2011年03月30日

お世話になりました。

昨日は、小学校で先生方の送別会でした。
今年の春は、
個人的にもお別れが多くて
ちょっぴりセンチメンタル・・・(・´з`・)

子ども達3人が何かしらお世話になった先生が多く
本当はもっと一人ひとりちゃんとお話ししたかったのですが・・。
こんな日に限って仕事が長引いてしまい
かなり遅れて到着したので
時間が足りず・・(´・ω・`)ショボーン

でも、何人かの先生とは
ご挨拶出来たし、お礼も伝えられたし、
記念写真も撮れたので良し、としましょう。

んで、毎年この時に思い出すのが
自分が子どもの時にお世話になった先生方の顔。
中でも、一番思い出深い先生が・・・
若くして亡くなった美人グラマーK先生。

中学の国語の先生でした。
とても熱い先生でした。
ちょっとばかし悪さをした時に
皆で並んでひざまずきをさせられ
熱い言葉で涙ながらのお説教。
平手打ちをされましたが、頬よりも心が痛かった。

今の痛みを忘れるな。
その痛みを覚えている限り
同じ過ちを繰り返すことはない。
人が人を傷つけることは
絶対にあってはならない。

他の先生に言われたら
あまり響かなかったであろうこの言葉。
今でもK先生の声で甦ります。

他にも沢山の先生方にお世話になり
大人になった今は
素直に感謝することができます。

子ども達にも
心に残る先生方と出会ってもらえたらと
本当に思います。


だけど・・・




大人になった今でも

あれはおかしい!!!

と心から思う先生も
正直何人かいますね~'`,、('∀`) '`,、

いや~、人っていろいろですね(* ̄m ̄)プッ

お世話になりました。


タグ :想い出感謝

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 21:01│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。