2011年04月05日

春休み

もうすぐ終わります。
あっという間のような
やっと、のような・・。

疲れて帰ってくると
毎日毎日・・・・






家の中がグッチャグチャ!!!!!!:((´゙゚'ω゚')): ピクピク




開口一番
毎日毎日・・・・



ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




これが一番のストレスかも。


ちょこっと散らかってるくらいなら
なんてこと無いんですがね。
私も有名な片づけ下手なので
それ位では痛くもかゆくもありません、ええ。

だけどね。
あまりにひどい。

言っても言っても聞きやしない。
動くのは長女ばかり。

次の遊びに移る前に
ちょっと片づければいいだろうによ。
マジで。
んで、お迎えがきて、いとこ達が片付け途中で帰ると
余計にチビは動かない。
自分だけ、なぜ片付けをしなければならないのかと訴える。


・・・・・・・・・・知るかっっっっっ!!!!!(--〆)


んじゃ、そろそろ帰る時間が近いし
一緒に片付けしようと話せばいいじゃないか。
毎日毎日怒られてるんだし
毎日同じやり取りしてるんだし
いとこ達も分かってるんだし!!!!!

んで、
イライライライラして
子ども達に必要以上にぶちぶち切れて
文句言ってる自分が
一番ムカつく。
自分に腹が立って
さらにイライラして
そうすると
他の人の事も
いつもなら何とも思わないような
小さな小さなことも
なんもかも腹が立つ。

一通り腹が立ったあとは
気分が落ち込んで
悪いことばかり考えてます。

長期休みは
これに陥りやすい。
分かっちゃいるんだけど
どうしようもないな・・・。



ホント、最近の私は
トゲトゲで最悪で大嫌いだ。


あ~あ。
んで、また愚痴っちゃった。


早く何とかしなくちゃ。


タグ :愚痴

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 21:22│Comments(5)つぶやき
この記事へのコメント
時給5000円で家政婦請け負いましょうか?(笑
Posted by BUN2 at 2011年04月06日 08:10
・・・・・・・・・この金髪ブタ野郎がっっ!!!
Posted by もみじまんじゅう at 2011年04月06日 21:49
>BUN2さん

いや、ホントマジで頼む。
日給350ml×6本で実働8時間。
採用!!!!


>もみじ・・・さん
名前長いし。
今度、金髪ブタ野郎にに変身するので
よろしく♥
Posted by よんな〜よんな〜 at 2011年04月06日 21:54
我が家の子供達も同じですよ・・

長女(新中2)は、お願いしない限りなかなか動きません・・
長男(新小6)のほうが動きます!
次男(新小5)が一番散らかすのに、自分が散らかしたという自覚が
ないようなので、変にたちが悪いです・・

私が風邪を引いた時、家事(食事・食器洗い・洗濯)を3名にお願い
したら素直に手伝ってくれたので感激したのに、3名同士で
手伝い範囲をめぐってまた喧嘩・・・

命令口調的な姉ちゃんのいうことを聞かない次男をまとめるのは
やはり長男!
でも姉弟ってうまくバランスとれてるから不思議です^^
Posted by え~り~ at 2011年04月07日 11:34
>え~り~さん
長男くん、お利口さんだね~!!
うちのとはエライ違い(笑)
次男君とうちの次女はそっくりだね~。
散らかってると言う概念・・・と言うか
感じるレベルが半端なく違ってるよね(笑)

うちの子たちは・・・バランスあまり取れてないかもな~。
長女ばっかり負担大きくて
可哀想・・と言うか申し訳ない(;´Д`)
Posted by よんな〜よんな〜 at 2011年04月08日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。