2006年12月31日

怖いな~・・・

五時前に苦しくて目が覚めた。


鼻が・・・・・・息が出来ない~~~って( ̄Д ̄;;

最近夜眠る時にはマスクをするようにしている。
自分のためでもあり
周りで眠ってる家族のためでもあるんだけど。

目覚めた時には
完全に口呼吸になっていて
マスクして無かったらきっと喉まで大変になってたろうな~

んで、鼻をかんでみた。
右側がビクともしない。
思いっきりやってみた。
鼻は何とか出たけど・・・・





耳がピキッてなった・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


最近、身近な友人が
長引く風邪の挙句『中耳炎』になって大変痛い思いをした。
その話を聞いた直後の、コレ。

すっげー怖いんですけど!!!!!!!!!

今現在
右耳がポーンって飛行機に乗った時みたいになったままです。

あんまり怖いんでネットで中耳炎について調べてみました。
普段の注意点として挙げられていたもの・・・


鼻をかむときは耳に響かないように片方ずつゆっくりとかみましょう(*´∇`*)


・・・・・・・・・手遅れです・・・・・・・・orz

ってかさ~
ゆっくりかんだって出てきやしませんから!!!!!
どうしたらいいのぉ~???( p_q)エ-ン








スチーム地獄、か・・・・・(-_-;ウーン


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 06:16│Comments(16)つぶやき
この記事へのコメント
あちゃ~・・わかる!それ!
大丈夫ですか~??

私も風邪ひいた後、急性中耳炎で病院へ行きました^^;
鼓膜切って、水抜くのよw
でも、大丈夫・・出産に比べたら・・!
比べるなって?ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
Posted by エアロ at 2006年12月31日 07:26
お風呂で体を温めた後、詰まった方を上にして横になれば、しばらくすると大体鼻が通るようになります(そのかわり下の鼻は詰まりますが)、その時とばかりに ビィ~~~~ンと(笑)

実は、最近肩を痛め、頭もまともに洗えないので、かしましくて「エ~イ」と短く髪を切ったら..............風引いてしもうた(T_T)/
そのとき鼻詰りがヒドかったんですが、そんな風にしたら、どうにか上手くいきましたが!

今年はオフ会やブログでも本当にお世話になりました。
凄く楽しい交流をさせて頂いた一人だと感謝しております。

来年は、ブログも仕事もプライベートでも、笑顔が絶えない歳で居られる事を祈念しております。
ありがとうございました。
Posted by at 2006年12月31日 08:24
鼻から水を吸って口から出す!
きついけどかなり効き目あるよ
お試しあれ(笑
Posted by BUN2 at 2006年12月31日 09:50
大丈夫ですか~~?
大変な年越しになりそうですね。。^^;

今年はよんな~さんとはほんとにびっくり、嬉しい出会いで。。
よい一年でした。

来年もブログや学校やetc・・で
よろしくお願いします♪
Posted by amyan at 2006年12月31日 12:32
BUN2さんが言っているように鼻うがい結構良いらしいよ~
ちょいと恐いけどね
塩水を鼻からゆっくり吸っていると口から水が出てくるよ~
お間抜けな格好なので人に見せられないけど・・・
生姜でも飲んで体温めて休んでくださいね~
Posted by チャル at 2006年12月31日 13:00
年の瀬に風邪・・・去年は我が家も悲惨でした(^‐^;;
よんな~さん、今年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いします~。
良いお年を!
Posted by sperry at 2006年12月31日 15:51
よんな~さ~ん(^o^)
大丈夫かね~~(* ̄▽ ̄*)・・・
今年も本当にありがとうございました。
ホントありがとう~♥
来年も元気なよんな~家でありますように。。♥(*^0゚)♥
祈っていますからね~\(^o^)/
Posted by miiwa at 2006年12月31日 16:15
BUN2さん・チャルさんに一票ずつ!!
そうそう鼻ウガイ
よかったです。

小林製薬の 鼻スースースティック もよかったですよ。
お大事に。
Posted by kuuta at 2006年12月31日 16:21
鮎、鼻炎でよくはなが詰まります((*゚Д゚)ゞ ハイ!
鮎と同じなら、よんな~sanのは鼻水による鼻つまりじゃなくて、花の中の粘膜が腫れてるんだと思う。。。。
塩水での鼻うがいと、こよりでコチョコチョしてくしゃみすると一瞬鼻がとります((笑
またスグ詰まって逆効果なんだけど・・・・
耳鼻科の先生がね、鼻にシュッってする薬は使ったらダメって言ってた!!
鼻水による鼻ズまりじゃない場合は余計に粘膜腫らしちゃうらしいΣヽ(゚Д゚○)ノ
濡らしてチン!!したタオルで個室してあげてもGOOD・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
お大事に~~~
Posted by ★鮎魚★ at 2006年12月31日 17:39
>エアロさん
大人の中耳炎経験者ですか!!!
話し聞くだけでも倒れそうですよ~、切開なんて)゜0゜( ヒィィ
気をつけます~~~~~

>松さん
そうですね~
風呂ではちょっと緩くなりますよね~、そういえば^^;
あらら・・・松さんも大変でしたのね~( ̄Д ̄;;
もう大丈夫なのですか???
お互い気をつけましょうね~^^

私も松さんと交流させていただいて
色々考えさせられることも多くて、感謝しています!!
松さんの考え方は本当に面白くて
いつもいい刺激を沢山頂いています^^
来年も勉強させてもらおうと思っています。
ドウゾよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

>BUN2さん
鼻うがいね~。
一応やってるんだけどさ~・・・・
今回それすらも出来ない。
吸うんじゃなくて流し込むか!!??(爆)

>amyanさん
いや~、意外に元気なんですけどね~≧(´▽`)≦アハハハ

私もビックリな出会いで嬉しかったですよ~
ドキドキしながらの怪しいメール(爆)
でも送ってよかったな~って思ってますよ~^^
また来年も遊んでやってくださいまし~~m(_ _"m)ペコリ

>チャルさん
そうだよね~
でも、さっきも書いたけど今回吸えないんだよ~( p_q)エ-ン
どうすっべかね~???
ま、気長に・・・・・って訳も行かないな~・・・・
チャルさんオススメのジンジャーティーと・・・・・

ビールでも飲んで治すさ~(コラッ!!!)
いつもありがとうね~

>sperryさん
そうだったんですか~
我家は今のところ私だけだけど・・・気をつけよ~っと。
コチラこそ、ありがとうございました~^^
来年もドウゾよろしくですぅ~~~^^

>miiwaさん
多分大丈夫だはずよ~( ̄▽ ̄) ニヤ
滑り込みのように年内にお会いできて嬉しかったですよ~^^
来年はもっと押しかけますので
逃げずに待っていてくださいよ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
来年もドウゾよろしくです~~

>kuutaさん
鼻うがい・・・・したいのは山々だけど・・・
でも、今朝よりは随分良くなってる気がしますぅ^^
鼻スースースティック・・・初めて聞きました。
探してみましょうかね~??
いつもありがとうです~

>★鮎魚★さん
粘膜が・・・!!!???
そんな事あるんだ~('ε') フーン知らなかった~~
蒸しタオル、今のところコレが一番ジョートーみたい^^
いつもホントにありがとうね~~~
Posted by よんな~ at 2006年12月31日 18:40
だ、大丈夫ですか~~
鼻つまり辛いですよね~
対処法は・・・・・鼻スプレー(-.-)
Posted by at 2006年12月31日 20:15
私はアレルギー性鼻炎がかなり酷くて
鼻が詰まって口呼吸だったから喋るのも辛かったんだけど
チャルさんの生姜紅茶を飲んだら、あれだけ苦しんでたのが嘘のように治ったよ♪

私の場合は、空気が冷えると症状が出るアレルギー性鼻炎だったから
生姜紅茶は体を温める効果があって改善されたんだと思うけど
よんな~さんの風邪にも効果があるかは不明だけど、試す価値はあるかも・・・。

ま、一番いいのは病院に行って症状にあった薬を飲むのが一番なのかも・・・。
Posted by ◆ミネ58◆ at 2007年01月01日 01:18
鼻が詰まって息が出来ない状況なら
温かい湯船に使って体を温めて鼻が通ったら鼻うがい
もしくは胸に塗るスースーする物の名前なんだった?
メンソレータム?だった?
それとミンティアなどで無理矢理鼻が通ったら良いね
Posted by チャル at 2007年01月01日 02:17
↑ヴィックスヴェポラップ我が家はこれをうっすらと
寝ている子供の鼻の上にぬります。
鼻が詰まっているのが良くなるのかぐっすり
眠ってくれるから今の時期は大活躍中です。
Posted by かすみ at 2007年01月01日 07:36
一年最後の記事がこれか~(爆笑)
で、中耳炎になったわけね?
年明けから耳鼻科通いなわけね?
お大事にね~~~♪
今年もよろしく~♪
Posted by 一海 at 2007年01月01日 10:17
お返事遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

>月さん
ありがとうです~~
随分良くなってきましたよ~(´▽`) ホッ
全快までは油断せずいきたいと思ってますよ~^^

>ミネ58さん
ありがと~~
生姜紅茶、美味しそうだよね~。
一度やってみたいと思いつつまだやってません。
そうか~、かなり体温まりそうだもんね~
一度試してみます。きっと風邪にもいいはず!!

>チャルさん
湯船にゆっくり入ってる時間が
年末年始は皆無でしたよ~(T^T)
鼻うがいは何とかできるようになりました^^;
塗るやつもやってるよ~
本当にいつもありがと!!

>かすみさん
私もそれやるよ~(笑)
んで、私自身もあれ塗るの大好き!!(爆)
でも、今回はなかなかそれも効かなくて
ちょっと困ってしまってました^^;
ありがとうね~~~^^

>一海さん
中耳炎までは行かなかったようです、多分。
痛みは無いし、熱も無い。
ただ、ちょっと閉塞感があるので
それが続くとヤバイな~って感じです。
早く全快せねば!!!!
コチラこそよろしくです~~~~♪
Posted by よんな~ at 2007年01月04日 06:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。