2009年05月12日

ただいま。

金曜の仕事を終えてから最終便に飛び乗り
5年半ぶりの里帰り。
先ほど帰ってきました。

家に帰ると
玄関先から飛び出してきた長男坊は
ただいま。
↑こんな手作りの横断幕?を持ってました。

なんていじらしい・・・(T^T)g

母の日に不在と言う
何ともまあ子不孝な母親に
それでも熱烈大歓迎してくれる
心優しき8歳児。
感動でした。


それにしても
言葉では言い表せないほどの
濃密な濃密な濃密な時間でした。




あ、まずはお礼をば。
遅い時間にもかかわらず
娘ちゃんと空港まで迎えに来てくださった
名古屋嬢代表ちきちき姐さん。
本当にありがとうございました。

あの『おにぎりせんべい』の味は
死ぬまで忘れません。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、妙なハイテンションで
変な訛りで喋り捲るおばチャンに
一言の不平不満も漏らさず付き合ってくれた娘ちゃん。
本当に本当にありがとうm(_ _"m)ペコリ

さて・・・。
最初の夜は
それ以外特筆すべきこともなく・・・・(´・ω・`)ションボリ

いつものように12時前には就寝(_ _).。o○

翌日は午前中から行動開始。
ココで言う行動とは
『今実は実家なんだ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪』と
友達に連絡を入れる、とか
すでに会う約束はしているものの
まだ詳細が未定な人たちばかりなので
その辺を軽く煮詰める連絡など。

皆に散々叱られました。

もっと早く何とかしないか!!!!

ごもっとも。
猛省してます♥

一部の人たちには有名な話ですが
私ったら何故だか
携帯メールの返信、しないのよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
貰ったメールを見ながら「そうなんだ~」とか「うんうん」とか
それで返した気になっちゃってるみたいね~♪

そればかりか
引っ越した連絡とかもしないもんだから
何処へ行っても怒られっぱなし∬´ー`∬ウフ♪

我ながら困ったもんですね~~(*´_ゝ`)

そんなこんなで11時ごろ家を出る。
向かった先は5年ほど前卒業した高校の最寄り駅。
要はかつての通学路です。

そこで、今回のクラス会の幹事の元級長と待ち合わせ。
母校のすぐ裏手に広がる霊園に眠る親友のお墓参りに
付き合ってもらいました。

その霊園は結構広くて
私のピーマン頭の記憶力では
たどり着ける自信ゼロ。
なので、無理言って助けていただいたって訳です(*´∇`*)

案の定迷った迷った。
結局別の友達に電話して目印的なものとか色々聞いて
やっと見つけて無事に手を合わせることが出来ました。

何年ぶりなのかな。
彼女にもあまりのご無沙汰具合を詫びてきました。

その後、更に合流した友達と4人で
味噌カツを食べに行き
その足で母校へ。

今回のクラス会。
そもそも何故に話が持ち上がったかと言うと
1年のクラス担任の先生が
3月31日で定年を迎えられたのでそのお祝いと、
2007年に立て替えられた新校舎を皆で見に行こう!!と
そういうことだったんですね、ええ。

午後3時に正門で待ち合わせ。
久しぶりのクラスメイト達との再会。
かなりテンションも上がる上がる。

一緒に向かったY(♀)と
すでに正門前に居て遠くに見えるかつての仲間たちを
『あれ誰?あれ誰?』などと
キャアキャア言いながら近づいていくと
みんなビックリする位にすぐ判って
「あ~、○○!!」とか「きゃ~、△△ちゃん!!」とか
んもう、騒ぐ騒ぐ。

すでにいらっしゃっていた恩師にも
あまりの変わらなさ具合に
私なにを思ったのか、いきなりタメ口。

「せんせ~~、元気だった~~!!??」

一瞬で時間は5年前に逆戻り。
いきなりタメ口のダメダメ大人に成長したワタクシを
先生は暖かい微笑で受け入れてくれました。

んで、先生による新校舎案内タイム。

新しい校舎は
上等すぎて生徒達を甘やかしてるとしか思えません( ̄‥ ̄)=3 フン

ただのやっかみですよ、ええ。
それが何か(゜Д゜) ??

写真は全然有りませんが
何を思ったのかこれだけは撮ってました。
ただいま。
数々のたてやらトロフィーやら・・・・

部活動が昔から盛んな学校なので
古~~い物から新しいものまでものすごい数でした。

ああ・・・・疲れた・・・。
続きはまた後で・・・・・・・っていつだから!!??(爆)


ただいま。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 22:05│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
お疲れっす。
地元に遠征してたんですね。
私は正式にPTA副に任命されました。
お互い学校間の交流に勤しみましょう。
では、股。
Posted by チャリ馬鹿チャリ馬鹿 at 2009年05月13日 19:22
おにぎりせんべいが一生モンの思い出か・・・安っ(笑
今度、箱単位で送るかねー(爆!

つか、強調しすぎてる5の数字の前に2って入れ忘れてるよ~!?
親切に教えておこうねー∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Posted by 名古屋嬢代表♪ at 2009年05月13日 22:48
太字の5の後に0を入れるの忘れてない?(^。^/)ウフッ
最初に逢ったのがちきちきってのがローカルだねぇ~ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

おつかれさま~でした
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2009年05月14日 23:15
>チャリ馬鹿さん
遠征してきました。
そうですか、やはり副に・・・・
私も案の定といったところです。
でも、本音は今年くらいゆっくりしたかった(笑)
お互い頑張りましょう。

>名古屋城さん
そそ。私安い女なの♪
箱単位・・・想像するだけで鳥肌です♥
数字に関しては
全く間違っていないのでスルーです。

>パパさん
↑に同じく数字に関してはスルーです。
でもね~。
名古屋に帰った!!って実感が
なかなか湧きませんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
那覇空港?みたいな(笑)
Posted by よんな〜 at 2009年05月16日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。