2008年05月20日

ブルータスお前もか。

と言いたくなってしまうくらいです。
米の値上がり。

米よ、お前もか・・・・orz






母さん・・・・
アレは何年前でしたでしょうか。
平成の米騒動なるものがありましたね。
冷夏の影響で
日本から米がなくなる・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルと
日本国民総顔面蒼白な出来事でしたね。








あの時
発展途上国から、金に物を言わせてガンガン輸入し
しかしながら、街行くマダム達は
アレは美味しくないから要らないわ~などと
まったく血の通わぬ発言を
堂々とテレビでのたまう国を挙げての厚顔無恥さでしたね。
お昼の情報バラエティーでは
タ○米を美味しく食べるためのレシピなどという
失礼極まりないコーナーに
コメンテーターたちが
タ○米が美味しくなるなんてビックリですね~
と鼻息も荒く目を輝かせておりましたね。
おまけに
売れ残ったといっては
相変わらずガンガン廃棄していましたね。

あの米を緊急輸出してくれた国では
貧しくて毎日まともに食事にもありつけないような人々が
本当に沢山いて
そのようなことに考えも及ばない人が
ここまで沢山いることて
電波に乗せて平気で発信していることに
改めて驚愕したのが
まるで昨日のことのようです。


きっとこの国はお金が有り過ぎている様な気がしていたあの時代から
いえ、それよりももっと以前から
お金ボケしてしまって
他人のことを考えられなくなってしまったのでしょうね。

お金をどれほど積み上げても
世界から総スカンを喰らう日が来るのではと
そんな気がしてならないのです。



タグ :気持ち

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 21:30│Comments(6)つぶやき
この記事へのコメント
ヨッ!社会派辛口コメンテーター(^O^)

まったくその通りやんね
金満大国日本チャチャチャ(`◎´)

毎日何百何千と飢えで人が死んでいるのに(泣)
ご飯一粒でも無駄にしないように生きます
Posted by 詩々美のパパ at 2008年05月21日 09:13
>お金をどれほど積み上げても
>世界から総スカンを喰らう日が来るのではと
>そんな気がしてならないのです
全世界で食料が足りなくなったら
まず日本はやばいだろうね
残飯を出来るだけ捨てないような生活がしたいね~
Posted by ち ゃ るち ゃ る at 2008年05月21日 11:44
とうもろこしやらを使った燃料を開発しているみたいですが・・・
そのために、食物が足りなくなり・・・
それを主食としてた国は
高すぎて買えないという時代・・・(TT-TT)

うむむ・・・人間の世界でも弱肉強食になってるのか?(涙)

日本も輸入に頼ってますから
今一度、農作物の見直しを図ったほうが
いいかもしれないですね!!
Posted by kumipe at 2008年05月21日 18:21
>パパさん
何だか無性に情けなく思えちゃって
思わずこぼしちゃいましたよ・・・( ̄Д ̄;;
色んなことがあっちこっちで繋がっていて
どうにもならんじゃないか!!!!!みたいな気持ちになっちゃってさ~。
何で地球全部が笑っていられないんだろうな~・・・

>ちゃるさん
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
日本は
見捨てられたら自分で立っていられない国だってこと
日本人一人一人が自覚しないと本当にヤバイだろうな~って思うよ。

>kumipeちゃん
そうそう。アレをやればこれがダメ。
また補うとまた不足して、その繰り返しだよね。
弱肉強食、これからますますそうなっていくと思うよ。
このままだと日本でもそこら中で暴動が起きて
荒んだ世の中になりそうで怖いよ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by よんな〜 at 2008年05月21日 21:07
自分達が苦労してでも
子供、孫の世代には良い国にしなきゃ!!。
その為には小さな声を大きくしていくことが大事なのかな~と、
最近真剣に考えるようになった。
金の亡者を蹴散らすにはどうしたらいいんだろうね~!!
Posted by ちきちき at 2008年05月22日 14:08
>ちきちきさん
ホント、そうだよね。
私らが今気張らんと・・・
放っておいて良い方向へ行くわけが無いよね。
金が悪いわけじゃないけど、さ。
まず一人一人が他人のことを考えられるようになって
小さな叫びを大きなコールにしていかないとね。
ホント、猶予は無いし簡単じゃない問題ですね( ̄Д ̄;;
Posted by よんな〜よんな〜 at 2008年05月22日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。