2011年04月13日

ご挨拶

おはようございます。

先週の金曜日
長女の中学の入学式でした。
なぜにこのような事になったのか
皆目見当も付きませんが・・・
ワタクシ、よんな~、
新入生保護者代表挨拶という大役を仰せつかり
ガッチガチのまま当日を迎えたのでありました。

何せ
正しい日本語なんてものには
今まで向き合ったことが無く
文章能力の低いこと請け合いなので
ヒジョーに悩み、苦しみました。
それに加え
極度のアガリ症。

本当に、ワタクシを指名した方々を
恨みたくもなりました。
眠れない→呑む→喰ってしまう→太る→息苦しくて起きる→眠れない・・・(-"-)

そんな悪循環のなか
3週間ほど過ごしました。

お陰様で立派に成長した体重。
どうしてくれよう。←自己責任です、分かってます(´Д⊂ヽ

とにもかくにも
ガッチガチのまま当日を迎え
ガッチガチのまま本番を迎え
ガッチガチのうちに幕を閉じました。

声が震えているのがコントロールできず
大きい声も張り上げられず
手の震えも収まらず
膝もガクガク言ったまま。

歩くときに
右足と右手が一緒にならない様に必死( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それでも何とか終わるもんですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ただ、一つだけ
猛烈に後悔したことがあります。


やっぱり・・・





制服
着りゃあ
良かった♥



どうせ
履きなれないスカート着るくらいならさ~。
ね~♥



ご挨拶
ステッカー作ってます。
詳しくはコチラをご覧ください。



ご挨拶



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 08:31│Comments(9)つぶやき
この記事へのコメント
おはようございます^^

保護者代表挨拶 お疲れさまでした
なにをしゃべったんでしょうか?(笑)

名古屋弁丸出しだんたんじゃないか心配・・



つーか 制服は・・犯罪です^^。。
Posted by ハーリー at 2011年04月13日 09:46
まだ遅くないって!
早よ着やぁ(^o^)/
Posted by ちきちき at 2011年04月13日 18:16
you Tubeで検索したら
見れたよ~\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪

うそ~~

保護者代表が娘の制服着て代表挨拶
うぅ~~見ものだね~アッヒャッヒャ!ヽ(゚┏_┓゚)ノ
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2011年04月13日 22:13
5月のBPで保護者挨拶してもらいましょうね~
誰も聞いちゃいないと思うけどwww
Posted by BUN2 at 2011年04月14日 08:09
大役お疲れ様ですm(__)m
制服着たらいつもの調子でうまく挨拶できたのに~♪ きっと。

長女ちゃん、制服姿見ましたよから❤
すっかり中学生ですね(●^o^●)

今年はお互い末っ子達が同じクラスですので
ヨロシクデス!
Posted by ミナエ at 2011年04月14日 22:38
こんにちは♪

保護者代表挨拶、素晴らしかったよ~
そんなに緊張してたとは思えないくらい
立派な挨拶でしたよ♪(声もよそ行きで♪)
ワタシ、感動すら覚えました^^
これ言いたくて、
久しぶりにコメントしてみた。(笑)


これからも3年間、親子ともども宜しくお願いします♪
Posted by amyan at 2011年04月15日 10:54
163を女装して・・・って手段もあった?(失礼)

保護者代表挨拶・・・凄いじゃないですか!

今度うちの小学校で聞かせて下さい!先輩!(笑)
Posted by チャリ馬鹿チャリ馬鹿 at 2011年04月15日 17:14
お久しぶりでございやす(汗))

おぉ~ 凄い保護者代表(・ω・ノノ"ブラボー☆
中学生・・・ 懐かしい響きっす
我が家は昨年度で次男くん卒業いたしやしたw (汗)

はいw 何だかんだアッという間ですよ~ヾ(´ー`*).oO
頑張れかあちゃん☆
Posted by keiさんkeiさん at 2011年04月17日 00:21
皆様、コメントありがとうございます。
お返事遅くなりまして申し訳ございません(・´з`・)

>ハーリーさん
15年に1度くらいの真面目さで
挨拶いたしました。
女優なので
名古屋弁は何とか封印できたとおもいまぁす♥
ところで、なぜに犯罪でしょうか。
殺伐とした現世に沁み渡る
一つの癒しと捉えていただければ
無問題ですわよ~(・∀・)

>ちきちきさん
今度制服オフ会やろっかね~??(笑)

>パパさん
あらあら、
ちゃんと事務所通してもらわないと~♪←古っ!!
保護者代表と言うよりも
在校生代表になりたいです♥

>BUN2さん
全員ひざまずきでよろしくぅ~(*´Д`)
そして、
心で聴けっっっ!!!!!!!

>ミナエさん
もしいつもの調子だったら
追い出されてたはずよ~。
私に用意された席は
隣に各小学校の校長とか教頭がずらり。
一杯引っ掛けていかなくて良かったよ(爆)

>amyanさん
ありがと~~~~~~~♥
緊張しすぎて
原稿、どっか飛ばしたかもと
今でも思い出せずにいるよ~(つд⊂)エーン
緊張しすぎて記憶飛ぶなんて
多分初体験・・・(´Д⊂ヽ
長女には、裏声だったと言われるし・・・orz
こちらこそ、こんなヤツですが
これからも( `・∀・´)ノヨロシクです♥

>チャリ馬鹿さん
日本語が得意ならお願いしたけど(笑)
あ、そっか!!!英語でお願いすれば良かったんだ!!(・∀・)
もう少し早く気が付けばよかった。
と言う訳で
そちらの小学校には163を送り込みます。よろしく~♪

>keiさん
お久しぶりです~!!!
凄くない、凄くない・・。
気が付けば決められてて
断れない状況に追い込まれてたという方が
正しいのですよ~(´Д⊂ヽ
そうか~、次男君卒業したんだね~!!!
おめでとうございます!!!
3年間なんてあっという間だろうな~、マジで。
先輩、いろいろ教えてくださいましね~^^
Posted by よんな〜よんな〜 at 2011年04月17日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。