2008年05月08日

朝から・・・壁|〃´△`)-3ハゥー

おはようございます!!!
って感じで記事を書くのも久しぶりだな~、考えてみると・・・。

5月はホント
色々と忙しいです。
仕事ではないところでね~・・(;´д`)トホホ

保育園から学校から
色々と出向かなければいけないことが多くて。
昼だと仕事早退しなくちゃいけないし
それもそうしょっちゅうは・・・・言えないし・・・
夜だと子ども預けないといけないし
預けられないと、もうそこで行けませんって・・・
これって結構なストレスです。

役員引き受けたはいいけど
出来ません、行けませんっていうのが
嫌なんだよね~。
結局誰かにその分の負担が行ってしまう。

先生方は
そんなこと気にしなくていいですよ~
出来ない時には他の方にお願いすればいいですから~って
誘い文句(爆)に良く使うけどさ^^;

そんなこと思うくらいなら
引き受けなければいいじゃんって
自分でも思うんだけどさ・・・あんたバ~カ~ね~、おほほ~って感じですね。

事務局の人と変に仲良くなってしまうと
役員中はその方が楽なんだけど
役員決める時期は
断れなくなってしまう・・・・( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
大変さを何となく感じてしまうからね~。

皆に声掛けして
次から次へと電話掛け捲ってってさ
毎年毎年新学期初めは疲れると思うんだよね~。

あ~
こんなこと考えてグジュグジュしてる自分が嫌っす。

さ、気分切り替えて
私らしく爽やかに行ってきます。

あ。。。。その前に朝めし朝めし・・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪


朝から・・・壁|〃´△`)-3ハゥー



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 07:06│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
子供を連れて行けないPTA活動って、本末転倒のような気がする。
前の学校は2年役員をやった人はやらなくってもいいって取り決めがあって、
全く役員をやった事ない人から優先で役員を決めてったよ。
この方式は不公平じゃなくって、私は好きだったな~。

学校側も、共働きが多いの承知だから各役員の役割を最小限に抑えてくれてたし。

あんまり無理しないでよ~!!
Posted by ちきちきちきちき at 2008年05月09日 13:19
>ちきちきさん
だよね~・・・
役員や係りの希望をとる時にも
ほとんどが共働き家庭なので
仕事が忙しいというのは希望を書かない理由にしないで
みたいなことも書かれててさ~・・・
何というか、気持ちは解るけど逆効果だろ~って思っちゃったよ。
本当にどうにもなら無いほどに忙しい人だって居るだろうしね~。
でも、暇~な人が
こんな時だけ忙しがってるのも本当にある話し。
難しい問題ですね。
やったらやったで良い情報交換の場にもなるし
意外に楽しいんだけどね~^^;
私の下らん愚痴に付き合ってくれてありがと~~~^^
Posted by よんな〜よんな〜 at 2008年05月09日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。