発してくれていたようだ。何か買ってもらったり、ということではなく、イロイロ一緒になって遊んでくれていた。どこへ行っても。ホントにいい思い出を沢山作ってくれたなぁ。改めて親に感謝。

どこかの車のコマーシャルの「モノより思い出」ってコピー。今になって凄く分かるね。私も子供達にたくさんのイイ「思い出」を作ってあげなくちゃ!!

などと、昨夜の夜泣きのせいですっかり寝不足な頭で、とりとめもなく考えてしまうのでした。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 16:19│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。