2007年02月10日

自分の立ち位置

時々考えることがあります。
自分の立ち位置を。

立ち位置というか・・・・
身の程ってやつ、になるのかな~??

私はヘンなところで本当に気が弱く
例えば
狭いけど結構交通量が多い交差点で
右折しようとした時
対向車がなかなか切れないと自分の後ろに行列が出来ますよね。
ああいう時ものすごく迷惑をかけてる気がして
ヘンにドキドキしてしまったりね。

以前どこかにも書いたけど
文句を書くわりには
N○Kの集金人には苦笑いしながらお金払ったりね。

そういう地味~~~~~な
小市民なんですよ、私。

そこそこ楽しく暮らせていければ
それでいい。

あれもこれもって望むと
何もかも失くしそうでとても怖いんですよ。
ホントです。

家族と友達がいて
おまんま喰えて(あ、酒も呑めてね)
笑うことが出来れば
それが幸せ。

身の丈を見誤ると
自分でも思いがけない方向へ流されてしまったり
怪我をしたりする。
そうすると
自分だけでなく大切な誰かにも迷惑をかけてしまって
余計に辛くなってしまう。

私は(噂によると)かなりのバカなので
よくそういうことがありました。
自分を過信しすぎてしまい、痛い目を見た時に
凹みに凹んでね~^^;
そして、それは今でも・・・・・

今身の回りにある小さなことでも
幸せ、と思えたら
それでいいじゃないか、と
最近やっと考えられるようになりました。

どんなことも起こるべくして起こったのだと
だけど、その度に何か一つ学んでいけば
目には見えないかもしれないけれど、成長できているはずだと。



今、色んな意味で
胸が痛いです。   注) 狭心症ではありません。
まだまだ、成長途中って所なんでしょうね。
しかしながら体重をこれ以上増やすわけにはいきませんよ。

私はやっぱりバカなので
何をどうしていいのやら見当もつかないのです。
自分のおバカ加減が痛いです( ̄Д ̄;;

事なかれ主義で意気地なしのワタクシ。
そんな自分を近年散々目の当たりにして
ちょっと嫌気が差しいています。
生き方を真剣に考えないといけないのかもしれませんね。
今更遅いか・・・・・??

何が言いたいのかわかりませんね、すみません。

この場を借りて
ご迷惑をおかけしている方に心よりのお詫びと
色々ご意見くださる方に心よりの感謝を・・・。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 20:45│Comments(3)つぶやき
この記事へのコメント
お酒の席の楽しいよんな~さんからは
想像つかないですが。。。

でも、よんな~さんが心を痛めること
ないと思いますよ。
見当違いかな?^^;
Posted by amyan at 2007年02月10日 21:31
楽しい人と酒飲んでお喋り出来るって最高に楽しいことだと思うよ
出来ないことを数えるより
出来る事を数えてみたら?
俺は遠くに行けないから俺より楽しいことを一杯出来るはずよ~
最後に迷惑なんて全くないよ
反対にブログを通して出会えたことに感謝しているよ~
Posted by チ ャ ル at 2007年02月11日 02:10
>amyanさん
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんな私でも色んなことたまには考えるんっすよ^^;
うーーーん・・・
でもやっぱり心が痛いです。
いつもいつも、ありがとうです。

>チャルさん
ありがと~~^^
出来ることを、か・・・そうだね^^
ここ数日自分がイヤで仕方がなくて・・
こんな私にもこうやってコメントくださる方がいるって事が
今本当に嬉しいです。
私も感謝してますよ~。
Posted by よんな~ at 2007年02月11日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。