2007年12月18日

おはようございます

コメントのお返事
遅れててごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
ちょっとまたしばらく
バタバタな日々になりそうな予感です^^;

必ずお返事するので
もう少しお時間を下さいまし~~(シ_ _)シ  ハハァーー

おはようございます←アリビラの部屋から見えた朝日。

最近強く思ったこと。
私の周りには
本当に素晴らしい人が沢山いる。
私はいつも
その人たちのお陰で
立ち直れたり気付かされたりしている。

先日もそんなことがあった。





悩んで悩んで泣いて泣いて、また悩んで、泣いて。
そうやって乗り越えてきた人の強さとしなやかさに
ひどく打たれた。
とても久しぶりに会って話した友人だけど。
以前毎日のように顔を合わせて話していたころには
意識しなかったこの人のそういうところに
改めて気が付くということは
きっと今の私にはとても必要だったこと。

友人の相変わらずの笑顔と
早口だけど暖かい口調と話に
涙が出そうになった。

ああ、今この人と話せて
本当に良かったな~、としみじみ。

あいっ、上等さ~(*´∇`*)

いつでも、そう言える事を見つける。
それだけのことだけどすごいこと。
私もそうだ。
今病気もせずに生きていて仕事もさせてもらって
子どもたちがいて怒って笑っていられる。
あいっ、上等さ~!!!

何があっても時間が経てば傷も薄くなる。
笑えるならば、それで上等。
それ以上を望むから心が痛い。
今ある状況を悪く考えるから
不幸な気がするだけで
良い所に気が付けば笑顔になれる。

人生史上最悪だった今年一年の終わりに
こう思えて、気が付けて
本当に良かったな~と。

来年への良いステップになる気がするよ。
頑張るんじゃなくて
リラックスして笑顔になろう。
それが来年の目標だな。

あいっ、上等さ~
来年の目標が、もう見つかったし!!!v( ̄ー ̄)v
ってことは、だ・・・・

















正月ちょっと位ダラダラしてもいいよね!!!???( ̄∀ ̄*)イヒッ





明日か明後日か明々後日か
もしかしたら今夜かもしれないけど
また落ち込んだときの私への伝言として。

おはようございます



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 07:51│Comments(9)つぶやき
この記事へのコメント
うん
守るべきものも、守りたいもの、やりたいことも沢山あるけど
自分を偽らず心曇らさないよう、
素直な気持ちをいつまでも持てるよう
そうな風に過ごしていきたいね…

会いたいよ〜っ
Posted by pink at 2007年12月18日 09:15
はっしぇ!上等なってるさぁ~♥
ちばりよ~(^o^)丿
Posted by miiwa at 2007年12月18日 09:57
俺の周りにも良い人が一杯居るけど
よんな~さんもその内の一人だよ~
俺でも不幸だと思ってないのによんな~さんなら小さな幸せが一杯周りにあるでしょ~♪
何処にでも行けるしお子ちゃんの面白い歌も聴けるし
ソバも一杯食べれるしね
Posted by ⊂ y α г u at 2007年12月18日 14:40
>pinkさん
私の場合ちょっと違うかも・・・
ある部分で心を偽っていても
何を一番に守りたいかって考えちゃうんだよね。
それはやっぱり子どもの笑顔で
それを守るために自分の一部が例えつらくても
他の事でいい所を見つけることをしてみようって。
もっと基本的な
「生きる」ことさえままならない人たちが山ほど要るこの地球で
生きていられて食べられて子どもたちと一緒に暮らしていける。
これが私の今の幸せなんだって気が付いた。
他がどうでもそこがあれば良い。
他で自分を偽っていても心は曇らせない。そういう感じ、うん。
上手く言えないけど・・・さ^^;

>miiwaさん
ありがと~~~!!!
まだまだだけど、何とか歩き出そうとしてるさ~。
上等さ~^^

>チャルさん
自分が良い人と思ったこと無いよ~( ̄Д ̄;;
イジケ虫だし、被害妄想大王だし
結構厄介だよ、うん(爆)
でも、素直に嬉しいっす^^
この数年ホント気持ちは底辺で
特に今年はホントどこかへ消えたいって
ずっと思ってたけど
ちょっと上がってきたみたいよ~、やっと。
うん、来年も美味しいソバ一杯食べて
頑張れる気がする!!!!ありがとう!!!!!!!!
Posted by よんな〜 at 2007年12月18日 18:52
初めまして、琉那といいます。

よろしくお願いします。

よんな~さんの周りには、凄くすばらしい人が
居るんですね。

そんな人達と居ると、今以上に自分が成長すると

思います、だから、大切にしてくださいね。
Posted by 琉那琉那 at 2007年12月18日 19:47
うん!うん!
Posted by 松!松! at 2007年12月19日 12:48
ふつうの、上等が
いちばんだね~(~o~)
Posted by きんねぇきんねぇ at 2007年12月19日 16:55
おっはよ〜

よんなよんなやったらいいさぁ(^O^)
Posted by あたびち at 2007年12月21日 07:41
お返事遅くなりました、すみませんm(_ _"m)ペコリ

>琉那さん
いらっしゃいませ&コメントありがとうゴザイマス!!!!^^
そうですね~
周りの人たちにはいつも本当に助けられています。
私は弱い性格なので
ウジウジしてしまったりするのですが
それでも付き合ってくれている友人に
いつも感謝しています^^
私も成長出来るといいんですが・・^^;

>松さん
アリガトー!!!^^

>きんねぇさん
そそ。普通のジョートー!!!v( ̄ー ̄)v

>あたびちさん
ありがとうです~~^^
よんなよんな、忘れないようにします^^
Posted by よんな~ at 2007年12月21日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。