2008年01月04日

新年

改めまして
明けましておめでとうございます。
こんなこと抜かしてしまうくらい
正月気分なのかというと
結構そうでもありません。

まあ、いつもと同じようなお正月。
ただ違うのは仕事始めが早いってことだけでしょうね、うん。
いつものようにゆっくり起きて
いつものようにだらっとして
いつものように新聞や年賀状なんぞ見て
いつものように当たっていない宝くじに苦笑いして

正月くゎっちーに大満足して
お年玉攻撃にちょっと疲れて
ハイテンションの子どもたちを宥め賺したり
日本酒がもっと呑みたかったな~って思ったり

初詣に行き
おみくじ引いて
去年は大吉だったけどほぼ人生最悪の一年だったので
今年は小吉でうんうんこれくらいがいいのさと呟き
お札と子どもたちのお守りかって
初そばに舌鼓を打ち
寒さしのぎにまた呑んで(( ̄ェ ̄;) エッ?)

そんないつも通りのお正月でした。

こんなことを書きながら
ああ、地球に少しでも優しくならないと
オランウータンが・・・などと思っている
矛盾した自分が嫌です。

日本人って、ホント・・・・カッコ悪い・・・
そんなこと思っていながら何もしていない自分はもう何と言うか、お終いだな。

すみません、独り言です。
でも、シラフです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

新年






タグ :反省

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 21:18│Comments(7)つぶやき
この記事へのコメント
オラウータンが… って言ってるって事は
古館さんの地球危機を見ていたって事ですね?
私も見てました…  大変だ!!と思った…

カッコ悪くても、私達にできる事を少しづつ…
とメッチャ マジレスですな…(^^ゞ

今年はオフ会で再会したいですね(^_-)
今年も宜しくお願いしますですm(__)mお
Posted by おっくー at 2008年01月04日 23:34
いつもと変わらない正月を迎えられることも、ひとつの幸せかもしれませんね〜
『激動な幕開けでした!!!』なんて、落ち着かないだろうし(笑)

まずはカッコ悪さを素直に認め、カッコ良い生き方を目指す!!

しかしながら、僕はいつもゼロから出発してるように感じます(笑)
早く1や2に成長して、カッコ良く生きたいものですね〜(^-^;)

今年もまた、呑みに行きましょうね〜☆
Posted by アラトモ at 2008年01月05日 01:24
オラウータン?163がどうかしたのか?(笑)
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2008年01月05日 06:30
いいですね~♪
ほのぼのとした正月の一日を感じました♪(*≧艸≦)

オラウータンの番組は家事をしながらだったので、
ちゃんと見てなかったのですが、それでも考えさせされました…。

2008年は、少しでも地球と子供たちに優しい母でありたいもんです。
Posted by ◆ミネ58◆◆ミネ58◆ at 2008年01月05日 11:36
矛盾してるから人間なんだよ〜。人間らしくていいじゃん♪

私なんて新年の記事に悩んでまだUPしてね〜よ。(-"-;)
新年だから『良い人路線記事』にしたいけど、実際には元日から苛々してた心の葛藤に
まだ勝負が着いてないんだもん。(笑)
Posted by ちきちき at 2008年01月05日 13:37
すっかり出遅れてますが^_^;、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~♪
やっと明日から仕事です(笑)
Posted by sperrysperry at 2008年01月05日 16:41
>おっくーさん
見てましたよ~、テレビ。
もうなんと言うか釘付けでした。
マイバッグやトレーや牛乳パックのリサイクル
これだけでは何ともならんぞ!!!!と
ワナワナしてました。
ありきたりだけど
子どもたちの未来に少しでも明るい光を残したいな~と・・・^^;

今年もご一緒したいですぅ~~!!
こんなワタクシですが
どうぞよろしくですm(_ _"m)ペコリ

>アラトモさん
そうですね~。
いつもどおりの平凡が一番幸せなんですよね~^^
この歳になってやっと
それが分かるようになってきましたよ~^^;
カッコ悪いって思ったのは
テレビで環境破壊の番組やっていて
日本人の享楽や利便や金儲けのために
ものすごく環境を壊していて
でも未だにふんぞり返って修正すらしていないことが
とても醜く感じてしまいまして・・・^^;
私が普段やってるエコもどきの小ささを痛感してしまったのです。
紛らわしいこと書いてゴメンヨ~( ̄Д ̄;;

>パパさん
そうそう。最近二足歩行になったんですよ(爆)

>ミネさん
あけましておめでと~~~~!!!!
正月はノンビリしているのが一番ですねd(゜ー゜*)ネッ!
モチ喰って呑んでモチ喰って呑んで・・・・( ´△`)アァ-ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!

あの番組は
ぜひとも沖○県知事様に見てもらいたいですね。
観光立県だぁ??浜が海が泣いてるぞー!!!!って( ̄Д ̄;;
そうですね~・・・
地球だけに優しくても
鬼母ではダメか、やっぱりΣ(|||▽||| )
私も頑張ろう・・・・・。。。。(( T_T)トボトボ

>ちきちきさん
新年の記事なんて言うほど
それらしい記事を書いて無い私としては何も言えませんな・・・( ̄Д ̄;;
いらいらしてる時には
グチっちゃえ~~~~!!!!!付き合うよ~ん♥

>sperryさん
明けましておめでとうございます!!!!
お仕事明日からですか~。
日曜なのに大変ですね~^^;
今年も沢山たわ言抜かしますが
お相手してやってくださいませ!!m(_ _"m)ペコリ
Posted by よんな〜よんな〜 at 2008年01月05日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。