2007年04月02日

変化の時

今月は我が家にとってもきっと
色んな意味で変化の時です。
これからどうなっていくのか
多少の不安も無きにしも非ずですが
どんな風に転がっても
子供たちの笑顔を励みに
頑張らないと!!!




今までの私の生き方
はっきり言って碌なもんではなかったと思います。
酒呑んで、酒呑んで、酒呑んで、酒呑んで、酒呑んで、そば喰って・・・酒呑んで(もういい??)

でもね~
一つだけ間違ってなかったことがありますよ~。

子供たちに出会えたことです。
どんな素晴らしい道を歩いていたとしても
今までの私の道以外だったら恐らく
子供たちには出会えて居ないと思う。

だから
碌でもない生き方だっかかもしれないけど
それで良かったのだ。

ま、この土地に居ついて12年目(多分・・・^^;)を迎え
そんなことをぼんやり考えてみました。

これからだって大した事出来ないかもしれないけど
私の一番しなければならないことは
子供たちを守ること。
子供たちの笑顔を。

そうして
私が居なくなる時に
子供たちがこのお母ちゃんに会えて良かったね~
って笑って送ってくれたらそれでいいのだ。

多く高くは望まない。
ただそれだけでいいのですよ、私には。








でもさ、
やっぱりちょっと・・・・・・・・・・・・・・・・痩せなくちゃアガ!(痛い!)


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 22:06│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
確かに子どもと出会えたことって
とても重要ですよね。

自分も大きく変わったなぁと自覚しています。
(ただ、妻がどう思っているかは別ですが・・・)

家の子はまだ2,3歳ですが、これから成長していくにつれ
色々な思いにはせるんでしょうね?

>痩せなきゃ・・・
本当にそう思います(もち、自分のことですよ)
結婚して18kg増は確かにサギですよね?
(そういえば、モテなくなったなぁ・・・)

今日もビールはこの辺でストップしておこう!
(相変わらずの勤務中飲酒。すでに8本目を平らげてしまいました。。。)

それと、久々の洗車、おめでとう!
車もかわいがってあげてくださいね!
Posted by りゅうにぃ at 2007年04月02日 23:43
そうよね、どんなことがあっても子供の笑顔があれば頑張れるよね(^-^)
よんな〜さん、12年もいれば、もう立派なうちなーんちゅだねぇ(^^)v
Posted by 妃 at 2007年04月03日 21:58
こんばんわ☆

私も、お子に出会えて感謝しています。

この子達に出会えなかったら、今の私は
居ません。

お子の笑顔をいつまでも
守って、そして
うちらおかんも
一緒に笑っていきましょう♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪


痩せなきゃ・・・
以下同文
byヒトデ
Posted by ヒトデ at 2007年04月04日 19:41
お返事遅くなりましたm(。_。;))m ペコペコ…

>りゅうにぃさん
自分の人生において間違いなく影響度ナンバーワンですよね~
子供との出会いって・・・
パートナーとの出会いとは全く質が違うし・・・
子供と出会ったことによって
それまでの価値観を変えざるを得ないことが沢山だったし^^;
本当に自分を成長させてくれる出会いでした。
痩せるのは・・・・・・・健康であれば。。。(言い訳ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

>妃さん
うん。子供の笑顔は何よりの栄養剤だね。
ここまでの気持ちって子供以外には無かったから
ホント不思議だよね~。

>ヒトデさん
そうそう。今の私は子供が居てくれてこそ。
でも、日常ではその感謝忘れがち・・・(ーー;)
日々反省ですよ( ̄Д ̄;;
痩せるのは・・・やっぱり・・・・健康であれば・・・・(言い訳:第二段)
Posted by よんな~ at 2007年04月06日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。