2008年06月03日

訴えられました。

私、よっぽどの悪徳主婦なんでしょうね。
訴えられました。
何と2度目です。

穏やかに生きてきたと思っていましたが
色んな方面に
相当ご迷惑をかけているようです。

反省がてら
風の様に舞い込んだ一通の葉書を
ご紹介してみたいと思います。





訴訟通知(民事裁判)

今回、貴方に対する民事訴訟裁判の訴訟が提出さ
れた事を通知致します。
貴方は回収業者およびお取引契約会社に対しての
契約不履行につき原告側が提出した訴状を管轄裁
判所が受理した事を報告致します。
こちら民法188条に基づいた法務省認可書となって
おりますので、出廷拒否されますと原告側の主張
が全面的に受理され裁判後の処置と致しましては
被告の給与及び、動産物、不動産物の差し押さえ
を執行官立会いのもと強制執行
させて頂きます。
また、履行執行官による[執行証書の交付]を承諾
して頂くと同時に債権譲渡証明書を1通郵送させて
頂きますのでご了承下さい。
尚、書面通達となりますので個人情報保護の為、
詳しい詳細等は当職員までご連絡下さい。

※ご連絡なき場合には本書を勤務先へ郵送させて
 頂きます。


裁判取り下げ期日   平成20年6月4日 (水曜日)

〒161-0032
東京都新宿区中落合1-8-2
法務省管轄 管財事務局 執行 第2部
03-3952-1241 担当:児玉
電話受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日を除く)




原文のままっす。
給料も差し押さえられちゃう。どうしよう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

勤務先にご迷惑はかけられない・・・・
電話しなくちゃ・・・・



というわけで皆さま
身近なお年寄りや
ものすごく純粋な方に
このような葉書が来ていないか
気をつけてあげて下さいね。

以前の物とは
多少文面が違いますが
あ・・・電話番号も違うね~。


最後の方に
個人情報の保護などとおっさってらっさるが
私の個人情報
漏れっ放し~~~~( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



にしてもさ・・・
こんなエネルギーがあるなら
ちゃんと仕事した方が儲かるのでは・・・?
と思うのは
きっと私だけではないはず。

エロメール然り・・・




ホントに・・・・





全くもって・・・・・



















ごっ苦労さんっっ(○゜▽゜○)/ !!




(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!




訴えられました。


タグ :詐欺反省

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 19:46│Comments(11)つぶやき
この記事へのコメント
送ったところが悪いよねぇ~~
悪徳主婦・・・・ふふふ!
おぬしも悪よのぉ~~アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2008年06月03日 21:01
普通は何に対しての民事裁判なのかを表記するし、
当然ながらメールでこんな重要事項を通知しないし、

心から、こんなメールに騙される人が1人でも少なくなりますように!!
と、願うしかありません。

まぁ、私が飲兵衛じゃないってのには誰も騙されないと思うんだけどさ~(爆!!
Posted by ママっちママっち at 2008年06月03日 22:03
俺も、よんな~家を訴えよっと(笑)

何を訴えようかな~?

骨そ訴訟とか(笑)
Posted by 松!松! at 2008年06月03日 22:31
まだ更生してなかったんですね。
でも私はずっと見守ります。暖かく見守ります。
Posted by zoezoe at 2008年06月04日 07:17
今気が付いた・・・・・
上の「ママっち」は「ちきちき」ですがな!
しかも葉書が来たって書いてあるのに、
メールとかたわけた事言っとるし(><;)!!

相当のヨッパだったんでしょうな~!きっと!!(爆
Posted by ちきちき at 2008年06月04日 08:12
これってマジの訴え?
それとも オレオレ詐欺的なもの?
すごいね~
Posted by kyokokyoko at 2008年06月04日 09:15
>パパさん
送ったところが悪い??( ̄_J ̄)ん?何で????
この葉書をこんなに活用してるんだし
言ってみれば感謝してるんじゃないかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>ママっち姐さん
名前が違えど
すぐに姐さんってわかりましたよ、コメントで(爆)
そっか~。
時間が時間だし、ヨッパだったのね~、やっぱり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>松さん
骨そ訴訟!!!!!きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
どんな訴えよ~???
貴方は骨密度が低すぎるため訴えられましたってか~!!??(爆)

>zoeさん
頑張ってきたつもりだったんですが
努力が足りなかったようです。
見放されないようにこれからも精進してまいります(`Д´)ゞ ビシッ!

>kyokoさん
これは思いっきり詐欺なんですよ~。
管財事務局で検索すると
ガッツリ悪徳商法の検索結果が出てくるので
お暇なら見てみてね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by よんな〜 at 2008年06月05日 07:11
おわ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
数日見ぬ間に よんなーさんが犯罪者に・・・Σ(|||▽||| )
と思ったら・・・ ε~( ̄、 ̄;)ゞ

詐欺 多種多様化してますからね~
ホント ブログねたに貢献 ご苦労様!!m(_ _"m)ぺこりぃw
Posted by keiさん at 2008年06月06日 00:01
>keiさん
そうそう、すっかり犯罪に手を染めてしまいましたよ。
うっかりしていると
毎日が落とし穴です♥
ホント、詐欺師って基本暇人ですね。
困ったもんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by よんな〜 at 2008年06月07日 15:24
聞いた話だけど 補足

裁判の通知は書面で送られてくるし(葉書はありえない)
必ず、郵便配達員が手渡しします
なので ポストに入れられていた、というケースはスルーしてオケ

最近は実際に裁判を起こすケースがあるらしい
嘘とか本当とか以前の問題で、勝手に裁判を起こされることがあるそうな
で、もし本当に裁判になってしまったら
見に覚えがなくても、行かないと負けになってお金を支払うことになるそうです
身の覚えがなければ、行けば大丈夫だからね

どっちかわからん!って場合は
消費者センターか 弁護士に相談すること
くれぐれも、文面の電話にかけちゃいけません

勝手に裁判起こされるって・・・・怖いねー

あ、弁護士の費用は
勝てば、相手持ちになるそうなので
「見に覚えの無い場合」は 心配しなくていいらしいよw


(`□´) 以上である!(爆)
Posted by 一海一海 at 2008年06月07日 18:51
>一海さん
私も教えてもらったことがあるよ~。
嫌だねぇ、ホント。
人を騙そうとするその労力があれば
結構なことが出来ると思うんだけどなぁ。
んま、身に覚えは・・・・無いと・・・・きっと・・・・・多分・・・・・(-_-;)ウーン

何とかなるでしょ!!!??( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted by よんな〜 at 2008年06月09日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。