2005年07月09日

いいアンベ~してます

帰って来ました。
夕涼み会今まで異常 以上に楽しかった。
出し物、獅子舞。
しに、カッコよかった~~~(*^^*ゞ
見とれていました。
いいアンベ~してます
あんま上手く撮れてないけど・・・。
舞ってくれて子供達に、感謝。です。

して、閉めの花火。
いいアンベ~してます
歓声、イッパイでしたね~。

その後、我が家で行われていた(今も続行中)模合の、独身男性による手料理。
いいアンベ~してます
フィリピンのパーティー料理、だそうです。
チョ~~~~~~旨そう””””8(^¬^8)(8^¬^)8”””” ーーーー。
って、帰って来て頂いたら、マジで美味しかった。
カンドーです。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 23:06│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
おはようございます。
ブログの方へ遊びに来てくれて
ありがとうございます。

ぼくも遊びに来ちゃいました!

ところで、
「よんな~」って、「ゆっくり」って意味でしたっけ?
本島でも使います?
八重山の方ですか?

これからゆっくりじっくりブログ拝見させていただきます(笑)。
よろしくお願いします。
Posted by ひげパパ at 2005年07月10日 07:04
ひげパパさん、ありがとうございます!!嬉しいです (●^o^●)

そうです。「よんな~」は「ゆっくり」って意味です。本島でも使いますよ!!
私は根がせっかち&オッチョコチョイなので失敗も多いし、何かしら忘れるし、だんなさんにもよく呆れられてしまうんです( ;^^)ヘ..

なので、チョット落ち着けって自分に対して思ったときに、心の中で「よんな~よんな~」って呪文みたいに唱えてます^^

ちなみに私も沖縄移住組です!!余談ですが、ダンナはウチナンチュですが、よくまちぐゎーでおばーたーに『アイ、にいさん日本語上手ね~』と褒められてます(苦笑)
Posted by よんな~ at 2005年07月10日 07:30
うちなんチュのおばーたーにまで言われるって
かなり濃い口な顔なんですね(笑)?
Posted by ひげパパ at 2005年07月11日 06:33
そうなんですよ~。メキシカンにも「お前はメキシコ人だろう。」と決め付けられたそうで・・・・。^^;私は正反対で、超の付くほどのしょうゆ顔なんです・・・。
Posted by よんな~ at 2005年07月11日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。