2006年12月30日

大掃除

何てしてませんが・・・・・・????

実は
11月からの風邪が治っておりましぇん(´;ェ;`)ウゥ・・・
良くなったかな~???って思ったら
ぶり返し~
また治まってきたかな??って思ったら
ぶり返し~~~~~・・・・・・エンドレスか??


つい先日
こんなことがありました。
チキンと野菜のトマト煮を作りまして
味見をしたところ
じぇんじぇん味がしない!!!!
仕方がないので長女を呼んで
味見をさせました。
運よくいい塩梅だったようで事なきを得ましたが
あまりの味のし無さに
塩をばんない足そうかと思っていましたので
やがて家族みんなで血圧を上げちゃうところでした。
クワバラクワバラ・・・・・


さてそんなワタクシ
昨日から舌の左奥に何やらデキモノが・・・
口内炎とは違うのですが、ゴマくらいのプチッとしたものが・・・・
奥歯に当たってしゃべっても食べても痛いんです。

結果
よだれが出る出る( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


なので・・・・・








誰か、何か喰わせて下さいm(_ _"m)ペコリ



もとい
大掃除が出来ません





もとい
どなたかいい方法を教えてください。
この薬がいいよ~
とか
このサプリが効くよ~
とか
このお茶はどお~??
とか

あっちのラーメンが美味いよ~
とか
あそこのテビチは止まりませんよ~
とか・・・・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

大掃除 ←おでんや東大名物の焼きテビチ~



あ、失礼・・・
要はね・・・
こうやって現実逃避がしたいだけなんですよ(´ー`)┌フッ


さ。少しくらい掃除しなくちゃ・・・・・・・・ツリーもまだ出てるしね・・・


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
再燃?
再燃?(2016-08-30 17:20)

ビックリ
ビックリ(2016-08-30 06:44)

こっそり
こっそり(2014-11-10 03:40)

我が子の成長
我が子の成長(2013-05-25 07:54)

今さら気が付く
今さら気が付く(2013-05-24 15:12)

継続
継続(2013-05-20 08:38)


Posted by よんな〜 at 17:59│Comments(7)つぶやき
この記事へのコメント
私も、まだ大掃除をしてないんです。仕事が忙しくて毎年12がつは掃除どころではありません・・・せめてごみ収集日に間に合わせたかったのに、昨日で
終わってしまった~!毎年これの繰り返しで、毎年同じ反省で進歩のない
自分にためいき(笑)
今年もあっという間に過ぎてしまったけど、よんな~さんはどうでしかた?
また、来年も楽しいブログを楽しにしてますね~。口内炎?お大事に・・・
歯医者さんでお薬をもらってすぐ治ったことがありますよ、私。
Posted by ぷち at 2006年12月30日 18:42
よんな~さん
舌に ゴマ粒ぐらいの・・・マジ??

やばいです!コレは 悪性の腫瘍です!!まあ 早い話が「ガン」ですな!
ワハハ^^ って笑い事じゃないよね


この腫瘍を放っておくと・・・辛いものでもしょっぱいものでも甘く感じ・・・
甘いものは より一層何も味がいなくなり(意味よ!)
味の感覚がなくなって 大食い症候群になります(爆)

とにかく、 早めの治療が必要でしょう。。





エコエコアザラクヒラケゴマ、クルクルドキッチョモーグタン!
テクマクマヤコンニャンパラリン!

コレを3回唱える事じゃ! ええ~な!!(爆)




それとさ^^

ビタミン沢山摂取してください(笑)
多分食生活が偏ってるんだと思います(爆)・・・^^。。
Posted by ハーリー at 2006年12月30日 19:44
↑恐いっす(笑)

よんな~さん
引きずってるね風邪(´;ω;`)ウッ…
風邪もったまま年越しちゃうんですか
早く良くなりますように
お大事に

今年はよんな~さん始め皆さんに出会えたことに感謝です
良いお年を過ごしてください
Posted by 詩々美のパパ at 2006年12月30日 21:39
できものは おそらく
長引いた風邪のせいでしょうね
ビタミンとかちゃんととってね
怪しいおっさんの呪文を唱えても 余計悪くなるだけだからね(笑)
ああ、アルコールはしばらく禁止ね(爆)
Posted by 一海 at 2006年12月30日 23:16
鮎もよくなります~~~~。゚(゚*ω⊂ グスン
鮎の場合は、塩辛いもの食べ過ぎたりだとか、味の濃いいもの続けて食べ過ぎたら出来ちゃいます。。。
よんな~sanの場合は明らかに風邪によるビタミン不足じゃないかな??

なかなか治らない風邪なんか、あっちのお山にポイッして、早く良くなってね、よんな~san!!!
Posted by ★鮎魚★ at 2006年12月31日 00:43
ヽd´ι`bノ Oh・・・ 体調悪いっすかぁ...
今日は、大晦日! 酒も呑めないのは、、、残念。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

やはり、ビタミンちゃんは欠かせません!!
何は無くとも、我・・・ この年にして毎日摂取しとります。 マジいいですよ♪

早く、全快しておかねば、新年会できんとよ!!(⌒▽⌒)アハハ!
お大事に~

又、素敵な一年、お互いに過ごしましょうね~♪♪♪
Posted by keiさん at 2006年12月31日 01:44
>ぷちさん
ゴミだし、悔しいですよね~^^;
私も何度も経験アリ!!ですから~
今年も色々あったけど
無事にこうやって家族揃って新年が迎えられることが
幸せですよね~^^
コチラこそ来年もドウゾよろしくお願いしますですよ~^^

>ハーリーさん
私に呪いを掛けているのですか?
お願いですから止めてください(爆)

食生活の偏り・・・・・・???
思い当たる節があります。
やっぱり炭水化物過多でしょうね・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

>詩々美のパパさん
どうやら無事に風邪の年越しになりそうです・・・( p_q)エ-ン
ま、元気なんですが
やっぱり息がし辛いと言うのは
心地よくはありません^^;
ありがとうですよ~
ダンナ共々大変お世話になりました~
来年はもっとお世話になります~( ̄▽ ̄) ニヤ
パパさんも良いお年をお迎えくださいね~^^

>一海さん
ビタミン剤、今更呑み始めましたよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
正義の味方納豆仮面は
どうやら正義の味方ではなかったようですね( ̄Д ̄;;
アルコール・・・・・???
ああ、消毒液のことですね!!!!消毒ですから~∬´ー`∬ウフ♪

>★鮎魚★さん
味付けは薄味が好みなので
そんなことは無いかと思うんだけど・・・
でも異常な唐辛子好きだから、それが祟ってるのか・・・・???
ビタミン剤頑張って飲みますですよ~
いつもありがと~^^

>keiさん
そうか~、普段から飲んでおけばいいんですよね~、ビタミン剤。
色々とガタが来る頃なんでしょうかね~??
認めたくないけど・・・・^^;

酒が呑めない・・・・・・????え?何で~~~???( ̄◇ ̄)ポケー
Posted by よんな~ at 2006年12月31日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。