2012年05月24日

いい加減

おはようございます。
子ども達を送り出して
ホっと一息のこの時間が大好きでございます。

なぜ、こんなにもε-(´∀`*)ホッとするのか・・・。
考えるに
早く飯喰え、だの、ケンカするな、だの
早くしろ、だの、いい加減にしろ、だの
ホンッッッッッッッットに毎朝毎朝毎朝毎朝毎・・・・
同じことを言い続けて
やっぱりイライラするんですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

大騒ぎのあとの静けさ
本当にホっとする貴重な時間です♥

ところで
自分でもしょっちゅう使ってて
でも何か気になる言葉なんですが。
『いい加減』って悪い意味で使われますよね~?
でも、私
良い加減なら、良いじゃないか、
と思っちゃうんですよね。
ちょうど良い加減を知っているって
素晴らしいですよね??

いい加減な奴。
っていうより
悪い加減な奴
って言われたほうがグサッときそうです((; ・`д・´)

私がよくいい加減な奴だと言われるので
何とか良い方向へ持っていこうとしてるだけだ
などと言わないでくださいね(・∀・)!!

んで、ちょと違う部類になりますが
『なんくるないさー』という言葉。
これホントに良い言葉だと思うんですが、
時々気になることが・・・。

『なんくるないさー』のもと
サボり気味の人っていません??
まさに、『別に。なんとかなるんじゃね????』みたいな。
それって違いますよね。
頑張っていればなんとかなるよ、大丈夫!!!!!
って意味ですよね?
頑張ってること前提の言葉ですよね??

『頑張らなくて良いんだよ』
って素敵な応援の言葉がありますが
あれだって
頑張って頑張って頑張り抜いてきた人に贈られる言葉で
端っから頑張ろうともしてない人には
該当しないと私は思ってます。

だから、やっぱり
出来るところまでは
頑張らないといけないんだろうと思います。

んま、かく言う私だって
大して頑張ってませんな・・・(;´д`)トホホ…

よし!!
あと二日頑張れば休みだ!!

心置きなくダラダラするために
頑張るぞーーー!!!!(∩´∀`)∩ワーイ

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

いい加減



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 08:06│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
え~や~まいにち、ウコンぬどぉんなぁ~。(意味は無し)

ご無沙汰してます。

「正直者が救われる」から「正直者が馬鹿を見る」時代。

と言われてますが、一生懸命で何が悪い!!

と自分に言い聞かせて生きてきたら役職ばっかり。

これも与えられた事かと楽しんではいますが。

どうですか、お互いの学校PTAで懇親会とか。(単なる飲み会!)
Posted by チャリ馬鹿チャリ馬鹿 at 2012年05月25日 14:46
>チャリ馬鹿さん
ウコン切らしてますww
私の場合、一生懸命云々とは思ってませんでしたが
気が付けば毎年何かしらやる羽目に・・・
きっかけは何だろうと
引き受けたからにはやらんとね~、と思ってます。
お互いの学校PTAで懇親会
とても魅力的ですが、如何せん距離が・・・
真ん中とってルネッサンスあたりでww
Posted by よんな〜 at 2012年05月29日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。