2009年06月01日

憂い

りんご酢ガブ飲みして
軽く胃痛がしてます、よんな~です。

早いもので
近々夏至と言ふものがやってまいります。
あと20日ほどですね、ええ。

冬至から半年かけて
ゆっくりと日が長くなる
その時期は何となく好きです。
少しだけワクワクします。

でも
その逆は、何となく寂しくなります。

あっという間に夜が来て
朝もなかなか明るくならない。
そして、寒い。

そんな日々が迫ってる感が
日に日に強くなっていく。
それが、夏至以降冬至以前。

夏至を過ぎた途端に
そんな日々を思い少しだけ憂いを抱いてしまう。


だって・・・
夜が長いと
その分













つい沢山飲んでしまいがちだから♥




つい、ね、つい。

この『つい』がポイントね。うん。


今夜はノンアルコールのクセに
すこぶる眠い。

だから、早寝を目論んでいます。
お休みなさ~い(*´∇`*)

憂い


タグ :意味なし


Posted by よんな〜 at 21:07│Comments(7)
この記事へのコメント
 え~~~~
今日は飲んでないんすか~~
寂し~~~っす。(._.)
Posted by ゆ~こ~ゆ~こ~ at 2009年06月01日 22:41
ついね!つい・・・・・って
この場やいのついは対の意味なんでしょうね~
やっぱり飲みだしたら1杯で終わるわきゃないさかいに(^0^*オッホホ

陽が長かろうが短かろうが~関係なく飲んじゃうのに
なんだかな~~
飲んでないから愚痴ってる?(^。^/)ウフッ
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2009年06月02日 05:55
おはよっす。
姉さん、オチがばればれですよっ!
(失礼)
以前お話した槙原さん話アップして下さい!
「来た~~~~~~~~~~!」

兄貴的ショップ楽しみやっさ~!
Posted by チャリ馬鹿チャリ馬鹿 at 2009年06月02日 08:17
続きを読む を押す前から、
なんとなーくわかっていたよ!!(笑)

それからリンゴ酢ガブ飲みはやめなさい。

さて、聞いてほしいことがあるからいつにする?
Posted by リカ at 2009年06月02日 15:16
夜の長さに関係なく つい の人はどうすればいいんでしょう

明るいうちから飲むビールは旨いね とごまかしてはいますが、、(笑)
Posted by GakiiGakii at 2009年06月03日 01:45
こんばんわ^^
先日はおめでとうコメントありがとうございました^^

夜が長いと
確かに・・・・・

ついつい飲んでしまいます(笑)

って・・・・   
    どっちにしてもですが~(笑)
Posted by m-yum-yu at 2009年06月04日 02:08
皆さま、お返事遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

>ゆ~こ~さん
最近平日飲み、控えてるんです~^^;
翌日の残り方が半端じゃなくなってきたので・・・
仕事がなければ心置きなく飲むんですが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

>パパさん
そそ。つい、よ、つい♥
いやですわ~。
私は昔から自然に逆らわずに生きてきたので
夏は日が短いのであまり飲みませんわ~♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ


>チャリさん
そうですか、バレてますか。
いや、そうだとは思いましたが
やっぱりですか。
槙原さんのはシャレにならなさそうなので
やめておきます(* ̄m ̄)プッ

兄貴的・・・止めれ~~~(爆)

>リカさん
あら、やっぱりバレた??( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
りんご酢、美味しくってさ~。
気付けばがぶ飲みって感じ♥
救いがたいわね~、私∬´ー`∬ウフ♪

んで、話に詰めようよ、うん、まじで。

>Gakiiさん
んま、私もあまり関係あるほうではないので
アドバイス的なアレも出来なくてすんません♥

>m-yuさん
夜が長いと・・・・ね~(笑)
ホント、つい、よね~(笑)
って、言ってる本人が一番
言い訳だって分かってるんだけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
んじゃ、今度はいつにする??(爆)
Posted by よんな〜 at 2009年06月04日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。