2007年03月06日

抜きどころ

変な意味ではありません。念のため。

昨日の続きってわけではありませんが・・・

何というか
凹んでいるわけではないけれど
最近涙腺の具合がどうもおかしいようです。
毎日のように泣くのを我慢する場面があって
しかも
それは何かに感動したり腹を立てたり悲しくなったりするのではなく。




例えば
くだらないバラエティー番組を見て
ゲラゲラ笑ってる時にも
気が付くと涙が出ていたりします。
笑いすぎの、ではなくて。

というよりも
笑ってる時の方がそんな感じになるとこが多いかも・・・・
何ででしょうね~??
春だからでしょうか。

    
     悲しい事があると
     開く革の表紙
     卒業写真のあの人は
     優しい目をしてる


最近この方がベストを出したようで
テレビからこの曲が聞こえてくると
学生の頃や小さい時の事を思い出したりして
切なくなったりしてしまいます^^;

大した思い出ではないけれど
当たり前の日常を積み重ねてきたんだな~
って考えてみたりね~

小さかった頃
日ごろ忙しい両親が
ちょっとした時間に相手をしてくれて
それがとても嬉しかった事や
普段は気が付かないけれど
熱を出した時や頭を撫でてもらった時に感じる
両親の愛情や

車で眠ってしまった時
抱っこして部屋まで運んでくれるのが嬉しくて
寝たふりを決め込んでた事や
夜中に布団をかけなおしてくれた事や
そんな小さな事を
最近そんなことを良く思い出します。

私はまだまだ子供なんでしょうね~、きっと。
親の愛情の中でぬくぬくと過ごしていた頃が
ただ懐かしくてしょうがないのかな~。

あらら~
ダラダラと書いてしまいましたね~、すみましぇ~~んヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
こんな時もありますがな、私にだってさ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(え?いつも??)

次女が水疱瘡です~~。
昨夜は珍しくぐずってぐずって
寝つきも悪く眠りも浅かったみたい。
熱も上がってたからね~。
しかし・・・一日4回も薬飲ませるのって
思った以上に大変だね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
飲ませるタイミング逃すと次への影響大!!!!
気をつけなければ・・・・

そしてまた次女に呼ばれてます~・・・
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 20:44│Comments(10)つぶやき
この記事へのコメント
ブログ開いて旦那と話していたら
(フウカ)
かわいーkちゃん見たい~
(かすみ)
水疱瘡ってよ~って教えると
(フウカ)
かわいそ~ね~。早くなおるといいね~。^^
って申しておりました。
おだいじに~
Posted by かすみ at 2007年03月06日 21:23
がんばれ!母ちゃん!!ヽ(^o^)人(^o^)ノ
Posted by miiwa at 2007年03月06日 21:25
水疱瘡大変ですなー、早く治るといいね。

どんな毎日過ごしてるかよく知らんけど、あまり自分にプレッシャーかけないようにやりなよ~ん

子どもの頃のこと、全然オモイダンセン・・・・・

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
Posted by 内地んげーる at 2007年03月06日 21:36
私もあるんです!
悲しいわけじゃなく、笑いすぎってわけでもないのに
へんな泣き笑い??
なんなんでしょうね~~^^;

次女ちゃん、お大事に。。
ちなみにうちのチビは ものもらいです。><
Posted by amyan at 2007年03月06日 22:25
一海さんに聞けば答えは解るはず(笑
泣き笑い・・・
顔面の筋肉が緩んできたのでは?(爆
Posted by BUN2 at 2007年03月07日 09:19
>かすみさん
フウカちゃん・・・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ありがと~~~!!!
また元気になったら遊んでね~~!!

>miiwaさん
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う!!!

>内地んげーるさん
発疹は比較的軽いようですが、薬の副作用なのか
ちょっと上二人とは違うので心配ですぅ(´;ェ;`)ウゥ・・・
小さい頃のこと・・・思い出せませんか!!??
それって・・・・・・・・・・年??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>amyanさん
オオーw(*゜o゜*)w同志よ!!!
ホント、何ででしょうね~??
ものもらい、もしかしたらクラスで流行ってる??
ウチも昨夜目が痛いよ~って言ってたから
見てみると小さいのがポチッと出来てた・・・^^;
お互い早く良くなるといいね~

>BUN2さん
一海さ~~ん、この人が何か変な事言ってますよ~( 」´0`)」オォーイ!
ちなみに
私は一切何も言ってませんからね~←保身に必死な卑怯者。
Posted by よんな~ at 2007年03月07日 15:03
あん?
誰か 呼んだ?
Posted by 一海 at 2007年03月07日 22:08
真面目にコメントしようと思ったら これだもんなー^^;

私もあるよ そんなこと
今思うと そういう時期だったんだと自分で納得するけど
その頃は どうして泣けちゃうのか自分でもよくわからなかったな
何も不満なんてないはずなのに
まわりからみたって
何の不自由もないはずなのに

どこか 満たされないものがあったんだよね


水疱瘡・・・
他のお子は すでにかかったのかな?
うつるなら 2週間後・・・・お楽しみです(爆)
Posted by 一海 at 2007年03月07日 22:11
私も楽しい時、なぜかウルウル来る時がありますよ~^^
人と話しているときが多いのですが、
恥ずかしいので必死にこらえてます(笑)
なんなんでしょうね?
春だから?トシだから(^^;)?
Posted by ake at 2007年03月07日 22:33
>一海さん
あ!!!私ぢゃないですよ、BUN2さんが・・・(・Θ・;)アセアセ…

さ、冗談はさておき。
泣ける時期、ってのがあるんっすかね??
基本的に泣き虫なんだけど
本当に最近ひどくてね~( ̄Д ̄;;
そっか~、何年か後にはそうやって思えたらいいな~^^

上の子達は4年位前に罹患したんだけど
えらく軽症で・・・
何だか長男坊が怪しい・・・・・・・orz

>akeさん
ありますか!?
いや~、結構いらっしゃるんですね~(´▽`) ホッ
マジで自分に『何でよ!!??』って突っ込みたくなりますもんね~^^;
恥ずかしいの何の・・・
春だからって事に・・・・しましょうか!!!!(爆)
Posted by よんな~ at 2007年03月08日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。