2011年03月27日

猛省

おはようございます。

先日、中学の制服を取りに行った帰り道
『お母さん制服着たりしないでね』と
長女に釘を刺されたよんな~です。


『馬鹿な事を言うんじゃないよ。
制服と言うのは親が先に手を通すものなのだよ。』


と穏やかに言って聞かせておきました。


これで、過ちに気が付いて
真っ直ぐに成長してくれることと
胸をなでおろしております。


さて、そんな長女ですが
この度ワタクシのダメ母親っぷりに
ひどく害を被りました。
可哀想に・・・・←まさか、他人事?????





先週の木曜日、珍しく熱発した長女。
久しぶりだったので
あらあら、どうしたのかしら。インフル??
卒業式前に大変だわ~、などと思いまして
近所のクリニックへ。


熱が高い(40℃:(;゙゚'ω゚'):)こともあり
インフルエンザ検査キット(って言う?)も準備されてましたが
その前に喉を見て先生が一言。
『ありゃー、こりゃ飲み込むことも出来なかったでしょ??』
・・・・・・・・・・(´・ω`・)エッ?ナンデスト???
ちょっと痛いとは言ってたけど・・・(´・ω・`)ショボーン


どうやら、喉が酷く腫れていて
化膿してるとのこと(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


ここまで腫れると
内服薬は効果が出るまでに時間かかるよ。
だから、点滴した方が良いと思うよ。


左様か。
なれば、その点滴とやらをお願い奉る。と
丁重にお願いをし
点滴をしてもらいました。


すると、何と言うことでしょう
あんなに高かった熱が
翌日の昼には平熱に。


点滴、恐るべし。


んでも、翌日もやるので来てくださいと言われてましたので
クリニックに行きまして
効きましたね~^^
あと1日だけ点滴して
明日からは飲み薬に変えましょうね~と。


そして、5日分(15回分)の飲み薬(抗生剤)を出されました。


さて、長くなりましたが
ここからがダメ母親劇場の開幕です。


11回目服用の後、見事飲み忘れ。
翌朝飲み忘れ&学校へも持たせ忘れ。


あーもう・・・・マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
すっかり元気になったし、問題無かろうよ。
と言うド素人考えのもと・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ


無事卒業式も終え、その翌日のこと。
再び熱発!!!!!!!!!!!キタ━(゚∀゚)━!


朝は37℃と大したこと無かったし
意外に元気だったので
取りあえず出勤。
けどやっぱり気になり昼前に電話。
すると38℃まで上がってるですって。


んでも、大丈夫と言う長女の言葉をちょと信じ、
昼過ぎまで仕事してましたが
再度確認したら38.7℃ですって!!!


同僚に、
普通大丈夫な域ではないね、病院に行きなさいよ。と諭され
早退・・・・( ´Д`)ノ~バイバイ


そして再びクリニックへ。
きっと、薬を飲みきらなかったから
細菌ちゃんたちが再び大はしゃぎをし始めたのだろう。
と思ってはいましたが、
もしかしたらインフルとか別の何かかもしれないと
薬を破棄してしまった後ろめたさから逃れようとしておりました。


しかし、現実はそう甘くない。
薬を飲みきってないと先生に白状し
喉を見てもらったら
先生さらっと即答。
『あ、間違いないね。また点滴しましょう。』


・・・・・・・・・・・・・・・・orz


ごめんよ、長女・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



そんな訳で
5日分を飲みきらなかった所為で
更なる点滴と1週間分の薬を処方されましたとさ。


今度はちゃんと飲ませます・・・(;´д`)トホホ…

猛省


タグ :orz失敗

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 09:51│Comments(5)つぶやき
この記事へのコメント
新品の制服を裂きに・・・ちゃう
先に着られたら~伸びちゃうから~Rちゃん必死に止めてと言ったはず~アッヒャッヒャ!ヽ(゚┏_┓゚)ノ

熱大丈夫ね~?
卒業式は無事に出れて良かったさ~\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2011年03月27日 19:47
で・・・着たの?(笑)

見たいような・・・見たくないないような・・・
人間 怖いもの見たさってあるんですね^^

そうそう 以前 名古屋のあの方も着てましたよね(笑)
Posted by ハーリーハーリー at 2011年03月28日 01:14
私の場合、長女の制服は着たくても、

サイズが細すぎるので入りましぇ~ん

実家に帰ったときに私の高校の制服(セーラー服)を

長女に見せたら「このサイズ着れてたの?細いじゃん」とグサリ・・

昔は細くて運動神経も良かったんだよ!と力説しちゃいました

大人気ない私(^_^;)
Posted by えーりー at 2011年03月28日 11:46
着るべきでしょ!
今着なかったら、いつ着るの???(爆!!
Posted by ちきちき at 2011年03月28日 19:01
>パパさん
伸びたりなんてしませんよ。
ジャストサイズとでもお伝えしておきましょう(・´з`・)
似合いますよ~(*´Д`)

>ハーリーさん
怖いもの??(´・ω`・)エッ?何で??
爽やかに美しいものの間違いでしょ??(*´σー`)エヘヘ
あ・・・まさか、土地柄!!!???(´Д`)

>えーリーさん
Aねーちゃんは細いもんね~^^
そっか・・・自分の制服着ればいいのか!!!!
って、私もすでに入らんだろうな~・・・(´・ω・`)ショボーン

>姐さん
だよね~♥
私もそう思うんだけど
あまり賛同得られないのはなんでかね~??(´Д`)ハァ…
Posted by よんな〜 at 2011年04月04日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。